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登録件数: 46 件 |
表示中情報: 31 ~ 45 件 |
全ページ数: 4 ページ |
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枇杷さんのコメントリスト(評価順) |
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ポイントポーカー | 2008年08月28日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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12枚の手札をどのタイミングでどの手役に振り分けるかで点数を
稼ぐゲーム。
手役を順に公開していくのだが同手約が後から公開されると押し出され
点数が変わったり、全く入らない事もある。
その辺の駆け引きが楽しいゲームだがややカードの引き運の要素が強い
気もする。 |
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ポイズン | 2008年10月16日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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13を超えないようにカードを出していく
カウントアップ系のゲーム。
ルールもシンプルで時間調整に丁度良いかも。
カードを置く鍋は付かないがamigo版の方が
箱のサイズ、値段共に良い感じ。
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鼻ほじりゲーム | 2008年10月23日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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各鼻に詰まった鼻くそをほじってその取れた量の多い人が勝ちというネタ的には
笑えるゲーム。
ただ所詮はダイス運だけのゲームになってしまっているのが惜しい。
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バベルの塔 | 2009年03月10日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
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積み上げゲームですが、崩れた時の爽快感は全くありません。
崩れる音も「ふぁっさー」という感じです。
あんまりうるさくできないゲーム会では良いかも。 |
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ピタゴラス | 2008年03月27日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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不思議な感じのレースゲーム。
手番の人が振ったサイコロの目がそのラウンドで進める歩数。
それを各人が振ったサイコロの目と手札から出す数字カードの
合計で競る。最も合計値が高かった人だけがその歩数分進める
のだが他の人と同率1位だった場合には次点の人が進む。
幾つかのマスには特殊効果がありスタートに戻されることも…。
ゴール出来そうで出来ないので団子レースになりがちなのは
良し悪しだと思う。
>>> [ 続く ] |
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命中 | 2008年04月02日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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公開されたカードを強さの順に並べてそれを
勝利ポイントを減らすことで獲得し手札とする。
獲得した手札でセット(4,4,4の3枚セット等)が出来て
いればポイントを獲得できる。
その上で今度はトリックテイキングを行うという、
これでもかといろいろ詰め込んだゲーム。
ルールを読んだ限りでは面白そうだったのだが実際やって
みるとどうにもならないモッサリ感があり中弛みしがち。
ハウスルールで若干ルールを変えてもう一度やってみたい。
>>> [ 続く ] |
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精霊さん | 2008年05月13日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
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お化けゴマが可愛い簡単なバーストゲーム。
子供と一緒にするには丁度良いバランスが取られているの
でしょうが若干物足らない感じでした。 |
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クイック | 2008年09月04日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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メモリーゲームなので好き嫌いがはっきりするゲームです。
ただルールが簡単なわりに収束性があまりよくない感じがしました。
私が苦手なだけかも・・・。 |
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カラフルドッグ | 2008年09月18日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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ルールを読んだ限りでは如何なものかと思ったが
やってみると思ったよりゲームとして機能している。
ただ自分の手番が発生するのは手番の人が間違った色
を指定した際にその色が自分のカードと合致していない
と延々と手番が回ってこないままゲームが終る。
メモリー系のゲームとして面白いと思っただけに残念。 |
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ダブル | 2009年04月23日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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カードに描かれた図形か色が合っていれば場札の上にどんどん
出していけるスピードのようなゲーム。
手軽にできてよいと思います。
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カードの組み合わせによって行うレースゲーム。
何枚かの裏向きのチップの上で止まると倍進めたり、基点の
村まで戻されたりというものもありますが、なぜか盛り上がり
に欠け淡々とゲームが進んだ感じでした。
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ごきぶりサラダ | 2008年02月29日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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パーティゲームのノリで出すには、カードの絵柄が痛すぎる。
各野菜にゴキブリが集っている様なカードを見て盛り上がれるの
でしょうか。正直インスト時のカード説明の段階で引かれてしま
いました。
ゲーム内容的には悪いものではないので残念な感じ。 |
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ギズボーン | 2008年08月11日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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カードの引き運がほぼすべてのすごろく。
この手のゲームは盛り上がりどころが良くわからず苦手です。
無意味に豪華なコンポーネントや視認性の悪いボードなども
手伝っていまいちなゲームでした。 |
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時の移り変わりが偲ばれるカクカクのポリゴン写真には懐かしさを覚えました。
ゲーム自体はマストフォローのトリックテイキングなのだが勝利条件は手札が
最後まで残っていた人(トリックを獲得すると山札から1枚カードを引ける)
なのが特徴。
切り札(?)に選ばれたスートは+10扱いだったりするのはいいが最初の
手札調整は要らない様な気がした。
あとバーチャファイターなのに製作がエニックスなのは何でだろう。 |
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ロボ77 | 2008年10月23日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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カウントアップのバースト系カードゲーム。
上限である「77」以外に合計値がぞろ目(11,55等)になってしまってもいけないのが特徴。
特殊効果のあるカードも殆ど無く「76」見たいな初手以外出だしようの無いカードも
合ったりイマイチな印象。
これなら国産のノイをやった方が全然良い。 |
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