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ルイスクラーク探検隊>>コメント

評価順 日付順 プレイ数順 抽出表示:  
登録件数: 9 件
表示中情報: 1 ~ 9 件
全ページ数: 1 ページ
  評価   評価コメントリスト(評価順)
イギーさんの評価 評価:9点
投稿者:イギー | 2014年05月27日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)

★9
ひろぴさんの評価 評価:8点
投稿者:ひろぴ | 2014年02月28日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

デッキビルド+ワーカープレイスメント+レースゲーム。

カードをプレイしその能力で,リソースを得たり,リソースを変換したりした上で,リソースを消費して駒を進めゴールを目指すのが基本。

この時,能力を使いたい手札を単にプレイするだけではだめで,別途,手札かワーカーをコストとして使用しないとカードの能力が発動しないという点が特徴的。

カードは能力の他に,コスト用の1~3の数値を持っており,カードをコストとして割り当てた場合には,その数値の回数分だけ,元のカードの能 >>> [ 続く ]
クニツャンさんの評価 評価:8点
投稿者:クニツャン | 2014年07月28日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)

●好きな所
探険のテーマで、デッキ構築とリソース管理して、
勝利点をレースに置き換えた所がおもしろい。
資源を取る取らない、ボートを買う買わない、
人を雇う雇わない、アクションを続ける止める、
インディアンを取る取らない、
終始色々な選択が求められる。
思考時間のかかるゲームだが、人物がたくさんいるので、またやっ
てみたい。
恐らく有力な人物は取らせない等の作戦も必要なのかも。

●気になる所
はじめてでは、インディアンの使い方、
カードの回しかたが >>> [ 続く ]
saiさんの評価 評価:8点
投稿者:sai | 2014年09月24日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

すごろくのような部分がどうにも好きになれない。
(もちろん工夫はされているし、これがなくなると得点システムは普
通になってしまう気がする。)

それでも他のシステムなど含め2013エッセンの最高峰のひとつである
とは思う。良いゲーム。
Takさんの評価 評価:7点
投稿者:Tak | 2014年03月09日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

色々な要素を詰め込んだゲーム。この要素の配合割合がちょうど
よい。

その中でも胆は手札とリソースのマネジメント。

この両方を同時に行うゲームはあまり多くないんじゃないだろう
か。

 >>> [ 続く ]
プラティニさんの評価 評価:7点
投稿者:プラティニ | 2014年03月06日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

探検をしている感覚は全くないが、手札のマネージメントと新しい仲間が増えていくのは楽しい。
トシさんの評価 評価:7点
投稿者:トシ | 2014年04月16日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

基本的にはレースゲーム。コンコルディアやロココの仕立て屋などで
も採用されてるデッキ構築要素があるリソースマネジメントゲーム。
手札回収時(キャンプを張る)荷物や手札、インディアンを残すと、
その分戻されるので、いかに効率よく回転できるが悩ましくて面白い
です。
ナベさんの評価 評価:7点
投稿者:ナベ | 2014年04月21日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

流行りなのか最近よく見かけるミニデッキ構築を組み込んだワーカープレイスメント。
地味だが良く出来ている。

着実に進んでも良し、大西洋まで戻って一気に進むも良しだが
個人的にはインディアン軍団を引き連れていくのが好き。
紅いもさんの評価
投稿者:紅いも | 2014年12月04日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)

未プレイ。


 


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