ユーザー情報(本人)
ユーザー情報
評価
コレクション
コメント
プレイ記録
抽出表示:
条件を選択
全コメントリスト
評価10
評価9
評価8
評価7
評価6
評価5
評価4
評価3
評価2
評価1
評価無し
登録件数:
883 件
表示中情報:
31 ~ 45 件
全ページ数:
59 ページ
kitoさんのコメントリスト(評価順)
kitoさんの評価
評価:9点
チューブに乗って
| 2009年04月18日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
乗車券よりも面白い。観光客の動きの判定はめんどくさいが、それを上回る面白さがある。客の動きに気を取られていても点を伸ばしきれないので、いつ別の点を取りに行くかがカギだと思う。
kitoさんの評価
評価:9点
メディナ
| 2010年08月20日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
多人数アブストラクトな建設ゲーム。ルールも簡単で時間もそこそこで終わるので何回もやりたくなります。また木製駒で出来上がる街並みも美しく、終わってからも楽しめます。
kitoさんの評価
評価:9点
ゴースト フォー セール
| 2009年09月14日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
ブラフ(推理)要素がうまく入ったビッティングゲーム。最初に配られた各人共通の競り用カードで最後まで争わなければいけないところはジレンマたっぷりで楽しめる。
kitoさんの評価
評価:9点
クレイジー チキン
| 2009年08月29日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
結構悩まされるお手軽カードゲーム。先手を打つか後半ドカッとまくるか戦法はどちらでもいい戦いになる。
kitoさんの評価
評価:9点
バックギャモン
| 2009年07月06日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
2人用ゲームとして、手軽で奥が深い。
kitoさんの評価
評価:9点
ファウナ
| 2009年08月31日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
教育ゲームと言ってもいい作りではあるが、単純にゲームとして遊んでも楽しめる。特に聞いたこともない動物が問題になった時が楽しい。
kitoさんの評価
評価:9点
モルゲンランド
| 2010年10月15日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
数字が書かれた駒をやりたいアクションのところに置いていくワーカープレイスメント的な競りゲーム。上手く心理戦をゲームに組み込んでいると思います。
kitoさんの評価
評価:9点
古代
| 2009年12月29日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
ロンデルシステムが素晴らしい。ゲーマーズゲームであることは確かだが、手番にやることはシンプルなので思ったより軽く感じるしルール把握も難しくありません。
kitoさんの評価
評価:9点
カポネ
| 2010年02月19日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
マフィアの闇商売をテーマにした殴り合いゲーム。かなり面子を選ぶゲームだと思いますが、かなり面白いです。
kitoさんの評価
評価:9点
オートモービル
| 2009年10月12日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
自動車を生産販売していく経済ゲーム。ワレスらしさ全開でカツカツさも相変わらず。自動車がどんどん時代遅れになっていく様もよく表現されている。
kitoさんの評価
評価:9点
電力会社 旧版
| 2010年08月22日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
クレヨンで電線を引っ張って電力を供給していくゲーム。新版よりも時間がかかるが、楽しいので気にならない。確かに発電所カードはバランスが悪く、大味な展開になりがちだと思うが、この方が後半に逆転できるのでいいかもしれない。
kitoさんの評価
評価:9点
帝国の夜明け
| 2009年12月03日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
アクションを行う時のルールが秀逸。2ターン1セットなので先のターンを睨んだ行動を要求されるし、2ターン目は置いたマーカーを取ることでアクションを行うので順番にも気を使う。ぱっと見陣地取りゲームだが、やってみると陣地取りは味付けでタイルの奪い合いがメインだと感じた。時間はかかるが面白い。
kitoさんの評価
評価:9点
ゴールドブロイ
| 2010年04月06日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
ビール工場とビアガーデンの経営をするゲーム。システム的には変形陣取りですね。ややカードの引き運が強いものの、考えどころも多く面白いゲームです。3種のアクションの内1つしか出来ない点、バッティングしない方が有利な点が悩ましさを生みだしています。
kitoさんの評価
評価:9点
グリード インコーポレイテッド
| 2010年02月23日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
会社の経営をするのが基本のゲームだが、健全経営するだけでは勝利点にならないところがよくできている。ころ合いを見て思い切って退職して自分に退職金を入れ、それで勝利点を競らなければいけないので、思い切りとタイミングの見極めが重要になっている。
kitoさんの評価
評価:9点
ゴア
| 2010年08月20日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
タイルを競り、アクションで能力を伸ばしたりリソースを得たりするゲーム。ルール説明もプレイ時間もかかりますが、やり始めるとすぐに構造は理解できますし、時間が気にならない良ゲームだと思います。
ジャンプ:
1
|
2
|
3
|
4
|
5
ページ
メールアドレスを表示させるにはJavaScriptを有効にする必要があります。
Copyright (C) 2002 - 2024 Ro Sato.
All rights excluding games and database materials are reserved.