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ガンシュンクレバー>>コメント

評価順 日付順 プレイ数順 抽出表示:  
登録件数: 6 件
表示中情報: 1 ~ 6 件
全ページ数: 1 ページ
  評価   評価コメントリスト(評価順)
takokawaさんの評価 評価:7点
投稿者:takokawa | 2018年07月16日 | プレイ数:7 回 | コメント(0)

後半のコンボが楽しい紙ペンゲーム。好き嫌いがあっても爽快感は万人に受けると思います。
クニツャンさんの評価 評価:7点
投稿者:クニツャン | 2018年08月28日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)

あまりにもひどい点数でした。
完全に失敗したのでまたやってみたい。
1~4人で面白さに差はなさそうです。
ビートさんの評価 評価:7点
投稿者:ビート | 2021年03月08日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

自分の得点を伸ばす効率化を考えるのは紙ペンゲームとしてはオーソドックなのかもしれないが、使わずに残すダイスをどれにすれば他プレイヤーにうまい思いをさせないかという思考をすることが面白い。
ダウンタイム的に2人プレイが適正と感じた。
タナカマさんの評価 評価:7点
投稿者:タナカマ | 2021年03月06日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)

紙ペンゲームの皮を被ったパラメータ上げゲーム。

パラメータ上げゲームは、重めのことが多く、ワーカープレイスメントやリソースマネージメントの上にパラメータ上げが乗せられていることもあり、パラメータ上げは副次的なシステムと捉えられることが多いが、「ガンシュンクレバー」は、ダイスを振る、選ぶという行為に置き換えたことで、パラメータ上げの面白さを際立たせることに成功しているように思う。

そう考えると、年間大賞エキスパート部門ノミネートも納得。
たかださんの評価 評価:6点
投稿者:たかだ | 2018年07月24日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

5色のダイスを使い、それぞれの色の得点を獲得していくゲーム。
他のプレイヤーの手番で出たダイスも使うことができるので、
ダウンタイムが少ないです。
得点が連鎖していくのが楽しいです。
ひろぴさんの評価 評価:6点
投稿者:ひろぴ | 2018年05月30日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

手番では5色のダイスを振ってそのうちの1つを選択し,個人シートのその色に対応するスペースにその出目を記入ないしチェックを入れる。この時選んだダイスより小さい出目のダイスは皿の上に置かれる。

その後今選んだダイス以外で皿に置かれていないものを全て振って,同様のことを繰り返す。

その後手番プレイヤー以外の者は皿の上に乗っているダイスの中から任意の1つを選択しやはりシートに記入する。

シートは数字がビンゴのように並んでいて,チェックを入れて一列が揃うとボーナスとし >>> [ 続く ]


 


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