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登録件数: 255 件
表示中情報: 181 ~ 195 件
全ページ数: 17 ページ
  コメント   管理者さんのコメントリスト(ゲーム順)
RE: mutronixさんの評価 評価:8点
フィレンツェの匠 | 2005年05月07日 | プレイ数:6 回 | コメント(3)

すみません。間違いご報告ありがとうございます。
早速、修正しました。申し訳ありませんが、また印刷し直して、差し替えてやってください。
管理者さんの評価 評価:6点
フェットナップ | 2005年12月29日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

遊んでいると、頭をかきむしりたくなります。地雷が貯まってくると運だけになりますが、軽いノリで遊べるので、それなりに楽しめます。
管理者さんの評価 評価:7点
フォルム ロマヌム | 2004年11月28日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)

多人数で遊ぶマルバツゲーム。ゲーム展開は非常にシビアでいかに失点しないかが鍵になります。
管理者さんの評価 評価:6点
フッガー家 | 2004年05月13日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

商品を売るプロセスが楽しいゲーム。高値で売り抜けられると快感です。ただし、一番高値をすぎると価値が1になるのであまり欲張るのもいけません。若干得点差がつきやすいのと、アドルングお得意のカードだけなので、なにかマーカー等印になる物が必要でプレイアビリティーを下げています。こじんまりとしているので、ちょっとした時間が余ったときなど最適なカードゲームです。
管理者さんの評価 評価:7点
フラックス | 2005年10月16日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

日本語版はカードの質も良くておすすめです。パーティーゲームなので、勝敗を気にせずに遊ぶと良いでしょう。ゴールやルールがこくこくと変わっていくので、まじめに覚えようとせず、その都度”このルールどーなるの?”とかみんなで確認しながら遊ぶと良いと思います。たぶん好き嫌いが激しいゲームだと思うので、気のあったメンツだと楽しく遊べると思います。
管理者さんの評価 評価:7点
フランクフルト狂想曲 | 2005年12月29日 | プレイ数:7 回 | コメント(0)

大人版のトランプゲームスピードです。カードをプレイできるまったくちがう選択肢が2通りあるので、スピードと違い頭を使います。またルールに合わせてカードの構成が変則的になっているところも良く練られています。問題はこの手のゲームに苦手な人は全く勝てないし、面白くないかもしれないところです。
管理者さんの評価 評価:8点
フレッシュフィッシュ | 2004年08月29日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)

ゲームとパズル要素を併せ持ったゲームです。都市に必要なライフラインが原子力、ガソリン、魚、ゲームというのが笑えます。最初に道の配置場所を見極めるのが難しいのですが、慣れてくるとロジックパズルを解くような楽しさがあります。うまく建設予定地を確保していても、他のプレイヤーの配置によってぐんぐん思わぬ方向に道が延びていきます。このようにパズル的要素もあり、競りもあるゲームは珍しいと思うのでゲーマーには一押しのタイトルです。
管理者さんの評価 評価:7点
ブルームーン | 2004年04月29日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

クニツィアのMTGライクなCCG。特殊能力を覚えてしまえば、それなりに楽しめそう。ドラゴンの所有権を巡ってフィスト・オブ・ドラゴンストーンのような攻防を繰り広げることになる。英語版のテキスト表記が大変判りにくいので、FAQを早く充実させて欲しいです。デフォルトのブルームーンには二つの種族が付いてくるのですが、毎度のこと両種族のバランスが気になるところです。
管理者さんの評価 評価:7点
ブレーキング アウェイ | 2004年03月03日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

自転車競技好きの僕も納得の面白さです。レースゲームやスポーツゲーム自体余り好きではないのですが、これは楽しめました。たぶん運の要素が極力削られているからだと思います。
管理者さんの評価 評価:6点
ブロックス | 2004年03月03日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)

このゲームは結構遊ぶのですが、全く勝てません。たぶん苦手なのだと思います。もう少しやりこめば定石も見えてきて楽しめそうです。
RE: play:game -- ブロックス トライゴン..>
ブロックス トライゴン | 2006年09月15日 | コメント(1)

あーやっぱり、そうなんだ。
前にクロンベルガーという会社がトライゴンと同じようなゲームでトリッキータイルズというのを出そうとしてたのですが、やはり頂点-辺、戦略的にまったくちがうなーと感じていました。結局、パクリで訴えられそうになってお蔵入りになったのですが、肝心の頂点-辺のルールも同じなら、パクリと言われてもしかたないですね。
管理者さんの評価 評価:8点
プエブロ | 2004年07月15日 | プレイ数:11 回 | コメント(0)

3Dなのが斬新です。立体的に考えるのが好きなので、かなり楽しんで遊んでいます。逆に立体的な考えが出来ないプレーヤーにはかなりフリになります。参加人数や手番によっても違ってきます。
RE: 酋長の名前 評価:8点
プエブロ | 2005年04月11日 | プレイ数:11 回 | コメント(0)

てんぐさんどうも~。
回転台はナイスなアイデアですね。なんか他のゲームでも使えそうな気がするのですが、どのゲームだったか忘れてしまいました。 w
RE: 田中ブンケイさんの評価 評価:5点
ヘキサゴ | 2006年01月23日 | プレイ数:1 回 | コメント(1)

時間制限いいねー。それだ、そしたら面白くなる。頭も賢くなるね。
管理者さんの評価 評価:5点
ヘキサゴ | 2006年01月23日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

最適解を求めつつ手札をくるくる回転させながら試行錯誤するのは楽しい。ただし、プレイ人数が多いと、手番がくるまでに置けるところがふさがれてしまい、その都度、考えて置くだけのゲームになる。ゲームは軽いのに、得点計算がだるく得点を書いておかないといけないのが、一番のマイナス点。小学生、低学年くらいの子供には良い勉強材料になるのかも?
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