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7 ページ
ぽちょむきんすたーさんのコメントリスト(評価順)
ぽちょむきんすたーさんの評価
評価:6点
サンドイッチ
| 2012年02月24日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)
カルタ方式でサンドウィッチの具を集め、それをセットコ
レクションにして他プレイ
ヤーに評価してもらうというコミュニケーションゲーム。
具の組み合わせで笑いを取ったりと、なかなか類似のゲー
ムが思い浮かばない独特の
ゲームです。
ぽちょむきんすたーさんの評価
評価:6点
コロニアル
| 2012年02月24日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
探検家が未開の地を探索したり、探索した土地に軍隊を派
遣したり、征服者がその土地を植民地化したり、宣教師が
布教したり、商人が海外から商船で商品を市場に運んだ
り、貿易商が市場の商品を現金化したり、国王が宣戦布告
したり、反乱者が現地人を扇動して反乱起こさせたり、使
節が外交したり、科学者が科学技術を発展させたり、証券
取引人が国債発行して資金を調達したりするゲーム。
システムは悪くないけど、1D6の成功チェックが大雑把す
ぎてシステムとマッチしていない印象。
>>> [
続く
]
ぽちょむきんすたーさんの評価
評価:6点
エスケープ
| 2013年04月06日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)
ダイスロールによるリアルタイム脱出ゲームで、制限時間内に一人でも脱出しそこなうと全員敗北という協力ゲームです。
手番順とかは無く、全員がリアルタイムにダイスロールしてその結果を自分のキャラに適用して迷宮からの全員脱出を目指します。
時間制限とリアルタイムアクションによって協力ゲームにおける奉行問題を解決しています。
(皆大忙しで奉行がいても取り仕切っている暇がない)
ぽちょむきんすたーさんの評価
評価:5点
戦国合戦絵巻
| 2008年09月19日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
戦国時代の領土拡張の難しさを表現した移動ルールが秀逸、だった記憶があります。
ぽちょむきんすたーさんの評価
評価:5点
トレインズ 東北マップ
| 2012年05月19日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
デッキ構築と鉄道ゲームの組み合わせ。
でも都市を線路で繋いでも特に何がどうなるわけでもないというのは鉄道ゲー
ムとしていかがなものか。
ぽちょむきんすたーさんの評価
評価:3点
アーバン スプロウル
| 2012年02月24日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
都市開発ゲーム。
メインのアクションより、ラウンド終了時に行う次ラウン
ドの準備処理の方が時間が掛かるのは、テンポの点でいか
がなものかと。
そういうもんだと割り切ればいいのかもしれないけど。
ジャンプ:
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