ボードゲームデータベース

更新情報
検索
リスト別表示
データ登録
ユーザー情報
統計情報
ヘルプ
ログイン

RSS フィード

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
データベース・評価コメント
オー マイ グーッズ!>>コメント

評価順 日付順 プレイ数順 抽出表示:  
登録件数: 7 件
表示中情報: 1 ~ 7 件
全ページ数: 1 ページ
  評価   評価コメントリスト(評価順)
kazbianさんの評価 評価:9点
投稿者:kazbian | 2016年03月04日 | プレイ数:9 回 | コメント(0)

何回遊んでも楽しい!
初心者と遊ぶ時は差支えのない程度で、アシスタントを雇うタイミン

などアドバイスをしている。

ルールが追加されて手札を変えることができるようになったのが嬉し
い。カードがつきてシャッフルを繰り返すので、カードの量がもう少
し多くてもいいのでは?と思ったりするが、バランスが変わってしま
うかな。 >>> [ 続く ]
たかださんの評価 評価:7点
投稿者:たかだ | 2016年05月29日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

生産設備を作って、お金を獲得し、さらに生産設備を作っていく、
拡大再生産のカードゲーム。
生産された資源をうまく活用しながら、お金を稼ぐ方法が幾つかあり、
何度も遊びたくなるゲームです。
takokawaさんの評価 評価:6点
投稿者:takokawa | 2015年11月27日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

カードはサンファンの様に一人三役。ワーカーを建物に配置してリソースを生
産。場に出た共通リソースも活用できる。建物のコストと産出リソースや勝利
点のバランスが悪い気がする。
ビートさんの評価 評価:6点
投稿者:ビート | 2018年01月09日 | プレイ数:6 回 | コメント(0)

手札運に流されるゲーム展開になることがある。
運を手なずける戦略を取れるほど習熟する前に他のゲームに興味が移ってしまいそう。
プラティニさんの評価 評価:6点
投稿者:プラティニ | 2018年06月24日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)

終了条件が8枚だと少し短い感じ。
ひろぴさんの評価 評価:5点
投稿者:ひろぴ | 2015年11月05日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

カードが施設とリソースを兼ねており、裏はお金になる仕様。

毎手番、自分が建設した施設を稼働させて、品物(=お金)を作り、そのお金で手札から施設を建設するの繰り返し。

施設を稼働させるためにはリソースが必要で、ラウンドの最初に山から何枚かのカードがランダムでめくられて場に並び、これが全員が同時に使用できる共用のリソースとなる。

これを前提に、どの施設を稼働させるのかを各々が決める。稼働させられるのは原則として自分が建てた施設のうち1つだけ。

その後再度一 >>> [ 続く ]
トシさんの評価 評価:4点
投稿者:トシ | 2016年03月10日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

共通のリソースと手札を使って建物を発動しお金や資源を得て、建物
建てて勝利点を稼ぎます。その見た目からカード版の「祈り働け」だ
と思ったら肩透かしを喰らいますw イラストは綺麗だし、システムも
なかなか面白いです。
しかし!そんな事吹き飛ぶぐらいゲームバランスが悪いですw 建物の
勝利点設定がおかしいし、拡大再生産が重すぎてやるメリットないで
すw そして手札運と共通リソース札運と、カード引きの運要素が高い
のもウ~ン。
運ゲーなら、ダイスを振るときやカード・ >>> [ 続く ]


 


ヘルプ メール サイトマップ サイトポリシー

Copyright (C) 2002 - 2024 Ro Sato.
All rights excluding games and database materials are reserved.