ボードゲームデータベース

更新情報
検索
リスト別表示
データ登録
ユーザー情報
統計情報
ヘルプ
ログイン

RSS フィード

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
データベース・評価コメント
レリック ランナー>>コメント

評価順 日付順 プレイ数順 抽出表示:  
登録件数: 7 件
表示中情報: 1 ~ 7 件
全ページ数: 1 ページ
  評価   評価コメントリスト(評価順)
ナベさんの評価 評価:7点
投稿者:ナベ | 2013年11月06日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

3人でプレイ。

密林に点在する遺跡を探索しながらレリックを集めよう。

MAP中央にあるキャンプで食料を補充しながらあちこちの遺跡をめぐるゲーム。
イメージ的にはケイブをシンプルにした感じか?

移動は常に1歩のみだが、自分の道を配置する事でその分は無視して移動出来る。
また、ボーナス得点やレリック獲得の際の点も歩数が関係してくるので
10本しかない道コマをどのように配置するかがキモになるだろう。

さらに、一部のルートや遺跡で特殊能力を得られる事があ >>> [ 続く ]
近藤ゆめ⇒さんの評価 評価:7点
投稿者:近藤ゆめ⇒ | 2013年11月17日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

点の取り方が多彩で面白かった。
戦略は主に、フィギュアをとるか道を繋げる。
あとコンポネートがすばらしい。
フィギュアの取りあいが激しいと思ったが、相互作用はあまりなかった。またぷれいしてみたい
T.Mizutaniさんの評価 評価:7点
投稿者:T.Mizutani | 2014年05月02日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

道の引き方や道具を使うタイミングなど悩みどころが多い。
走り抜けた道の数だけ得点が入るというシステムも爽快感があっていい。
道の引き方を間違うとにっちもさっちもいかなくなるという落とし穴はある。
ひろぴさんの評価 評価:6点
投稿者:ひろぴ | 2013年11月19日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

変則的ピック&デリバリーとパズルの融合。

手番では,道沿いに1歩移動して,食料を払ってその場所のアクションを行う。アクションの種類は,勝利点と特殊効果と周囲に自分の道を1本引くの大きく3種類。

自分の道を配置することにより,その道沿いに関しては自由に移動ができるようになるのでアクションの選択の幅が広がっていく。

後半はスチームのように,自分の道をなるべく多く経由して遺物にたどりつくほど点数が入るようになる。

ただし,スチームと違い,自分の道自体を移動さ >>> [ 続く ]
プラティニさんの評価 評価:6点
投稿者:プラティニ | 2014年10月04日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)

5人でプレイ。ダウンタイムが長くなりがちなので3人でやりたい。
Takさんの評価 評価:5点
投稿者:Tak | 2014年10月05日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

パズルなので考え込んでしまうのが難点。
ルールが細かい。

自分が使える道をつないでいくところは結構面白いが、特殊能力
のめくり運は結構大きいのではないか。

トータルで考えると及第点という感じのゲーム。
 >>> [ 続く ]
月斎さんの評価 評価:4点
投稿者:月斎 | 2014年10月16日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

地道な作業が続きガチな展開だが運要素も大きく得点バランスも粗
い。
道を引いて行く戦略が前提なのに、道を引ける数に制限があるしタ
イルの引き運まで加わるのはゲームの基幹がずれている。
あの箱の駒のスキルは複数あってもあまり意味があるとは思えな
い。
1番手と4番手では戦術の選択肢も不公平だしなあ。
1時間程度で終るのでギリギリ許容範囲という感想。 >>> [ 続く ]


 


ヘルプ メール サイトマップ サイトポリシー

Copyright (C) 2002 - 2024 Ro Sato.
All rights excluding games and database materials are reserved.