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評価順 日付順 プレイ数順 抽出表示:  
登録件数: 7 件
表示中情報: 1 ~ 7 件
全ページ数: 1 ページ
  評価   評価コメントリスト(日付順)
マクベスさんの評価 評価:5点
投稿者:マクベス大佐 | 2021年08月13日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

クニツィアのエリアマジョリティゲーム。
神殿と六つの公共施設の合計7箇所で影響力を競い合います。
ひとつのエリアにつき3パターンの決算パターンがあり、そのうち二つはあらかじめ予想が可能です。
(残りの一つも山札をカウンティングすればある程度可能)。

中でもユニークだと思うのは、タイブレークの勝者を決める方式です。
神殿の能力解決時の順位がそのままタイブレイクの優先順位になるというシステムです。
タイブレークで有利に働くのは、7つしかないコマで争うエリアマジョリ >>> [ 続く ]
ひろぴさんの評価 評価:6点
投稿者:ひろぴ | 2013年08月05日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

クニツィアによる特殊能力+エリアマジョリティゲー。

エリアマジョリティを取ることにより,そのエリア毎の特殊能力が使用できたり,2種類ある決算で,点数の元となるミープルを獲得できる。

これらの効果は,手番毎に1枚めくられる山札により決定されるが,山札のカードの構成枚数は予め決まっているため,今までめくられたカードにより,ある程度の予測は可能となる。

この予測に基づいて,手番では2移動力分まで,盤上に配置した自分の駒を他のエリアに動かすことができる。

特殊 >>> [ 続く ]
高級毛皮さんの評価 評価:6点
投稿者:ヤマダ | 2013年05月10日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

エリアマジョリティゲーム

ちょっと、特殊能力を覚えるのがめんどくさいかも

例え高級毛皮が死しても、我がライナークニツィアは永久に不滅です!
ナベさんの評価 評価:6点
投稿者:ナベ | 2012年12月13日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

ルナをシンプルにした印象。

基本的なシステムは良く出来ているが
得点周りが個人的に好みではない。

けがわさんの評価 評価:8点
投稿者:けがわ | 2009年03月18日 | プレイ数:26 回 | コメント(0)

引いたカードが作るゲームの流れとエリアマジョリティーの妙。トップや2位になることで得られるメリットが3種類あり、それらが異なるタイミングで発生するのが面白い。一般的には、評価が低いのだが、自分は結構好きなゲームである。クニツィアらしくないが、特殊能力の使い方はクニツィアらしい気もする。

追記:ホビージャパン訳の「過半数」は「最多」と読み替えましょう。「過半数」は誤訳です。
ストーンRさんの評価 評価:2点
投稿者:ストーンR | 2009年03月14日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

切れ味の悪いクニツィアのデザインの代表格とも言えそうです。
各地区で優位なタイミングで、カードがプレイできれば、かなり有利に展開します。
それなりにトップを叩くことができるので、接戦にはなりますが、コンポーネントの
チープさといい、値段の高さといい、レベルの低さが目立つ残念なゲームでした。
ぼうちゃんさんの評価 評価:3点
投稿者:ぼうちゃん | 2008年11月29日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

まず何より、このコンポで8000円はないでしょう。ボードも安っぽくてコーティングが取れかけてる。中のボックスもチープ極まりない。ナメるなよ、Valley!!コンポと価格で-1点。
んで、ゲームの内容は…人コマを配置し、移動させイベントによって得点を稼ぐのですが、トップ叩きをやろうと思えば他のプレイヤーに何らかの手段が存在するため収束性が悪いように感じます。何点獲得して終了じゃなくてラウンド制にした方がいいように思いました。終わらせてもう1ゲームって感じでプレイすれば1時間ほ >>> [ 続く ]


 


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