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評価順 日付順 プレイ数順 抽出表示:  
登録件数: 5 件
表示中情報: 1 ~ 5 件
全ページ数: 1 ページ
  評価   評価コメントリスト(評価順)
月斎さんの評価 評価:9点
投稿者:月斎 | 2022年11月11日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

ダイスをドバっと振って出目ごとにアクションに振り分けダイスドラフト。
手番で一つ選んでそのアクションを行い、3週(各自3アクション)行ったらラウンド終了×4ラウンド戦。
大きい目は資源を多くもらえるが、それらのダイスは手数の少ないアクションに振り分けられ、小さい目は資源が少ないがアクションは多く出来るのでジレンマが生じる。
これがシステムの軸で、あとはマップ上で自駒を動かし建築したり、貴族を仲間にしてエンジン強化したり王族に貢献して点を貰ったりと、各個で得点出来る今風の >>> [ 続く ]
イギーさんの評価 評価:9点
投稿者:イギー | 2023年11月25日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)

9
ねろさんの評価 評価:8点
投稿者:ねろ | 2022年11月11日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

ダイスドラフトにより、アクションとリソース選択だけでなく、出目でアクションポイントと手に入れるリソース数まで決まる。

アクションポイント制ということだけでなく、アクションをしている間に追加アクションもできるため、自分の手番であれやってこれやって、こいつをするとさらにこいつが出来て…が延々続くと超楽しいものの、逆に人の手番は大分待たないといけないのでダウンタイムが問題になる。

マルコポーロを期待している人は、いい意味でも悪い意味でも正統派なので、もの足りなさは感じる >>> [ 続く ]
カワカミさんの評価 評価:7点
投稿者:カワカミ | 2022年11月11日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

わけわかんなくなるギリギリ手前の複雑で難解なゲーマーズゲームを作り続けるタッシーニと、名作のデベロップや先輩デザイナーとの競作など、温故知新的な活動に力を入れるルチアーニ。そんなふたりの人気デザイナーによる3年ぶりのタッグ作。
アクションポイントを取るかリソースを増やすかで絶えず悩まされるダイスピックによるアクション選択と、一見しんどそうに見えてボーナス効果で意外とスムーズに事が運ぶ大聖堂建設やセットコレクション。ド級のマニア向け要素を万人仕様に調整したらこうなりましたとい >>> [ 続く ]
おのさんの評価 評価:6点
投稿者:おの | 2022年11月11日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

アクション中に別のアクションが挟み込まれており、いろいろな可能性が試せるが考えることがどうしても多くなってしまい(アクション数を覚えておくカウンターすら付いている)1手番が長い。4人だとダウンタイムが長すぎる。


 


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