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登録件数: 65 件
表示中情報: 1 ~ 15 件
全ページ数: 5 ページ
  コメント   管理者さんのコメントリスト(日付順)
RE: T.Mizutaniさんの評価 評価:7点
ノイシュヴァンシュタイン城 | 2015年02月09日 | プレイ数:3 回 | コメント(2)

なんとなく新しい物件探しで間取りを見るような、楽しみがありますね。地下とか中庭とか合わせると、確かにめちゃくちゃな城になります。
RE: トシさんの評価 評価:8点
ボトルインプ | 2014年02月26日 | プレイ数:53 回 | コメント(1)

イェーイ!
RE: けがわさんの評価 評価:6点
ペリカンベイ | 2014年02月22日 | コメント(1)

手番順と得点チェインから降りるタイミングとかは2人だとどうで
す?
RE: てんきゅーさんの評価
トランスファー | 2008年09月06日 | コメント(8)

とりあえず、ここに書込みをしてもなんにも解決しないと思いますし、理由はどうあれこういったコメントはご遠慮願います。
なにか、ありましたらメールにて当方まで連絡ください。
RE: ルペンさんの評価 評価:8点
ボトルインプ | 2007年03月19日 | プレイ数:53 回 | コメント(4)

出したカードがすべて壺の価値より低い場合、壺の価値に最も近いカード(スートに関係なく)が壺を引き取るので、全員が1を持っているプレイヤーをはめるように動かない限り、極端にカードの価値が下がることは少ないと思うのですが?

+ゲームの目的は得点することなので、早めに価値が下がっても、誰も勝てないので、それはそれで方向性が違っているんだと思います。たまにはありますけどね。 =)
RE: ストーンRさんの評価 評価:7点
チャイナゴールド | 2007年02月18日 | プレイ数:1 回 | コメント(1)

お茶 w

一度、山と川のバランスを作者に聞いたことがあるのですが、見た目に違うように見えても、数的には同数でしかも、実際はただの裏返しになっているだけだそうです。

ぼくのコメントでも有利、不利があると感じているので、先手・後手とかの具合で、ちょっとした違いがあるのかもしれません。

Serial# 308 of 333
RE: エアさんの評価
スペース ディーラー | 2007年02月09日 | プレイ数:1 回 | コメント(2)

それは、砂時計が変更されたロットだと思うので、良かったですね。ボックス裏の砂時計なんですが、個体差が結構あって、僕の所有しているやつだと最大20秒ぐらい差があるんです。そのぐらい個体差があると、ゲームプレイにも支障をきたすので、クレームが絶えなかったようです。現在ではもうすこし個体差の少ない砂時計に変わったようで、そのへん安心して遊べます。ぼくの場合、個体差のひどいやつはスペアにして、特殊カードの効果で使用する時だけ使うようにしてます。
RE: プラティニさんの評価 評価:7点
グリーンタウン | 2006年12月14日 | プレイ数:2 回 | コメント(1)

時間的に3人が良いと思います。w
戦法的にはやはりホテル周りが最重要ですが、後半には森が外へ拡散していくので、最適ルートを外へ確保していく必要があります。あとは相手のルートを地形タイルの置き換えで出来るだけ塞いでいくと良いです。アップグレードできる5本分岐のタイルとかは数が少ないので、早めに取ることができれば、有利になります。プレイヤー間のからみ具合はタイルの配置と展開によって違うとは思いますが、たしかに、あまりない場合が多いですね。
RE: play:game -- サラマンカ -- おの..>
サラマンカ | 2006年12月01日 | コメント(1)

うひー、おのさんのドーラ通を差し引いても良さげなゲームですか?
RE: play:game -- ブロックス トライゴン..>
ブロックス トライゴン | 2006年09月15日 | コメント(1)

あーやっぱり、そうなんだ。
前にクロンベルガーという会社がトライゴンと同じようなゲームでトリッキータイルズというのを出そうとしてたのですが、やはり頂点-辺、戦略的にまったくちがうなーと感じていました。結局、パクリで訴えられそうになってお蔵入りになったのですが、肝心の頂点-辺のルールも同じなら、パクリと言われてもしかたないですね。
RE: play:game -- ミミクリー -- スト..>
ミミクリー | 2006年09月12日 | コメント(2)

ストーンRさんどうも。
このミミクリーって
http://www.boardgamegeek.com/game/20951 < これですか?
それともまったく別のでしょうか?

BGGにはミミクリーが二つ登録されているのですが、どちらもストーンRさんのミミクリーとは違う気がしたので。
RE: play:game -- ディフレクション --..>
ディフレクション | 2006年08月12日 | コメント(1)

自爆 w

それはむなしすぎます。どうせならレーザーが当ったら、駒が飛び上がってくれると良いですね。ちゅどーんみたいな感じで。
RE: play:game -- タイマンポーカー --..>
タイマンポーカー | 2006年08月03日 | コメント(1)

タイマンポーカーって w
あってますけど。
最近ポーカーにはまってるので、クニツィアがどう料理しているのか気になってました。
RE: ストーンRさんの評価
タイクーン | 2006年07月12日 | コメント(1)

いきなり、借金っていうところが、凹む凹む。 w
RE: 管理者さんの評価 評価:7点
1830 アメリカ東部 | 2006年02月07日 | プレイ数:1 回 | コメント(2)

>ATOG
ですね。ゲーム自体は非常に内容が濃いので、ゲームとほとんど関係ない両替の作業に時間を取られるのが、とてもおしく感じる訳です。ATOGさんのおっしゃるように、お金の構成を変えるだけで、改善されそうですね。

まだ1回遊んだだけの評価なので、これから、上がるかもしれませんし、下がるかもしれません。 w
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