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ミスター ダイヤモンド>>コメント

評価順 日付順 プレイ数順 抽出表示:  
登録件数: 15 件
表示中情報: 1 ~ 15 件
全ページ数: 1 ページ
  評価   評価コメントリスト(評価順)
さとーさんの評価 評価:8点
投稿者:さとー | 2005年05月05日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)

パーティゲームとして最適。動かないダイヤを掴んだときの虚無感がたまりません。
おのさんの評価 評価:8点
投稿者:おの | 2008年01月03日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

ほんとうに見分けがつかないようによくできてます。多少盤が浮いたくらいでは動かないのも素晴らしい。ダイヤが大分少なくなった終盤の、もうどこにあるのか分からない状態が好き。
issaさんの評価 評価:8点
投稿者:issa | 2016年06月13日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

皆さんが繰り返し仰ってるように真贋の見極めが肝!
それだけです。
tambourine_dcさん..> 評価:7点
投稿者:tambourine_dc | 2007年11月30日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

多くの人(?)が書かれていますが、このゲームのキモはダイヤモンドの真贋を見ることに尽きます。

ルール上はカードに書かれたダイヤモンドの価値で勝敗を分けますが、運用上(?)は真贋判定の腕前勝負で、要は取得ダイヤモンド数の比較に落ち着きます。

過程が楽しいゲームなので、割とパーティーゲームよりです。

将来娘と遊ぶのが楽しみ。子供のお誕生日会とかで取り出すとお友達も大喜びの手合いではないでしょうか。
condaさんの評価 評価:7点
投稿者:conda | 2009年09月17日 | プレイ数:20 回 | コメント(0)

偽ダイヤの初期配置が神の領域に達しているゲーム。

大体23時くらいかな。宴たけなわな時に、みんながわけわかんなくなった状態でひっぱりだしてきてやるのが最高。果てしなくおんなじダイヤを引っ張っている自分がいて、信じていればいつかは抜けるような気がしているんだと思う、ウン、そうなんだきっと(涙目

シラフでも真贋の見分けがつかない。ダイヤが減ってくるとマジで5分くらい本物が出ないため、「もうない」とか言い出すヤツがあとを絶たない。しかし必ずまだ本物が残っているという。
 >>> [ 続く ]
管理者さんの評価 評価:6点
投稿者:管理者 | 2004年05月28日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)

なにより、コンポーネントが破天荒。偽ダイヤの場所は固定されているので、バレやすいと思いきや以外に見分けが付きにくいのです。この目利きメカニクスがメインなので、個人的にはカードはいらないかなーと思っています。あまり何回も遊ぶゲームではないかな?
けがわさんの評価 評価:6点
投稿者:けがわ | 2006年03月15日 | プレイ数:31 回 | コメント(0)

アイディアは物理的に訴えるところがあって面白い。箱がピンクでボックスアートは最悪。カードも余分だと思う。(一度だけ使ってみたが面白くなかった)もっとおしゃれな大人の雰囲気のインテリア的なパッケージで出していたらポピュラーになったと思う。ダイアモンドが固定されているのはある意味致命的。これを動かせれば面白かったのに。
play:game -- ミス..> 評価:6点
投稿者:プラティニ | 2006年11月10日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

取ってやる!意地でも取ってやる!贋物だろうが何だろうが底面からブッちぎってでも取ってやる!
てんきゅーさんの評価 評価:5点
投稿者:てんきゅー | 2010年05月07日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

記憶力と気合いで獲得したダイヤを、
けっこう簡単に横取りされるのはどうかなと思った。
そのあたりルール的に疑問符が付く。
アイデアの勝利と言うべきなのかもしれないが、
リプレイ欲は湧かない。

(6)
togtogさんの評価 評価:5点
投稿者:togtog | 2010年05月07日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

たまーに気軽にやるにはいいゲーム。
やり込めばやり込むほどクソゲーになると思う。
彼葉さんの評価 評価:5点
投稿者:彼葉 | 2011年03月29日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

コンポーネントが素晴らしい。記憶ゲーム的側面があるけどそんなに真
面目にやるもんでもない。
さとぱんださんの評価 評価:5点
投稿者:satopanda | 2011年05月08日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

これは完全にパーティゲームかな・・
あまり何回ものプレイには耐えられないかも。
何度もやるとこの位置は多分怪しい的なことがわかってしまう
気がしないでもない。
でももう1回くらいはやりたい。
takokawaさんの評価 評価:5点
投稿者:takokawa | 2014年09月07日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

コンポーネントが素晴らしく本当に分からない。慣れてしまうと偽物
を覚えてしまうのが悲しい。誰でも楽しめるパーティーゲーム。
ストーンRさんの評価 評価:3点
投稿者:ストーンR | 2006年02月15日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

一度確認したのにまた同じ動かせないダイヤを掴んだときは、自分の記憶力のなさに
うんざりします。
たかださんの評価 評価:3点
投稿者:たかだ | 2014年11月09日 | プレイ数:6 回 | コメント(0)

固定されているダイヤモンドを触ってしまった時の悔しさは忘れられません。
気軽に遊べるパーティーゲームです。


 


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