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登録件数: 662 件
表示中情報: 31 ~ 45 件
全ページ数: 45 ページ
  コメント   トシさんのコメントリスト(ゲーム順)
トシさんの評価 評価:4点
アルカトラズ ザ スケープゴート | 2015年07月15日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

皆で協力して刑務所から脱獄、ただし1名は生け贄になるってタイトル
まんまのゲームw 手番では移動や部屋のアクションをしてリソース取
得。リソース使って指令達成とシンプル。
毎ラウンド投票を行い、誰を生け贄候補にするか決めます。生け贄候
補は指令達成時の報奨が貰えません。なので自分が生け贄じゃないと
きに指令を達成してもらい、生け贄の時は邪魔をするのが基本。これ
は相手を選ぶゲームですね。何をされても笑い合える仲間とやること
をお奨めします。
 >>> [ 続く ]
トシさんの評価 評価:6点
アルケミスト | 2014年03月13日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

トシさんの評価 評価:7点
アルハンブラ | 2014年06月26日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

自分の宮殿を建ててくのが楽しいタイル配置ゲーム
トシさんの評価 評価:7点
アルルの丘 | 2015年07月13日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

牧歌的なテーマのフタリコラ進化版。アクション強化系のワーカープレ
イスですが、ワーカー増えないしルールはいたってシンプル。でも要素
が多いので最初は何やっていいのか戸惑います。
面白かったのですが、二人用の重ゲーってなかなかやる機会はないです
よね・・・
トシさんの評価 評価:6点
アン ギャルド | 2014年08月15日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

フェンシングがテーマの読み合いゲーム。1~5までの数値カード
を出し合い、間合いが詰まったときに数値で攻撃、同じ数値で防御
できないと負け、というのが基本ルール。これに強攻撃や移動攻撃
が加わり、使ったカードのカウンティングとそこからの確率と読み
合い。リスクを侵して攻めるか退くかの判断と、やった事ないけ
ど、フェンシングの駆け引きをこれ以上なく再現した名作です。
トシさんの評価 評価:8点
アンドロメダ | 2014年08月15日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

惑星の衛星を支配して勝利点を稼ぎましょう。その支配するアクショ
ンがバカ過ぎるw(褒め言葉)惑星に置いてあるキューブに灰皿のよう
なカップをかぶせ、ガチャガチャ振る。その後そーっとスライドさせ
て出たキューブが自分のなら成功、他人のなら失敗です。
一応、どの惑星にキューブを置くかや、特殊能力の発動、変則的なカ
ードドラフトと戦術を駆使する要素もありますが、そんなのはほっと
いて、みんなでガチャガチャやって、出てくるキューブに一喜一憂し
て楽しみましょう!
 >>> [ 続く ]
トシさんの評価 評価:10点
アンドールの伝説 | 2015年07月13日 | プレイ数:8 回 | コメント(0)

協力ゲームの最高傑作
トシさんの評価 評価:10点
アンドールの伝説 星の盾 | 2015年07月15日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

初期配置からいきなりの包囲網、途中のイベントで味わう圧倒的な絶
望感!さらに畳み掛けるように増援部隊の襲撃・・・これは無理じゃ
ね?でもこうすれば?やっぱ無理!これを繰り返しながらゲームは進
み、みんなで協力して細~い正解ルートを手繰っていきます。この真
っ暗な中で、一筋の光を辿るような感覚がたまりませんねw
いやもう、ほんと凄い!毎回そういう物語になるよう演出される絶妙
なバランスw あらゆるイベントに一喜一憂して、ほんとデザイナーの
掌で踊らされてますが、勝 >>> [ 続く ]
トシさんの評価 評価:10点
アンドールの伝説 北方への旅立ち | 2016年02月29日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)

相変わらず映画のような盛り上がるストーリーと、神がかり的なバラン
ス。イベント毎に追い込まれていく感覚は病み付きになりますw
これは一つのゲームジャンルの完成系なのではと思います。
似たゲームにパンデミックレガシーがありますが、あちらよりも一つ一
つのシナリオの完成度が高いので、断然こちらが好み。
トシさんの評価 評価:7点
アール エコ | 2015年11月13日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

洗面器ゲー
トシさんの評価 評価:6点
イエローストーン | 2015年07月30日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

7×7の盤面に3×3の範囲でカードを置いていき、置けなかったらはみ
出した部分のカードを取り除き、取ったカード分がマイマス点で、誰
かが35点を超えたらゲーム終了。一番低い人の勝ちです。
手札尽きた時、場の山札か自分のマイナス山札どちらから引いても良
いというルールに「これだと終わらないのでは?」と疑問を持ちまし
たが、ちゃんと終わるどころか、手札が偏る分、更に引き取るリスク
が高くなる!良く出来てるなぁ。
 >>> [ 続く ]
トシさんの評価 評価:6点
いかだ動物園 | 2015年07月15日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

さまざまな形のいかだに対して、カードでめくられた動物達が乗るかを
ビット。全員が乗るなら更にカードをめくり、誰かが乗らないにかけた
ら、乗るにかけた方が実際に試します。時間あれば乗りそうなのにーっ
てバランスが良いですね。
トシさんの評価 評価:7点
イス | 2016年03月11日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

ブラインドビットでやるエリアマジョリティ。手番では0~4まで数値が
書かれた柱コマを1つは裏向きで、1つは数値の面を上にして配置するだ
け。これだけのルールでこうも悩ましくなるか!ってぐらい悩ましいw
トシさんの評価 評価:8点
イスタンブール | 2014年08月12日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

4×4に配置されたアクションタイル上を、重ねたディスク駒を動かし
て、移動後にディスクを置く、またはディスクがあれば回収すると、
移動先のアクションを実行する。こうして資源やお金をためて宝石を5
つ揃えた人の勝ち。
プレイ感は軽く時間もかからないけど、ちゃんとゲームやった感があ
る大好きなタイプ。初級、中級、上級とタイル配置がありますが、ラ
ンダム配置でやっても面白そうです。
 >>> [ 続く ]
トシさんの評価 評価:7点
イスファハン | 2014年03月13日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

ラクダは大事だよーー
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