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頭脳絶好調>>コメント

評価順 日付順 プレイ数順 抽出表示:  
登録件数: 43 件
表示中情報: 16 ~ 30 件
全ページ数: 3 ページ
  評価   評価コメントリスト(日付順)
さぶみっしょんさんの評価 評価:7点
投稿者:さぶみっしょん | 2009年07月01日 | プレイ数:20 回 | コメント(0)

見るからにアブストラクトなゲームデザインですが、運の要素や他人の進行次第で状況が大きく変わることが多々あり、熟練が必要だったり、ターンごとに長考しなければ最善手が見えないということも無いので、見た目よりもずっと気軽にゲームは進行していきます。
ルールも簡単で、取り扱いも容易なので、ちょくちょく取り出しては遊んでいるタイトルです。同じような外見では「ブロックス」が思い浮かばれますが、直接攻撃ができ、手詰まりが起こりやすいあちらよりも、ゲームとしての完成度は高いと思います。
 >>> [ 続く ]
和人さんの評価 評価:8点
投稿者:和人 | 2009年04月28日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)

高得点を取ってもうまく邪魔をしない限り次の人に更なるポイントの
チャンスが生まれたりと、この辺はクニツィアらしいジレンマが
効いてるなぁと思ったゲームですね。

パズル系のゲームが好きな人であれば気に入る可能性が高いと思います。
kitoさんの評価 評価:6点
投稿者:kito | 2008年12月31日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

色々と悩ましかったことがやたら印象に残っているゲームです。
やすとしさんの評価 評価:9点
投稿者:やすとし | 2008年10月08日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)

大好きなゲームです。
上手にトレンドに乗らないと点数が伸びないけど、下手な置き方すると下家が点数伸ばしてしまうので、タイルの置き方は注意が必要。均等に点数を伸ばさないといけないという部分が良いですね。
ももすけさんの評価 評価:8点
投稿者:もんすけ | 2008年07月05日 | プレイ数:2 回 | コメント(3)

ミニを持っているのですが、3人以上で遊んでみたかったので購入。
今更特にどうこう言う必要の無い、運と戦略のバランスが取れた非常に良くできたゲームだと思います。
2VS2のチーム戦が熱いですね!
jojoさんの評価 評価:5点
投稿者:jojo | 2008年05月30日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

トップになるよう考えるべし。考えながら皆と話し、脳ミソクリヤーしようぜぇ!!・・・総合評価って俺には難いの~。でも評価をいれて、脳ミソプラスアルファ!!

2008/12/27
ウボンゴ デュエルと同じ勉強だ!!最近だと子供とゲームをするが、いつも簡単(実は難しい)なゲームばかり。これはこれで楽しんでいるが・・・。
ナッツ2000さんの評価 評価:6点
投稿者:ナッツ2000 | 2008年01月31日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

抽象的だが考えるところの多い好ゲーム。
月斎さんの評価 評価:7点
投稿者:月斎 | 2007年11月29日 | プレイ数:6 回 | コメント(0)

2人でも3人でも4人でも遊べる連珠。
得点計算方法に味がある。
タイルの引きによる適度な運要素が良く、誰とでも楽しめる。

2010年に日本語版が発売され、文字など一つも無いゲームなので無意味だと思ったけど、価格が大幅に下がったのは素晴らしい。
けーえすさんの評価 評価:8点
投稿者:けーえす | 2007年05月28日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)

美しさを感じるゲームです。
運と戦略のバランスが絶妙で無駄も隙もないシステム。
アブストラクトなデザインがしっくりきます。
ひでさんの評価 評価:7点
投稿者:ひで | 2007年02月11日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

17点で負けたときは唖然とした。
play:game -- 頭脳..> 評価:7点
投稿者:てんきゅー | 2006年12月10日 | プレイ数:8 回 | コメント(0)

見た目ほどガチな感じはしない。
4人でやって、ままならなさを楽しむくらい軽い気持ちでやるのが適切なプレイスタイルなのかもしれない。
miwanyさんの評価 評価:8点
投稿者:miwany | 2006年06月29日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

「わたしは天才」と宣言しなければいけないというのは
謙虚なわたしにはあまり向いていない言動でしたが(笑)
着々と積み上げて行く感じが楽しかった。
りんさんの評価 評価:9点
投稿者:りん | 2006年06月26日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)

これは、素晴らしいゲームだと思います。
何回やっても、飽きがこないです。

クニツィアのこの手のシステムのゲームは、お互いの点数が隠されていることが多いのですが、これは点数が見えていて、自分が伸びるのか、相手をおさえるのか、終盤の攻防が熱いです。

メンバーによって、展開がまったく変わるところも、おもしろいです。
「絶好調」の一歩手前で溜めて溜めてしているときは、ドキドキします。
Roosterさんの評価 評価:5点
投稿者:Rooster | 2006年06月25日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

3分で理解できるルール。タイルを伸ばすか妨害するかの駆け引き、単純ながら淡白な感じを受けない秀逸なボードゲーム。初心者でもいきなり経験者といい勝負になるので、ブロックスと共に導入用には最適。
値段がやや高いのがネックか。
けがわさんの評価 評価:9点
投稿者:けがわ | 2006年05月18日 | プレイ数:74 回 | コメント(0)

チグリスユーフラテス式の点数とドミノっぽいアブストラクトの融合。2-4人の何人でも楽しめるし、引きの要素があるのでそれほどがちがちにはならない。相手の状況を常に観察し、特定の色を封じ込めたり、広げたりと半分陣取りのような面白さもある。


 
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