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登録件数: 246 件
表示中情報: 196 ~ 210 件
全ページ数: 17 ページ
  コメント   タナカマさんのコメントリスト(日付順)
タナカマさんの評価 評価:6点
アッティカ | 2006年02月19日 | プレイ数:7 回 | コメント(0)

遊ぶほどに染み出てくる面白さがあり、いいゲームではあると思います。
ただ、建てた建物が分かりづらいというプレイアビリティーの低さ、「仕事」的なプレイを要求されるシチュエーションが多い、といったマイナス要素がどうしても気になってしまいます。
タナカマさんの評価 評価:6点
フォッペン | 2006年02月19日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

負けないようにするだけなのに十分に悩ましい。
気心の知れたもの同士で、だらりとまったりと半日くらい遊びたい。そんな風に思わされた、キリキリし過ぎないトリックテイキングゲーム。
タナカマさんの評価 評価:5点
レス パブリカ | 2006年02月19日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

適度な交渉の「縛り」がピリリと利いたゲームとイメージしていたのですが、交渉の返答などから相手の手札を記憶しつつ戦う情報戦の赴きも強く、そこが個人的には残念に思いました。
「情報」が勝敗を左右する非常に重要なファクターであるにもかかわらず、交渉している時に頭の中からどこかに行ってしまって・・・向いていないのかなぁ。トホホ。
タナカマさんの評価 評価:5点
ラスト チャンス | 2006年02月19日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

いい意味でもう少し「幼稚」な感じがした方が、個人的にはダイスゲームとしては評価が高くなるでしょうか。
プレイヤー全員の持ち金を計算しつつプレイしたが故に、思いのほかカツカツの展開になってしまい、そう思ってしまったのかもしれませんが・・・。
適度な考えどころをどう捉えるか、で大きく評価が変わりそうなゲームのように思います。
タナカマさんの評価 評価:6点
ホットドッグ | 2006年02月19日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

バッティングしたとしても、それが即ち不利にならないところがこのゲームを非常に面白いものにしていると思います。
相手がチマチマと点を取りに来て空いたテーブルに、それを読んで大量のホットドッグを突っ込んでいた時の気持ちの良さといったら、そりゃもう!
タナカマさんの評価 評価:7点
決算日 | 2006年02月19日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

ゲーム内容は結構渋いので、ジワジワと持ち金が減っていくところにブラックな面白さを感じられるかどうかが、このゲームの評価をわける、意外とキモの部分になっているかと思います。
私は楽しめました。
タナカマさんの評価 評価:8点
ハイパーロボット | 2005年08月27日 | プレイ数:11 回 | コメント(0)

プレイ人数の幅も広く、ちょっとした空き時間でも、さっと準備できて、すぐさま楽しめるので、いろんな場面で重宝すること間違いナシの一作。人によって得意不得意、好き嫌いが色濃く出てしまうのを差し引いても、非常にいいゲームだと思います。
タナカマさんの評価 評価:7点
サムライ | 2005年08月27日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)

わかりやすいルールで、適度な駆け引きも楽しめ、さらに、コンポーネントと雰囲気もいい。ヒリヒリするような展開はないかもしれませんが、誰とでも、どんな時でも、楽しく遊ぶことのできる好ゲームだと思います。大好きです。
タナカマさんの評価 評価:9点
コロレット | 2005年08月27日 | プレイ数:23 回 | コメント(0)

テーマ性をほとんど感じないアブストラクト的なところは評価のわかれるところかと思いますが、手軽にジレンマを味わうことのできる好ゲームだと思います。
「+2」のカードの価値が何回やってもわからないところが、またイイ。
タナカマさんの評価 評価:7点
ゲシェンク | 2005年08月27日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)

ルールも簡単で、短時間で遊べて、ゲーム慣れしているか、していないかを問わずに、非常に熱くなれる「キレ」のあるゲーム。
タナカマさんの評価 評価:5点
ワード バスケット | 2005年08月27日 | プレイ数:12 回 | コメント(0)

誰とでも手軽に盛り上がれるのはいいのですが、そういう状況だと「この単語はアリかナシか」ということにもなりがちで、そこがちょっとひっかかります。
タナカマさんの評価 評価:6点
スルース | 2005年08月27日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

ガチガチの推理ゲーム。なので、一回プレイするとめちゃくちゃ疲れる。この手のゲームの宿命ですが、ちょっとプレイする状況を選ぶゲームですね。
タナカマさんの評価 評価:8点
マンマミーア | 2005年08月27日 | プレイ数:51 回 | コメント(0)

記憶系パーティーゲームとして楽しんでももちろん楽しいのですが、「とにかくレシピカードを仕込んでおいて、手札から完成させるのが大前提」ということがわかってから、ガチガチに、真剣に、ゲーマー的にプレイしてもかなり楽しいです。
タナカマさんの評価 評価:6点
ナイアガラ | 2005年08月27日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

豪華なコンポーネントが、しっかりゲーム内容にも活かされているのは偉い!
それだけでもポイント高いですが、そのゲーム内容も大変面白く、ゲーム大賞受賞も納得。
タナカマさんの評価 評価:7点
イモムシイモムシ | 2005年08月27日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

読み合いをくり返し、バッティングに一喜一憂。「イモムシの競争」というテーマと「ゴールも動かせる」という驚きのアイデアで、ほのぼのと誰とでも楽しめるゲームだと思います。
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