spielbar ウェブ投票

   エッセンで行われたFairplay誌の出口調査と全く同じ評価法を使ってwww.spielbar.comウェブ投票調査を行いました。エッセンからちょうど1ヶ月あまりたちゲームが市場に出回り始めたので、改めて評価をしてみようという企画です。1位は投票数も多く、Fairplayでも一位だった”アッティカ”です。これは噂に違わぬ評価ということでしょうか?それ以外では若干変動があり、組織票もあったのでは無いか?と疑わせるタイトルもちらほら。まあーでも実際に人の評価は気にしなかった公正な結果かもしれませんし、どっちなんだろー?

1位 アッティカ           投票数142     評価2.0282
2位 レールロードダイス     投票数57      評価2.0351
3位 英雄の帰還          投票数76     評価2.1053
4位 ピッチカー           投票数30     評価2.1333
5位 A Game of Thrones    投票数51    評価2.1569
6位 フレッシュフィッシュ     投票数47    評価2.1702
7位 Age of Steam Exp. #1  投票数34   評価2.1765
8位 Age of Steam Western US & Germany  投票数10  評価2.2000
9位 Finstere Flure       投票数140   評価2.2000
10位 Yinsh             投票数57   評価2.2105

ちなみにフェアプレイ誌の結果はココでごらんになれます。

SHARE