クリーピーフリークス

   BGGを見てたらメージナイトダンジョンズのWizKids社こんな物も出していることを知りました。その名も”クリーピーフリークス”です。ちょっと子供向けではありますが、8x8でのマス目で展開するアブストラクトなボードゲームです。メージナイトと同じで、フィギュアの土台にパラメータを確認できるギミックが付いています。ルールは至って簡単で、2人から4人のプレーヤーがボードの端から自分のフィギュアグループを配置して、ダイスなどを使ってお互いのキャラを怖がらせるのが目的です。ちょっぴりフリードマン フリーゼの新作”Finstere Flure"も思い起こさせますが、ダイスを使っていることと、フィギュアがご多分に漏れずコレクタブルになっています。ベーシックキットを買えば遊べますが、種類を集めたい人は買ってねということです。 w 儲かっているうちはドシドシ色々ためしてほしいですね。

SHARE