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登録件数: 137 件
表示中情報: 61 ~ 75 件
全ページ数: 10 ページ
  コメント   エアさんのコメントリスト(プレイ数順)
エアさんの評価 評価:6点
バベル5 | 2006年04月12日 | プレイ数:7 回 | コメント(0)

一見よくありそうなダイス積み上げゲームだが、なかなか練られている
土台の大きさによって積み上げ易さと得点の仕方が違い、倒れやすい所は失点が少なく、倒れにくい所は失点が大きくなるようになっている
多人数でワイワイしながらやるのも良いし、1人で指先を鍛えるのにも良いゲーム
ただ、ダイスの塔が倒れた時にダイスが散らばってしまって紛失する恐れが・・・・
play:game -- 魔法使いの夜 -- エアさんの..> 評価:7点
魔法使いの夜 | 2006年08月15日 | プレイ数:7 回 | コメント(0)

ルールは単純ですぐに覚えられる
プレイは視覚的に強烈で、印象にとても残る
友達が泊まりに来たときに1度はやりたい

畜光コマがあまり発光しなかったのは、光に当てるのが不十分だったのか、それとも光が弱すぎなのか
弱々しく光られるとなんだか萎える
play:game -- あいうえおプラス -- エアさ..> 評価:6点
あいうえおプラス | 2006年08月25日 | プレイ数:7 回 | コメント(0)

あいうえおのチップが1枚ずつ入っていて色々な遊びが出来る
と言ってもルールは結構不明確なところがあって、どちらかというと自分でルールを作って遊ぶみたいな感じになる

本当に子どもから大人まで遊べて、それでいて結構楽しい

もんじろうの様によく使われる文字は3枚とか4枚入れてほしかった
濁音、半濁音、拗音、よく使う文字の追加チップが欲しい
追加セットとして発売されないかなと >>> [ 続く ]
play:game -- キュージェット -- エアさん..> 評価:3点
キュージェット | 2006年09月03日 | プレイ数:7 回 | コメント(0)

これもレース系のボードゲームの穴であるスピード感が感じられない、という壁を越えられなかったか
アベカエサルの方が何となくまったりな感じがして良かったかもしれない
エアさんの評価 評価:8点
チャオ チャオ | 2007年01月24日 | プレイ数:7 回 | コメント(0)

まぁブラフゲームですからね、迷ったら負け
涼しい顔で4とか言ってみたり

チャオチャオと言いながら谷に落とすのはバカバカしくも楽しいところ
エアさんの評価 評価:9点
ピコ2 | 2007年02月25日 | プレイ数:7 回 | コメント(0)

シンプルイズベスト
簡単なルール
しかし楽しい
エアさんの評価 評価:10点
ライフスタイル | 2007年04月18日 | プレイ数:7 回 | コメント(0)

パーティーゲームにしては割と長めのプレイ時間だが、中だるみせず楽しめる
自分の思うがままに行くか、それとも出題者に答えを合わせるか、という悩みどころがあったりする
一応出題者は素で答えないとゲームにならない
カードは対訳を見ていてもそんなに問題ないといった感じ
エアさんの評価 評価:9点
ディアヴォロの橋 | 2007年06月09日 | プレイ数:7 回 | コメント(0)

二人用アブストラクトとしてはかなり面白いと思う。
マス目が描いてあれば紙でも出来る。
エアさんの評価 評価:8点
ハイブ | 2007年08月13日 | プレイ数:7 回 | コメント(0)

駒の動きは変則的だが上手く昆虫に喩えられていて理解しやすい。
ゲームボード自体が無い事で、かなり動きが限られてくる。が、逆にとると先読みもしやすい。
エアさんの評価 評価:4点
タムスク | 2006年04月09日 | プレイ数:6 回 | コメント(0)

砂時計を使ったアブストラクトというのは斬新でしたが、イマイチでした
まず、砂時計が動けるのが周り6マスだけなのが、誰でも思いつきそうでおもしろくないです
それと、砂時計が途中で詰まってしまう事があります。これは砂時計をメインにしているので致命的です
あと、上級者ルールで15秒タイマーを使わないと相手の砂時計が落ちるのを待ってから動かすという事も出来てしまいます
見た目の印象は凄いですが、システムはギプフシリーズの中で最悪だと思います
これで一番高いのもどうかと考えさ >>> [ 続く ]
エアさんの評価 評価:6点
ブラック マンデー | 2006年04月10日 | プレイ数:6 回 | コメント(0)

まさに株式なのでそのままのルールだとあまり楽しめない
しかし、シンプルなルールなので自分たちでオリジナルルールを付け足す事が容易で、多少オリジナルルールを織り交ぜてプレイすると楽しめる

ゲーム中、株価が高くなるとすぐ暴落なのであまり儲けが無い
チマチマ稼いだプレイヤーの勝利かもしれない
play:game -- マンハッタン -- エアさんの..> 評価:6点
マンハッタン | 2006年09月26日 | プレイ数:6 回 | コメント(0)

いつの間にか皆で高いビルを造るという目的に変わっているが
エアさんの評価 評価:8点
詠み人知らず | 2007年01月31日 | プレイ数:6 回 | コメント(0)

面白かったり
意味不明だったり
美しかったり

罰金は
十円だけど
痛手です
エアさんの評価 評価:9点
エコノス | 2007年02月14日 | プレイ数:6 回 | コメント(0)

やりたいことは沢山有るのに、する事が出来ないもどかしさ
ルールも短くシンプルにまとまっていて、それでいて奥が深い
勝てないけど楽しい
ただ、難点を言うならば株価マーカーの視認性が低いこと

株を保有する会社を決めるのは優柔不断な私には苦ですw
エアさんの評価 評価:7点
ヘックメック | 2007年07月13日 | プレイ数:6 回 | コメント(0)

面白いのですが、どうしても中盤以降のタイルの取り合いで長引いてしまうのがネック。
25の取り合いが激しかった。
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