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評価順 日付順 プレイ数順 抽出表示:  
登録件数: 19 件
表示中情報: 1 ~ 15 件
全ページ数: 2 ページ
  評価   評価コメントリスト(評価順)
りんさんの評価 評価:10点
投稿者:りん | 2011年01月24日 | プレイ数:46 回 | コメント(0)

時間は短くて、ルールも簡単ですが、2人で「じっくり遊んだ」と
いう感じにさせてくれるいいゲームです。

だいたい何色のカードが何枚出てきたかと、相手が今、どのカード
がとれるのかというのを覚えておくとおもしろくなってきます。
自分の手札マネージメントに見えて、実は、相手をけっこう見てお
くのは大事そうな感じです。

1回目の山札が切れたあと、2回目の山札からストリートに出たカー
ドは、捨てられても、また山札の下に入って循環します。
しばらく、そのルールを間 >>> [ 続く ]
Sugar Pie Guyさん..> 評価:9点
投稿者:Sugar Pie Guy | 2011年07月12日 | プレイ数:102 回 | コメント(0)

2人専用カードゲームで、ここまで戦略的なものはなかなかありません。

一見、複雑なルールも理にかなっており、一度プレイすれば次から迷うことはないでしょう。

様々な戦略を選択できますが、カード運によっては希望する以外の戦略を余儀なくされ、それもおもしろいものです。

ある程度やりこむとカウンティングは容易です。お互いの手の内は完全公開情報なので、終盤では相手のプレイも予測でき、勝負も明白になってしまっていることも。
しかし、それはそれでゲームの過程が楽しいのでよ >>> [ 続く ]
ひろぴさんの評価 評価:8点
投稿者:ひろぴ | 2012年06月18日 | プレイ数:15 回 | コメント(0)

自分的にベストオブ2人用ゲーム。

カードは,能力の異なる4種類のグループからなり,それぞれにレベル0~4のランクがある。しかも1枚1枚人物のイラストが異なるという手の込み様。

手番では,手札にあるこれらのカードの能力を組み合わせて,場に出ているより高位のランクのカードの取得を目指す。例えば,一番勝利点の高い赤のレベル4のカードを取ろうとする場合,グループの能力の使い方の組み合わせによって幾つかのルートがあり,どのグループの能力をどの程度伸ばすべきかで悩むことになる >>> [ 続く ]
燃えるジレンマ アントニオ毛皮..> 評価:8点
投稿者:ヤマダ | 2013年06月22日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)

元気ですかー!?

元気が一番!

元気があれば、髪の毛だって緑色にできる!

フリードマンフリーゼ!!

お前のことだぁ!!

二人用ゲームで中毒性の高さを感じます >>> [ 続く ]
けがわさんの評価 評価:7点
投稿者:けがわ | 2011年01月18日 | プレイ数:17 回 | コメント(0)

7回遊んだ上での評価。かなり面白く個人的にはヒット。もう少しやり込めばまだ評価は上がるかもしれない。
さとぱんださんの評価 評価:7点
投稿者:satopanda | 2011年03月16日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)

まだ2回しかやってない暫定評価ですが、これは
かなり面白いかもです。
やはりルールやカードが単純なのに奥が深いゲームは良い!
ただ説明書の説明が分かりづらいのと、ルール間違いがあるので注意。
kitoさんの評価 評価:7点
投稿者:kito | 2011年04月01日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

マフィアのボスとして、有能な手下をスカウトして一家を繁栄させるカードゲーム。いかに手札をやりくりして良いカードをとっていくかが悩ましいゲームです。各色ごとの特殊能力が上手く絡み合っていて、どう組み合わせて使うか考えさせられます。
たかださんの評価 評価:6点
投稿者:たかだ | 2016年10月30日 | プレイ数:11 回 | コメント(0)

場に出ているカードと交換しながら、手札を少しずつ強くしていくゲーム。
特殊カードもそれぞれ強くて、バランス感覚が求められるゲーム。
月斎さんの評価 評価:6点
投稿者:月斎 | 2011年01月13日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

2人用のカードゲーム。
ハンドマネージメント入門のようなゲームで、手札を揃えて場札を取っていくだけの簡単なシステムだが色別の特殊能力が良い感じで面白い。
序盤からきっちり考えて計画を立てていくのはゲーム慣れしていない人にはちょうど良い難易度だと思う。
めくり運云々はカードゲームなら妥当な範囲だが、後半はカード1枚の得点も高くなっていくので計画通りに終らないと辛さが倍増していく。
ゲーム性は別として、60人ギャング全てのイラストを一人のイラストレーターが手がけている力作 >>> [ 続く ]
タナカマさんの評価 評価:6点
投稿者:タナカマ | 2011年01月13日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)

一回目のプレイではモヤモヤ、二回目のプレイではボンヤリ、三回目のプレイで妙味がわかって・・・と辿り、今では結構好きなタイトル。

自分の手札のコントロールもさることながら、なにを捨札とするのか、そして、捨札で作られた二回目の山札をどの程度のスピード感で回して無くしてしまうのか、そんなところを相手の状況を的確に見極めて遊び始めると、グッと面白さが増した。
エムスタントさんの評価 評価:6点
投稿者:エムスタント | 2011年02月14日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

順番にカードを取っていき、ファミリーを増やしていく対戦ゲーム。各ファミリーの特殊能力をパズル的に活用していくことが重要で、計画的に進めないと詰むこともしばしば。相手の狙いを察知して邪魔することも必要で、うちでは持ち札公開ルールでやったところなかなか面白かった。
カードのデザインも一枚一枚オリジナルで、つなげると背景がつながっているというこだわりが、とても素晴らしい。
シミーズさんの評価 評価:6点
投稿者:シミーズ | 2011年04月11日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)

ドミニオンのフリーゼ解釈。
ルールはシンプル、特殊能力は簡単。
そのくせかなりユニークなプレイ感を出していて、
アートワークと相まり雰囲気は抜群だといえる。
おバカな抗争をしている感じがある。

しかしどうもすべてが手なりで、
その手番での最大効率を求める以外にやることがあるだろうか。ま
だよくわからないが、淡々と一番高い数字を取っていくだけではな
かろうか。相手のことを考えるといってもそれは序盤も序盤だけ
で、終盤はもうよくわからない。どうせなんでも取 >>> [ 続く ]
イギーさんの評価 評価:6点
投稿者:イギー | 2014年01月11日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)

★6)
takokawaさんの評価 評価:6点
投稿者:takokawa | 2014年05月11日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

カード循環での拡大再生産ゲームです。ジョーカーの緑ばかりだと手札が
少なくなって後半しんどいし、交換の青はある程度持っておきたいし、赤
は特殊効果は無いけど勝利点が高いなど…各スートの特徴と効果のバラン
スが良く、どの戦略でいくのかを考えるのが楽しいです。若干、ルールブ
ックの説明が分かり辛いですが、2人用ではかなりの面白さだと思いす。
マクベスさんの評価 評価:4点
投稿者:マクベス大佐 | 2011年01月09日 | プレイ数:6 回 | コメント(0)

フリーゼのカードドラフト(選択取得)ゲーム。4種類のマフィアグループがあり、それぞれが差別化されており雰囲気があります。

特に手札を増やす術が、主に序盤に取り合うレヴェル0のカードを取得するしかないので、きちんと手札を増やしておかないと後半に行き詰るので、そこをきちんと頭をおいて遊ぶ必要がある。
他にも、特殊能力に頼ると手札が減っていくことが多く、多用すれば詰み状態に陥るので、レヴェル0のカードの重要性とあわせて頭に入れておかないと、壊れたゲームに感じてしまう恐れがあ >>> [ 続く ]


 
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