ボードゲームデータベース

更新情報
検索
リスト別表示
データ登録
ユーザー情報
統計情報
ヘルプ
ログイン

RSS フィード

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
メニュー
 

日付順 ゲーム順 評価順 プレイ数順
抽出表示:  
登録件数: 375 件
表示中情報: 346 ~ 360 件
全ページ数: 25 ページ
  コメント   Aozoraさんのコメントリスト(日付順)
あおぞらさんの評価 評価:5点
無碍光 | 2004年10月10日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

カードの合計が108になることを目指す、カウントアップ系のゲームです。
ゲーム自体はいたって普通で、特別面白い物では無かったです。
あおぞらさんの評価 評価:5点
月間最優秀社員 | 2004年09月11日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

相手プレイヤーの社員カードの合計値を把握しておかないと、相場が判断できないため、競りが成り立ちません。
また、競りに使用する7枚の社員カードの中から相場近辺のカードがごっそりと抜けてしまう場合があり、そうすると簡単に相場よりも安く落札できてしまうため、運の要素が非常に強く感じてしまいました。
競りゲームでありながら、競りゲームの楽しさを奪うような要素が非常に多く、あまり楽しむことができませんでした。
あおぞらさんの評価 評価:4点
仮面舞踏会 | 2004年09月05日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

操り人形とTCGを足したような感じのゲーム。

ルールが複雑な上、スペルカードやトレジャーの種類が多すぎて気軽に楽しめるゲームでは無いと思います。
かといって重たい訳でもなく、ただ詰め込み過ぎただけという印象でした。

私には合いませんでしたが、ルールはとても面白そうですし、TCGが好きなら別の感想を持たれるかも知れません。
あおぞらさんの評価 評価:6点
デュエル | 2004年09月04日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)

シンプルなルールで、フェンシングの雰囲気を十分表せているところがスゴイと思います。
カウンティングが必要とは言ってもカード枚数が少ないため、カウンティングが苦手な人でも、それほど抵抗は感じない気がします。
ただ、ゲームとしてはあっさりしすぎているので、ちょっと評価は低めです。
あおぞらさんの評価 評価:7点
汝は人狼なりや?(英語版) | 2004年08月30日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

大好きなゲームの一つです。
ただ、リアルでプレイすると、「(狼役のプレイヤーが)指名しやすそうなのに、まだ殺されていないから怪しい」等のリアルでの関係に推理の比重が偏るため、
どうかなぁ?と思うときがあります。
リアルでの関係が反映されない、オンラインでのプレイの方が人狼の面白さを満喫できるような気がします。
(評価はリアルプレイの場合です。オンラインなら+1点くらいかな)
あおぞらさんの評価 評価:6点
サイクル レース | 2004年08月29日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

初級ルールはスゴロクに毛が生えた程度で、ちょっと物足りない感じです。逆に上級ルールはルールが煩雑すぎる気がします。
あおぞらさんの評価 評価:7点
アベ カエサル | 2004年08月15日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

運の要素もありますが、全員が同じカードセットを使用するため、以外と実力勝負な感じがしました。
団子レースが続くので最後の最後まで盛り上がることがきます。
あおぞらさんの評価 評価:6点
遺産相続 | 2004年08月15日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

カード運が非常に強いため、すごく大味な印象です。
特に「新たな遺書」カード、「刷新」カードはかなり強力です。これだけで勝負が決まると言っても過言では無いと思います。
あおぞらさんの評価 評価:5点
マーメイド レイン | 2004年08月14日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

ポーカーをアレンジした感じのゲーム。
ポーカーの勝負で順番決めを行うのですが、ポーカーの勝負よりも役ごとの特殊効果の方がゲームへの影響が大きいため、駆け引きの存在しないポーカーゲームになってしまっている気がします。
その辺が少し残念に感じました。
あおぞらさんの評価 評価:7点
カエルがチュッ | 2004年08月11日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

要はチキンレースなんですが、題材がカエルの舌なので、とても
コミカルに(バカっぽく)なっています。
大人が真剣に遊ぶにはシンプルすぎて物足りないかも知れません
が、個人的にすごくつぼに入りました。
あおぞらさんの評価 評価:7点
レジスタ | 2004年08月04日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

スポーツゲーム全般に言えることですが、スピード感はまったくありません。将棋やチェスに似ていて、むしろ長考するタイプのゲームです。
シュートやタックルの成功判定にサイコロを使いますが、選手の能力値による影響力の方が大きいため、運の要素はそれ程高くなく、戦略の要素が強いゲームだと感じました。

ゲームとしてはよくできているので、スピード感を求めなければオススメだと思います。
あおぞらさんの評価 評価:6点
チグリス ユーフラテス | 2004年07月30日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

プレイ感はサムライと似ていますが、サムライよりも戦略性が高く、より難しくなっています。
勝ち方が分かりにくく、何をすればいいのかさっぱり分かりませんでした。
何度かプレイすれば評価が変わるかも知れませんが、個人的にはサムライで十分のような気がしてます。
あおぞらさんの評価 評価:5点
魔法のコマ | 2004年07月29日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

子供と遊べば楽しいし盛り上がりそうです。
でも、大人だけで遊びたいか?と聞かれればNOです。
あおぞらさんの評価 評価:6点
ナッシュ | 2004年07月17日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

「$GREED」にテーマ性を持たせてカードゲームにした感じでしょうか?
ゲームとしてはとても面白かったのですが、サイコロを振る回数が尋常じゃないため、途中で飽きてしまいます。
あおぞらさんの評価 評価:7点
イースター島 | 2004年07月06日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

まずは、このアイデアに脱帽です。
石を多く集めないと勝てない。しかし、それ以前に2番手以内にならなければならない、このジレンマが最高に面白いです。
前へ
スタートページボタン ジャンプ:  21 |  22 |  23 |  24  |  25  ページ エンドページボタン
次へ


ヘルプ メール サイトマップ サイトポリシー

Copyright (C) 2002 - 2024 Ro Sato.
All rights excluding games and database materials are reserved.