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himizuさんのコメントリスト(評価順)
himizuさんの評価
評価:7点
ギプフ
| 2004年10月28日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)
ギプフシリーズの第一弾。
四目並べ(コネクト4)をヘキサゴン(正六角形)の平面ボードに展開したようなゲーム。
五目並べ+オセロをヘキサゴンボードに展開したインシュに見た目は似ているが、プレイ感はおそろしく異なる。
リングさえあればコマをボードのどこにでも置くことができるインシュに対して、ギプフは必ず外側のマスから入らねばならないため展開が遅くなって重く感じる。
ただし拡張セットを使うと相手のコマに乗っかったり飛び越したりと軽やかな動きができるので息がつける。
拡張セ
>>> [
続く
]
himizuさんの評価
評価:7点
ラミィキューブ
| 2004年10月28日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)
時間制限をもうけるのはかまわないのですが、何もすることがない手番が多すぎていちいち時間をはかるのがとても面倒です。
時間制限をもうけない場合は(と言っても目に余る長考は問題外)、大抵じっくり考えれば解けてしまうのであっけない終わり方になります。皆で楽しむゲーム(遊戯)と思えばそれでいいのですが、ゲーム(競争)として考えると物足りないです。
時間を自動的に計ってくれる機械があれば無問題。
himizuさんの評価
評価:7点
6 ニムト
| 2004年10月28日 | プレイ数:25 回 | コメント(0)
さすがにちょっと飽きてきました。
himizuさんの評価
評価:7点
カルカソンヌ
| 2004年10月28日 | プレイ数:15 回 | コメント(0)
どうやら一般の方はプレイヤー間の干渉が少ないゲームを好むようです。なぜかというと、勝ちに来るゲーマーの激しい干渉はとても不快なものだからのようです。カルカソンヌは干渉したくともタイル運に左右されますし、先に置いたもの勝ちなので一般に支持されるのも納得できます。
himizuさんの評価
評価:7点
アクワイア
| 2004年10月28日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)
なぜ負けるのかわからない不思議なゲーム。わかるまでやりたいという気持ちにさせてくれます。
himizuさんの評価
評価:7点
マンマミーア
| 2004年10月28日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)
コレ全然記憶系じゃないヨ! 絶対覚えられないモノ! 神経衰弱のがまだマシだヨ!
himizuさんの評価
評価:7点
どきどきワクワク相性チェックゲーム
| 2004年10月31日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)
パーティーゲームとして、ピクショナリーやアップル・トゥ・アップルほど人を選ばず、カップル参加で女性にもやさしい。
himizuさんの評価
評価:6点
ガイスター
| 2004年10月28日 | プレイ数:20 回 | コメント(0)
動きがパターン化するところはあるものの、隠蔽情報は読んだつもりでも読みきれないところがあるので、まだまだ楽しくプレイできます。
himizuさんの評価
評価:6点
ワード バスケット
| 2004年10月28日 | プレイ数:15 回 | コメント(0)
欠点は多いけど、唯一無比に近い日本語のワードゲーム。
himizuさんの評価
評価:6点
アル カボーネ
| 2004年10月31日 | プレイ数:15 回 | コメント(0)
有体に言えばトランプのソリテアなのだが、
二人プレイのソリテアというのがなかなか斬新で、手軽に遊べるのが良い。
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