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登録件数: 376 件
表示中情報: 46 ~ 60 件
全ページ数: 26 ページ
  コメント   Aozoraさんのコメントリスト(評価順)
あおぞらさんの評価 評価:8点
原始スープ | 2005年09月17日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

遺伝子のコンボが非常に楽しいゲームです。
直接攻撃もありますが、比較的のほほんとした雰囲気のゲームなので、誰でも楽しめる気がします。
食事の処理が煩雑なのが残念です。
あおぞらさんの評価 評価:8点
F1サーカス | 2006年01月29日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

サイコロを使用するので多少運の要素が強いですが、車のセッティングに競りを用いるなど、戦略的な面白さも持ち合わせています。
軽くてテンポのよいレースゲームを楽しみたい時にオススメのゲームです。
あおぞらさんの評価 評価:8点
バーンレート | 2005年06月05日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

営業がダメだと訳の分からない案件を掴まされ、人事がダメだと優秀な人を引き抜かれたり、使えない人が採用されたり、開発がダメだといつまでたってもリリースできない。
テーマ性に関しては文句なしの5点です。

運の要素が強い、個人攻撃が全て等、人を選ぶゲームではありますが、非常にオススメのゲームです。
あおぞらさんの評価 評価:8点
ハイパーロボット | 2005年08月21日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)

プレイ人数の幅が広く(というか何人ででも遊べる)、短時間で遊べるので時間調整用に最適なゲームだと思います。
かなり頭を使うので、長時間ゲーム以上に頭が疲れます。
あおぞらさんの評価 評価:8点
ぶくぶく | 2006年04月16日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)

盛り上がる「6ニムト」という感じ。
めくられた2枚の灯台カードが、大きな数字と小さな数字の組み合わせだった場合の駆け引きがとても熱いです。
あおぞらさんの評価 評価:8点
ヤッツィー | 2006年07月23日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

$GREEDと同じようなゲームかと思っていましたが、役のマネジメントが重要な分、$GREEDよりも戦略面でおもしろさが増していると思います。
あおぞらさんの評価 評価:8点
シンペイ | 2005年12月17日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

3目並べにアレンジを加えただけですが、とても面白くなっています。
運の要素が全く入らないアブストラクトゲームですが、うっかりや驚きが多いので、あまりアブストラクトっぽさは感じません。
また、ゲーム名の通りすぐに勝負が決まるので、とても中毒性が高いです。
play:game -- ロボラリー -- あおぞらさん..> 評価:8点
ロボラリー | 2006年08月12日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

マップ数を増やしたり、エレメントの多いマップを使用したりするとプレイアビリティが下がったり、収束性が悪くなったりします。
エレメントの少ないマップ1枚だけでも充分面白いで、あまり欲張らずにマップ選択をするのが良いと思います。
また、新版に追加された時間制限のルールは、非常に良い改訂だと思います。
あおぞらさんの評価 評価:8点
ルイ14世 | 2006年03月12日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

ルールは多めですが、手順がしっかりしているので、それほど難しくは感じませんでした。
戦略的なゲームですが、運の要素も比較的高いので、プエルトリコほどはガチガチの展開にならず、意外と万人向けのゲームだと思います。
欠点は、準備が面倒なのと、紋章の盾の種類ごとにトップは盾を1枚追加で貰えるというルールは余計だと感じました。
あおぞらさんの評価 評価:8点
ハイスクール エレクション | 2005年09月19日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

キャラクターゲームということで敬遠していましたが、いざ遊んでみると意外と普通に楽しめました。
できれば、もう少し一般受けするようなデザインでリメイクして欲しいゲームです。
あおぞらさんの評価 評価:8点
テケリ リ | 2005年09月19日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

バッティングのあるトリックテイキングゲーム。
3枚ある、っていうのがミソです。
あおぞらさんの評価 評価:8点
バックギャモン | 2006年07月23日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

ルールは簡単で面白いゲームすが、基本戦略くらいは理解していないと勝負にならず、若干敷居が高いのがネックです。
あおぞらさんの評価 評価:8点
アメン ラー | 2005年11月13日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)

前半戦と後半戦の間で、いったん陣地がクリアされるところが斬新。
後半戦では、前半で作ったピラミッドが残ったままになるため、競りも熱くなり、とても面白くなります。
一応3人から遊べますが、最低4人いないと面白さが味わえないと思います。
あおぞらさんの評価 評価:8点
君主論 | 2006年03月12日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

基本的には陣取りゲームなので、思っていたよりは、ルールも複雑ではなく遊びやすかったです。
使用したカードが何らかの形で再利用されるという点では、オルトレマーレと似ていますが、手札からカードを追加することである程度のコントロールが可能な君主論の方が遊びやすいと感じました。
あおぞらさんの評価 評価:8点
詠み人知らず | 2005年12月18日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

プレイ人数に融通が利き、ルールも簡単。しかも紙とペンだけで遊べる、とても良いゲームだと思います。
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