ボードゲームデータベース

更新情報
検索
リスト別表示
データ登録
ユーザー情報
統計情報
ヘルプ
ログイン

RSS フィード

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
メニュー
 

日付順 ゲーム順 評価順 プレイ数順
抽出表示:  
登録件数: 96 件
表示中情報: 61 ~ 75 件
全ページ数: 7 ページ
  コメント   ぽちょむきんすたーさんのコメントリスト(評価順)
ぽちょむきんすたーさんの評価 評価:8点
シップス | 2016年07月25日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

手こぎのガレー船から原子力空母まで、船を改良、発展させながら、地中海沿岸、ヨーロッパ全域、そして新世界へと勢力圏を伸ばしてリソースを遣り繰りするゲーム。
後半飛躍的に得点が伸びていくので、それを見据えてどこまでしゃがみ、どこで飛び出すのかが大事っぽい。
ぽちょむきんすたーさんの評価 評価:8点
テン | 2022年11月20日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

バースト、競り、セットコレクションとカードゲームなのにいろいろ要素が詰まってる。
でもそれがスッキリとまとまっていて良い。
ぽちょむきんすたーさんの評価 評価:7点
フットボール リグレット | 2008年07月08日 | プレイ数:14 回 | コメント(0)

システムはトランプのスピードですが、サッカーというフ
レーバーでチーム戦
が出来るようにしたところがミソ。
大人数でプレイするとゴール前で待ってるだけの人とか声
出しするだけの人と
か、まあとにかく盛り上がります。
ぽちょむきんすたーさんの評価 評価:7点
手荷物検査 | 2008年07月04日 | プレイ数:17 回 | コメント(0)

「壺が5枚」とか申告しておいて、実は彫像とテキーラ

タバコが5枚入って
いるときのドキドキ感といったら…!
ぽちょむきんすたーさんの評価 評価:7点
スルース | 2008年09月19日 | プレイ数:29 回 | コメント(0)

「スーパースルース」ルールがハードでお勧め。
パールとオパールが紛らわしく、なぜこの二つを選んだの
かまったく意味不明。
ぽちょむきんすたーさんの評価 評価:7点
ディノサウルス オブ ザ ロスト ワールド | 2008年09月19日 | プレイ数:7 回 | コメント(0)

まず出発前に探検に持っていく道具を選ぶところからワクワク。
ぽちょむきんすたーさんの評価 評価:7点
セット カードゲーム | 2008年09月19日 | プレイ数:51 回 | コメント(0)

ゲームをしているというよりは知能テストを受けてる気

になります。
ぽちょむきんすたーさんの評価 評価:7点
電力会社 | 2008年09月19日 | プレイ数:13 回 | コメント(0)

競り、リソースマネジメント、陣取りの3要素が全て詰
まっていますが、作戦にあまり幅がないのが残念。
ぽちょむきんすたーさんの評価 評価:7点
ハイソサエティ | 2008年09月19日 | プレイ数:13 回 | コメント(0)

簡単な競りゲーム。
結局はいつゲームが終わるかのめくり運にかかっているよ
うな。
ぽちょむきんすたーさんの評価 評価:7点
フェットナップ | 2008年07月22日 | プレイ数:22 回 | コメント(0)

標準ルールで1回、島カードを公開しないバリエーション
ルールで1回プレイしました。
標準ルールでプレイすると、何が出ているかをきっちり記
憶してしまって、島カードが引ききられてもゲームが終わ
らず、間延びした感じになってしまいましたので、大人だ
けで遊ぶときはバリエーションルールでプレイしたほうが
いいように思いました。
 >>> [ 続く ]
ぽちょむきんすたーさんの評価 評価:7点
ワンス アポン ア タイム | 2008年07月16日 | プレイ数:8 回 | コメント(0)

一応ルールブックには、ゲーム上の勝者が規定されていますが、実際には、笑わせた人(と笑った人)が真の勝者です。
そのつもりで楽しく遊びましょう。
ぽちょむきんすたーさんの評価 評価:7点
産業の時代 | 2010年08月27日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

ブラスと比較すると、いろいろ簡略化されていて、ライトゲーマーには取っ付
き易くなったのかもしれませんが、自分にとっては奥深さがなくなった分、物
足りなさを感じずにいられませんでした。
ブラスがこの世に存在しなければいいゲームだったと思います。
ぽちょむきんすたーさんの評価 評価:7点
クリエイショナリー | 2011年04月15日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)

レゴブロックでお題を作るピクショナリー。
複数のゲームパターンがあるが、「一人が作成者、残り
が回答者」のパ
ターンだとゆっくりお題を作成できていい。
複数作成者が一斉に作成し、早いもの勝ちで回答する
ルールだと、レゴブ
ロックでお題を作成する楽しさが半減するのでお勧めで
きない。 >>> [ 続く ]
ぽちょむきんすたーさんの評価 評価:7点
20世紀 | 2011年04月15日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

経済発展、技術発展を目指しつつ環境問題を解決するゲーム。
発展を急ぎすぎるとゴミが街にあふれてしまうので要注意。

見ろ、ゴミが人のようだ!
ぽちょむきんすたーさんの評価 評価:7点
ブラックフライデー | 2011年04月15日 | プレイ数:7 回 | コメント(0)

株の売買を通じて資産の運用を図る経済ゲーム。
株価が上がるのか下がるのか、大体の予想は出来るけど実
際どうなるかわから
ないと
いう妙にリアルなシステムが秀逸。
前へ
スタートページボタン ジャンプ:  1 |  2 |  3 |  4 |  5   ページ エンドページボタン
次へ


ヘルプ メール サイトマップ サイトポリシー

Copyright (C) 2002 - 2024 Ro Sato.
All rights excluding games and database materials are reserved.