ユーザー情報(本人)
ユーザー情報
評価
コレクション
コメント
プレイ記録
抽出表示:
条件を選択
全コメントリスト
評価10
評価9
評価8
評価7
評価6
評価5
評価4
評価3
評価2
評価1
評価無し
登録件数:
883 件
表示中情報:
871 ~ 883 件
全ページ数:
59 ページ
kitoさんのコメントリスト(プレイ数順)
kitoさんの評価
評価:9点
スチーブンソンズ ロケット
| 2011年06月16日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
株式を貰い、駅を建て、線路を引き、都市と都市を繋げる線路敷設ゲーム。ぱっと見は、かなり重い鉄道ゲームに見えますが、やってみるとサクサク進む軽めのゲームでした。いつ、どう吸収合併させるかが割とゲームのキモで、そういう意味ではアクワイアに通じるところもあり楽しいです。
kitoさんの評価
評価:7点
アグリコラ
| 2011年05月28日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
自分の農場で作物を育てたり家畜を飼ったり家族を増やしたりする箱庭系ゲーム。自分用のボードをチマチマ作っていく楽しさはなかなか面白いです。思ったよりも運の要素が強いのと、人に干渉し辛いシステムで富める人がより富んでいくので、トップ云々よりは個人的楽しみを見出していくゲームなのかなと感じました。
kitoさんの評価
評価:7点
フィレンツェ
| 2011年05月24日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
毎手番何かしらの能力のあるカードと建築資材を手に入れながら、いくつもある塔の建設に貢献していく、早い者勝ち陣取りゲーム。カードと資材駒の処理が少し煩雑ですが、そんなことは気にならない面白さです。短時間でシンプルなゲームに良くこれだけ色々な要素を絡めたものだと感心しました。
kitoさんの評価
評価:5点
メトロマニア
| 2011年05月24日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
地下鉄路線を引きポイントとポイントを繋げるゲーム。かなり簡単な路線配置ゲームです。盤面がけっこう狭く、ちょっとしたことで行き止まりが出来てしまうので、考えて配置しないと大きなマイナスを食らうことになります。
kitoさんの評価
評価:3点
セティ
| 2011年05月24日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
王将とナイトだけでやる将棋に似たアブストラクトゲーム。駒の数も少なく、盤面も狭いので、動きがかなり制約を受け、面白みのない窮屈さを感じました。消去法で打つ手が決まってしまう場面もけっこうあり、そこがアブストラクトの面白さを消している気がします。
kitoさんの評価
評価:5点
スカリノ
| 2011年05月24日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
3種類のタイルを置いていってピラミッドを作るアブストラクトゲーム。いかに相手のコマを土台にするかを鬩ぎ合うところは良くできていて色々考えさせられます。ただ良い手を打っても差がつき辛いのは、バランスがとられ過ぎているのかもしれません。
kitoさんの評価
評価:7点
ヴェンドー
| 2011年05月24日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
駒の動きがかなり特殊な変形チェス。手番では駒を回転させることができ、そうすることによって駒の動きを変えることが出来るところが良く効いていて、面白さになっています。
kitoさんの評価
評価:2点
三銃士
| 2011年05月28日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
簡単な心理戦ゲーム。たぶんガチにやるよりわいわいと楽しむゲームなのだろうが、ワイワイと楽しむのであれば他にもっと適したゲームがあるように感じる。
kitoさんの評価
評価:3点
ぷよぷよマスターズ
| 2011年05月28日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
TVゲームのぷよぷよを上手くボードゲーム化しているゲーム。ただ引く球2つも運なら、お邪魔球を入れられる数も運なので、一方的展開になってしまうことがあるのが残念です。
kitoさんの評価
評価:7点
アーサー王
| 2011年06月16日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
手札からカードをプレイして、カードに書かれたようにアクションを行うゲーム。上級ルールでプレイ。人の手によって自分の手は変わるので、ある程度のインターアクションはあります。ただ、自分の手番が来た時に自分の最善手をうつのみなので、プレイ感はソロプレイ感が強いかもしれません。ちょっとパズルっぽく感じるところもあり面白いです。
kitoさんの評価
評価:6点
銀河帝国の興隆
| 2011年06月16日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
ロケットで銀河を巡り、星を見つけては開拓する陣取りゲーム。移動方法以外は割と普通の戦略的陣取りゲームだと思います。移動方法は、いきなりおはじきアクションになります。これが思いの外いいアクセントになっていました。もうちょっと時間が短くて済めばリプレイ率が上がる気がします。
kitoさんの評価
評価:8点
シヴィライゼーション
| 2011年06月16日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
コンピュータゲームが原作の文明発展ゲーム。文化、軍事、経済、技術の4種類の勝ち方があり、色々な戦略がとれるようになっています。マップも毎回変わるので、何度も遊べます。実際かなり面白かったので、また再戦したい欲にかられています。
kitoさんの評価
評価:4点
モンスター画家
| 2009年12月20日 | コメント(0)
出来上がった絵を見て楽しむ行為に無理やり勝敗を決めるルールをつけ足した感じ。特にゲームとしてやらなくても、記憶スケッチをやればそれで事足りると思う。
ジャンプ:
55
|
56
|
57
|
58
|
59
ページ
メールアドレスを表示させるにはJavaScriptを有効にする必要があります。
Copyright (C) 2002 - 2024 Ro Sato.
All rights excluding games and database materials are reserved.