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16 ページ
管理者さんのコメントリスト(評価順)
RE: エアさんの評価
スペース ディーラー
| 2007年02月09日 | プレイ数:1 回 |
コメント(2)
それは、砂時計が変更されたロットだと思うので、良かったですね。ボックス裏の砂時計なんですが、個体差が結構あって、僕の所有しているやつだと最大20秒ぐらい差があるんです。そのぐらい個体差があると、ゲームプレイにも支障をきたすので、クレームが絶えなかったようです。現在ではもうすこし個体差の少ない砂時計に変わったようで、そのへん安心して遊べます。ぼくの場合、個体差のひどいやつはスペアにして、特殊カードの効果で使用する時だけ使うようにしてます。
管理者さんの評価
蒸気の時代 モントリオールメトロ
| 2007年10月06日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
プレイヤーとして操作できる範囲が私鉄と国鉄に分かれているのがこのマップのスパイスになっています。線路コストが絶妙に高く設定されているので、国鉄の線路を敷ける時にはダイナミックにそれらの高コストエリアに進出できます。荷物を運ぶリンク数も国鉄分は別に換算されるので、より広いエリアで展開できます。ただし、アクションの重要度が本来のマップとはかなり違うので、選択肢はわざと狭められている感じになっています。この縛りは好みがでそうです。3人プレイなので、そんなに選択肢はなくても良いのかも
>>> [
続く
]
管理者さんの評価
ジャマイカ
| 2008年09月10日 | コメント(0)
コンポーネントのデザインと開封後はそれらが完璧に収まるすばらしいでき。ゲームの方は足の引っ張り合い有りのスゴロクかな?未プレイのため未評価
RE: けがわさんの評価
ドラゴンストーン
| 2004年03月22日 | コメント(0)
あーそうかー、フェイドゥッティーとシャハト共作ということを忘れていました。どう考えてもカードの部分=フェイドゥッティーでオークションの部分=シャハトですよね。ちょうどムガルとかの競りシステムに似てるなーと思えてきました。
管理者さんの評価
Sエボリューション
| 2014年03月10日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
初めてプレイしただけなので、まったく参考にならないかも知れませんが、トリックテイク+
資源集め+文明レベルアップというメカニクスを組み合わせた意欲作です。方向性はよ
さげなのですが、遊んでみると、トリックテイキングの部分が文明の進行具合によって、
かなり不均等になるのがすごく腑に落ちません。これならトリックテイクのメカニクスでなく
て良いような気がします。あとは、人口維持と資源確保のバランスがとてもシビアだった
ので、あまり楽しめませんでした。
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