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play:game -- アメ..>
評価:10点
投稿者:jojo | 2006年11月05日 | プレイ数:8 回 | コメント(0)
ピラミッドの駒足りね~、値段高いよ、でも面白れ~
play:game -- アメ..>
評価:6点
投稿者:sha | 2006年08月04日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
競りのゲーム。結構地味だった気がします。
けがわさんの評価
評価:9点
投稿者:けがわ | 2006年06月19日 | プレイ数:40 回 | コメント(0)
クニツィアの最後のゲーマーズゲームかもしれない。5人がベストというのも珍しい。2種類の競り(土地と捧げもの)はユニークで悩ましく、お金の動きがダイナミック。カードによって戦略をフレキシブルに変えていくのが心地よい。思いのほか様々な戦略があるのがよい。傑作。
ストーンRさんの評価
評価:3点
投稿者:ストーンR | 2006年02月26日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
評判もいいしDSP1位でもあるのに、面白さが感じられませんでした。
古代エジプト文明のテイストは素敵なのに‥‥。
ゲーマーズ・ゲームということなんでしょうか。
てんきゅーさんの評価
投稿者:てんきゅー | 2005年12月30日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)
未プレイのため未評価。
PHYさんの評価
評価:5点
投稿者:PHY | 2005年12月17日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
競りと拡張がバランスよく組み合わされた秀作だと思います。
やや込み入っているように感じるルールも、実際にプレイしてみると意外とシンプルですし、ソフトな発展競争系が好きな方であれば気に入ると思います。
ただ、やはり特殊カードの引き運がやや強く、あまり戦略云々を本気で語るゲームではないのも確かだと思います。
何にしろ、このゲームのピラミッド駒の出来は凄いですね。
(おそらくはこのせいで値段が高いのだと思いますが)
ビートさんの評価
評価:6点
投稿者:ビート | 2005年12月01日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
ゲームを構成する要素のすべては個々に見ると面白いと思うが、全体としてはプレイ後にあまり心に残らない気がします。なぜだろう。今のところ、得点を取るメイン手段であるピラミッドが、ただ単に資材三つを交換するだけで出来あがるので、ありがたみや達成感が少ないからかなぁと思っています。でもまた遊んでみたいです。
あおぞらさんの評価
評価:8点
投稿者:Aozora | 2005年11月13日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)
前半戦と後半戦の間で、いったん陣地がクリアされるところが斬新。
後半戦では、前半で作ったピラミッドが残ったままになるため、競りも熱くなり、とても面白くなります。
一応3人から遊べますが、最低4人いないと面白さが味わえないと思います。
かわぐちさんの評価
評価:6点
投稿者:かわぐち | 2004年05月13日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)
いろいろな要素を詰め込みすぎな感はあるが、悪くはない。
田中ブンケイさんの評価
評価:6点
投稿者:田中ブンケイ | 2004年04月20日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
競り、エリア開拓、いったんご破算になる所有地など、多くの意欲的なシステムが盛り込まれています。一つのゲームとしてまとまっている点は評価に値するでしょう。
ただし、僕は要素詰め込みすぎで必要以上に重くなっている、と感じてしまいます。腰をすえてやる感じのゲームで、それ以上の面白さがあるか、というとちょっと微妙です。
tanakaさんの評価
評価:5点
投稿者:tanaka | 2004年04月19日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)
色々な要素を含んだゲームなのだがいまいちまとまりがない、戦略性が高げな割にカードの引きで得点が左右されやすく、安定したプレイは出来ない。
場が一度リセットされるのはシステム的には判るが、テーマ的にはこじつけたように感じる。
管理者さんの評価
評価:7点
投稿者:管理者 | 2004年03月11日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
難しそうなルールも遊んでみたら割とすんなり遊べた。クニツィアにしてはめずらしくテーマとメカニクスがちゃんと融合している。もう少し遊ぶと評価も変わると思います。
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