|
|
抽出表示:
|
|
登録件数: 137 件 |
表示中情報: 31 ~ 45 件 |
全ページ数: 10 ページ |
|
|
|
エアさんのコメントリスト(評価順) |
|
|
アブストラクトのくせに早く終わる
図形認識力?みたいなのが必要
注意しながらプレイしないと、スタートタイルで三角形を作られ一瞬で負けるという、何ともなルール
ゲーム自体は軽めの筈なのに、常にスタートタイルに注意をはらっていけなくて、疲れるっちゃ疲れるゲーム
でも、なんだかんだ言ってオモシロ
幾何学模様好きにはたまらない一品
>>> [ 続く ] |
|
|
クランカー | 2006年09月29日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)
|
コンポーネントは美しいが、裏面のデザインが似ているため、準備が面倒
他プレイヤーとの絡みがコロレットの様な感じで、ボーナンザから交渉を抜いた様なゲーム
一回在庫が一掃されると連鎖的に次のディールでも在庫が全部売れて、他プレイヤーとの差がかなりつく
あえて交渉を入れても楽しいかもしれない
あと、山札が無くなったらおしまい、では物足りない感じ
ボード付きだったらもうちょっとプレイアビリティーがあがったかもしれない >>> [ 続く ] |
|
|
おなじはど~れ | 2006年09月29日 | プレイ数:21 回 | コメント(0)
|
ルールが単純なだけあって、かなり小さい子どもとも一緒に遊べる
欠点は結構な沈黙が続くことと、ビーチボールの色で(青,緑)となっている物と(緑,青)となっている物の区別がかなり難しい
バスの中でやったので酔ったw |
|
|
マウアーバウアー | 2006年10月23日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)
|
壁を置いて都市をつくっていくゲーム
1ターンに少なくとも壁一個と建物一個が建っていくので、終了時のボードは結構にぎわう
何よりも沢山ある駒が総木製で楽しい
ややカード運が強いが、これくらいのが気楽に楽しめる |
|
|
海賊組合 | 2006年11月17日 | プレイ数:12 回 | コメント(0)
|
テーマがいいので、それだけで面白い
今回はみんな慎重に行ったので、どこも船長が一番儲けるような形になった
俺は…みんなに駒を潰されてパスばっかでした泣
デュカやお宝はじゃらじゃらと置いておくように |
|
|
ヴィラ パレッティ | 2007年01月11日 | プレイ数:22 回 | コメント(0)
|
崩壊音がでかいのはしょうがないのかなと思いつつ-1 |
|
|
ドラゴンマスが多すぎる
もっと粘土が何であるか推理したいのに、サイコロを振るとドラゴンばかり
知らないうちに半分くらいも得点してたりする
ドラゴンマスを1つ質問マスに変えるくらいが良いかもしれない
小人マスは情報が非公開なので1つでいいと思う
やはり粘土を当てる楽しみがなくては
矢印を粘土に刺す瞬間はもう快感 >>> [ 続く ] |
|
|
チャオ チャオ | 2007年01月24日 | プレイ数:7 回 | コメント(0)
|
まぁブラフゲームですからね、迷ったら負け
涼しい顔で4とか言ってみたり
チャオチャオと言いながら谷に落とすのはバカバカしくも楽しいところ |
|
|
詠み人知らず | 2007年01月31日 | プレイ数:6 回 | コメント(0)
|
面白かったり
意味不明だったり
美しかったり
罰金は
十円だけど
痛手です |
|
|
フェレータ | 2007年04月18日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
|
5人プレイは自分で陣営カードと民家・商館カードを作れば問題なく出来る。
ルールを読んだ限りではそこまで複雑には思えなかったが、確かにボードの方がプレイアビリティーが上がったかもしれない。
裏切りってのはこわいですね。 |
|
|
ルールの達人 | 2007年08月24日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)
|
簡単なルールで十分な駆け引きが楽しめる。
4人でも5人でも上手くゲームバランスがとれていて安心して楽しめる。が、その分突出した面白さは無いかな。
サポートが良い味出してますね。これは笑えます。 |
|
|
ズーロレット | 2007年08月05日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
|
テーマが可愛すぎっす。もうパンダにメロメロ。 |
|
|
ファクトリーファン | 2007年07月15日 | プレイ数:19 回 | コメント(0)
|
計画性が必要なパズル。
第一フェイズの焦りと第二フェイズの苦悩が面白い。
勝者は工場長の名誉がもらえまする。
パズルが好きな方とどうぞー |
|
|
ごきぶりポーカー | 2007年07月26日 | プレイ数:27 回 | コメント(0)
|
なぜかもの凄い勢いでカードを見破られるというアレ。
|
|
|
ハイブ | 2007年08月13日 | プレイ数:7 回 | コメント(0)
|
駒の動きは変則的だが上手く昆虫に喩えられていて理解しやすい。
ゲームボード自体が無い事で、かなり動きが限られてくる。が、逆にとると先読みもしやすい。 |
|
|
|
|
|