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海底探険>>コメント

評価順 日付順 プレイ数順 抽出表示:  
登録件数: 11 件
表示中情報: 1 ~ 11 件
全ページ数: 1 ページ
  評価   評価コメントリスト(評価順)
sigepiさんの評価 評価:8点
投稿者:sigepi | 2016年03月20日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

お宝を求めてもぐっている感はあり、しかも酸素が共通なので、ちょっと協力的でもあり、負けるとわかるとわざと他の人も道ずれにしたり、ルールはシンプルだけど、そこそこ盛り上がれるので、最初に肩ならし的にやるゲームとして最適でした。3人でやったのですが、最初は酸素の減り具合をわりと軽く見ていたので、あっさり全員全滅。意外に酸素はすぐなくなり、宝を持っていると動きもにぶくなるので、欲をちょっとでも出すと溺れちゃいます。ギリギリ助かるかどーかって場面も頻繁にあったので、バランスもいい感じ >>> [ 続く ]
プラティニさんの評価 評価:8点
投稿者:プラティニ | 2017年05月02日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)

ゲームデザインが美しい。
荷物による酸素や移動力の変動のシステムは
小さな木コマについつい感情移入してしまう。
失敗しても笑いが起こる。
しかもゲームデザインは少年と父親というフレーバー付き。
夢があるじゃない。
オインクちゃんたら、憎たらしい。ツネツネしちゃう!
 >>> [ 続く ]
哲式さんの評価 評価:7点
投稿者:哲式 | 2015年11月09日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)

ボードゲーム初心者にオススメできる作品。
テーマも分かりやすいし、やることもシンプル。デザインもGOOD。

突き詰めると、1~2ラウンドはひたすらタイルを減らしていけばよく
ね?となるので、奥深い作品かと言われるとNOですが、お手軽に楽しめ
る良作だと思います。
てんきゅーさんの評価 評価:7点
投稿者:てんきゅー | 2017年10月22日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

シンプルなルールで初心者もOK。減っていく酸素のルールがテーマとマッチしていてコンパクトな作品ですが満足感が高く,各所の好評価も頷けます。

危険を冒して持ち帰った財宝の価値に,一喜一憂できて,スリリングで笑いに満ちた時間を堪能できます。
たかださんの評価 評価:6点
投稿者:たかだ | 2015年04月12日 | プレイ数:6 回 | コメント(0)

酸素がなくならないうちに、深海に潜り、宝物を集め、潜水艦に戻ることをめざ
します。しかし持っている宝物が増えると酸素の減りが早くなり、移動力も減っ
てきます。他のプレイヤーの行動を見ながら、どこで引き返すかを見極める必要
があります。
takokawaさんの評価 評価:6点
投稿者:takokawa | 2015年06月02日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

共有の酸素が減る設定が自然と会話できるきっかけになっている、安全
重視やチャレンジングなど個人の性格も出て、初心者にお勧めのバース
トゲーム。少しプレーヤーにゲーム展開を委ねる感が強いかも知れませ
んが、これも良いスパイスと思えば気になりません。
クニツャンさんの評価 評価:6点
投稿者:クニツャン | 2018年10月21日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

オインクさんは小箱でゲーム会に持っていきやすい。
ダイスロールとチキンレースが程よく、
8歳以上と幅広く使いやすい。
はかせさんの評価 評価:6点
投稿者:はかせ | 2018年11月23日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)

選択に悩むことが少なく、自分で遊ぶには物足りないのですが、
場は盛り上がります。打率の高いゲームとして重宝しています。
ゲームに慣れていなければ戻るタイミングをつい間違えてしまう、
一種「目の錯覚」のような要素がこのゲームのキモだと思います。
彼葉さんの評価 評価:5点
投稿者:彼葉 | 2014年12月05日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

最適解が見えすぎて選択のないゲームに感じる。
トシさんの評価 評価:4点
投稿者:トシ | 2015年07月10日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

全員共有の酸素を消費しながら海に潜りお宝を取るチキンレース。潜
り過ぎるとまず死にますw なのでハイリスク・ハイリターンなシステ
ムではなく、回りの動向をみてタイミング合わせて帰るダイスゲー。
うーん、個人的には進むか戻るかで悩ましい方が良いなぁ。間違いな
く引き返さないとダメって単調な展開しかなかったです。パーティー
ゲームならありだけど、真面目にやるなら3人ぐらいが良いのでは?
わたるさんの評価 評価:4点
投稿者:わたる | 2018年05月24日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)

プレイヤーにゲームバランスの調整を依存していると感じる。
簡単にゲームを壊すことが出来、それをやりがちなデザイン。
それも含めて楽しむゲームだとするなら、別のゲームをやりたい。


 


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