ボードゲームデータベース

更新情報
検索
リスト別表示
データ登録
ユーザー情報
統計情報
ヘルプ
ログイン

RSS フィード

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
メニュー
 

日付順 ゲーム順 評価順 プレイ数順
抽出表示:  
登録件数: 110 件
表示中情報: 106 ~ 110 件
全ページ数: 8 ページ
  コメント   エアさんのコメントリスト(日付順)
play:game -- ベルニーニ ミステリー -- ..> 評価:7点
ベルニーニ ミステリー | 2006年08月15日 | プレイ数:28 回 | コメント(0)

二人プレイだと良いアブストラクト。時間も10分そこらとお手軽。
どちらかと言うと戦略より記憶力が必要で、比率で言うと3:7みたいな。よって正確にはアブストラクトではないのだが、それらしい雰囲気は持っている。

二人以外だと第三者のミスによって勝者が決まってしまい面白くない。
エアさんの評価 評価:4点
ヒクタス | 2006年06月24日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)

双六と同じようにカード引きがかなり重要
順番によっても有利不利が決まってしまう
双六の代わりにやる位の気持ちでプレイするのがいいのかと

あと、外箱に惹かれて買わない方が良いと思う
コンポーネントは明らかに手抜きすぎ
チップもボードも厚紙(と言っても薄い)だし、なんかショボ
もうちょっと厚めの紙にして欲しかった
 >>> [ 続く ]
エアさんの評価 評価:6点
ヒュレ7 | 2006年06月10日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)

得点計算が楽し
エアさんの評価 評価:5点
ギプフ プロジェクト セット 1 | 2006年06月10日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)

ギプフの追加としてタムスクポテンシャル駒がついているセット
追加してもそれほどプレイ感は変わらないが、ルールの理解に少々時間がかかる
ちゃんとギプフがプレイできるようになってから追加した方が楽しめる
エアさんの評価 評価:6点
ギプフ プロジェクト セット 2 | 2006年06月10日 | プレイ数:13 回 | コメント(0)

セット1と比べるとかなりお得なセット2

ゼヘツ駒はゲームに追加すると展開がまた違ってくる
今までは盤にギュウギュウだったボールが、追加するととたんに盤が広く感じ、最後の収束感がなくなってしまうと思う
でも、これはこれでまた面白い

続いてギプフの追加セット
ゼヘツポテンシャルはあんまり出番が無いといえば無い
デュボンポテンシャルはルールが複雑で、理解するのにすごく時間がかかる
どちらも追加すればギプフが深くなるが、ルールに対してそこまで面白くなるのかといえ >>> [ 続く ]
前へ
スタートページボタン ジャンプ:  4 |  5 |  6 |  7 |  8   ページ エンドページボタン


ヘルプ メール サイトマップ サイトポリシー

Copyright (C) 2002 - 2024 Ro Sato.
All rights excluding games and database materials are reserved.