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登録件数: 1535 件 |
表示中情報: 16 ~ 30 件 |
全ページ数: 103 ページ |
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てんきゅーさんのコメントリスト(プレイ数順) |
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ロイヤル ターフ | 2005年12月31日 | プレイ数:15 回 | コメント(0)
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特定の馬に強い思い入れを抱いて運命を共にするゲーム(嘘)。
「おれの×××ちゃ~ん!」とか言いながらコマを動かすと吉。 |
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ドミノ | 2021年09月17日 | プレイ数:15 回 | コメント(0)
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ファイブアップが多いです。 |
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それはオレの魚だ! | 2006年06月11日 | プレイ数:13 回 | コメント(0)
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深みはないが適度に頭を使い戦略も必要。
ルールインストは1分で初心者もすぐできる。
ペンギンが愛らしい。
いつか南極物語の主題曲をバックにプレイしたい。
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ハンザ | 2005年12月31日 | プレイ数:12 回 | コメント(0)
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各プレイヤーの情報はほぼ全て公開というのがシャハト流。
手番ではとりあえずの最善手はすぐ見つかるのでサクサク進む。
商品の補充のタイミングを図ることと満遍なく店舗を造ることが大切。
残商品の量を調節して終了条件を早めてもよいかも。
とにかく洗練されたシステム。
コストパフォーマンスの良さも見逃せない。
シャハト節唸る! |
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バイソン将棋 | 2006年07月02日 | プレイ数:12 回 | コメント(0)
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最初はこんなのでゲームになるのかと心配したけど、きちんとゲームになっていた。
コマの動きや定石探しをしてしまうところが将棋、チェスを彷彿とさせる。
プレイ時間は10分程度。頭をそう使わないのでゲーム会の導入や締めに向いているかも。
「ブモーッ」とか「ワンワン!」などと臨場感を出して。
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カタンの開拓者たち | 2005年12月29日 | プレイ数:11 回 | コメント(0)
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日本におけるドイツゲームのアルファにしてオメガとは言い過ぎか。バランス良すぎ。
これを越えるゲームがしたいという願望を込めつつ低めに評価しても「8」。 |
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クラウド9 | 2005年12月30日 | プレイ数:11 回 | コメント(0)
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なぜかすごく盛り上がるバースト系の傑作。
おそらく視覚に訴えかける度合いが高いから。
同じバースト系の「ダイアモンド」に比べ、チマチマしたお金の計算が不要で読み合いに集中できる分だけこちらが断然良い。
ゲーム慣れをしてくるとさすがにシンプル過ぎかなと思い、
評価を8に下げます。 |
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ハイパーロボット | 2005年12月30日 | プレイ数:11 回 | コメント(0)
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苦手だが好み。高度に瞬発的な思考力を要求される部類。
ソリティアで練習してから臨んでみたくさせられる。
まずは外周への到達口を見つけることかと。
ランドルフ師は偉大なり。
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メイクンブレイク | 2006年03月12日 | プレイ数:11 回 | コメント(0)
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アクションゲームのなかではダントツに楽しい。
プレイ中はうるさいので場所と時間を選ぶ。
2セット買ってオリジナルカードを作ってプレイするのが夢。 |
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ベガス | 2012年07月01日 | プレイ数:11 回 | コメント(0)
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一言で言えば、ファミリー向けの手堅いつくり。
最後はダイス運なのでそれほど重くもならない。
他プレイヤーの出目を見ているとニヤニヤしてしまう。
ドイツゲームの普遍的な面白さを感じるにはよい作品。
拡張が欲しいです。
>>> [ 続く ] |
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花火 | 2014年04月03日 | プレイ数:11 回 | コメント(0)
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時流に乗れず、やっとこさ初プレイ。
ルールは簡単だし、推理、記憶、度胸と様々なものが試される。
「出してはいけないヒント」があるのがおもしろい。
大賞受賞も納得。
1,2の牌が少人数の場合出にくくなるので,初心者が入る場合はなるべく多い人数を推奨。 |
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ボブジテンきっず | 2018年11月27日 | プレイ数:11 回 | コメント(0)
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無印から子ども向けにワードが変更されています。
中には子ども向けとして難しいかな?と思うワードもありますが,それが面白くしている面もありました。 |
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カルカソンヌ | 2005年12月29日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)
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テーマ通り牧歌的でほのぼのとするゲーム。
陣地を作るところは陣取りゲームではあるが、相乗りできるのでそれだけではない。相乗りしても殺伐とまではしない(徹底的に牧歌的)。
タイルの種類なんか覚えずにサクサク進めるのが吉。
得点タイルのマスが足りない~。
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開発ゲームのワクワク感が視覚的にダイレクトに伝わってきて楽しい。
デザインも華やかで、ゲームバランスも良くとれている。
メーカーの並々ならぬ力の入れ方を感じ取れる。 |
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子どもから大人までレッツダイブ!
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