ボードゲームデータベース

更新情報
検索
リスト別表示
データ登録
ユーザー情報
統計情報
ヘルプ
ログイン

RSS フィード

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
メニュー
 

日付順 ゲーム順 評価順 プレイ数順
抽出表示:  
登録件数: 25 件
表示中情報: 16 ~ 25 件
全ページ数: 2 ページ
  コメント   himizuさんのコメントリスト(日付順)
himizuさんの評価 評価:7点
6 ニムト | 2004年10月28日 | プレイ数:25 回 | コメント(0)

さすがにちょっと飽きてきました。
himizuさんの評価 評価:7点
カルカソンヌ | 2004年10月28日 | プレイ数:15 回 | コメント(0)

どうやら一般の方はプレイヤー間の干渉が少ないゲームを好むようです。なぜかというと、勝ちに来るゲーマーの激しい干渉はとても不快なものだからのようです。カルカソンヌは干渉したくともタイル運に左右されますし、先に置いたもの勝ちなので一般に支持されるのも納得できます。
himizuさんの評価 評価:8点
コヨーテ | 2004年10月28日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)

デザイナーの名前の響きまでバカっぽくて(褒め言葉)いいです。
himizuさんの評価 評価:8点
ボーナンザ | 2004年10月28日 | プレイ数:15 回 | コメント(0)

非ゲーマーにはやや敷居が高いのだが、非ゲーマーにこそ遊んでほしい一品。ボーナンザの交渉を経た後では、みんな適当にうちとけています。
himizuさんの評価 評価:6点
ガイスター | 2004年10月28日 | プレイ数:20 回 | コメント(0)

動きがパターン化するところはあるものの、隠蔽情報は読んだつもりでも読みきれないところがあるので、まだまだ楽しくプレイできます。
himizuさんの評価 評価:6点
ワード バスケット | 2004年10月28日 | プレイ数:15 回 | コメント(0)

欠点は多いけど、唯一無比に近い日本語のワードゲーム。
himizuさんの評価 評価:7点
アクワイア | 2004年10月28日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)

なぜ負けるのかわからない不思議なゲーム。わかるまでやりたいという気持ちにさせてくれます。
himizuさんの評価 評価:8点
タブラの狼 | 2004年10月28日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)

こんなにドキドキできるゲーム他にないですよ?
himizuさんの評価 評価:7点
マンマミーア | 2004年10月28日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)

コレ全然記憶系じゃないヨ! 絶対覚えられないモノ! 神経衰弱のがまだマシだヨ!
himizuさんの評価 評価:8点
スブラタ | 2004年10月23日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)

ダイヤモンド・ゲーム(チャイニーズ・チェッカー)のように、自分の陣地から相手の陣地へと多くのコマを運ぶゲームです。
アブストラクトゲームの範疇に入りますが、毎回ランダムに作られる地形によって有利不利が生まれるという運の要素と、各コマの価値が相手に隠されているというブラフの要素の導入によって比較的万人向けとなっています。
ガイスターのようにあっけなく終わることもありませんし、戦略的な幅も広いので、同ゲームが物足りなかった人にもお勧めです。
前へ
スタートページボタン ジャンプ:  1 |  2   ページ エンドページボタン


ヘルプ メール サイトマップ サイトポリシー

Copyright (C) 2002 - 2024 Ro Sato.
All rights excluding games and database materials are reserved.