インカの黄金
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Sugar Pie Guyさん..>
評価:6点
投稿者:Sugar Pie Guy | 2010年06月14日 | プレイ数:6 回 | コメント(0)
生か死かの緊張感をプレイヤーが維持しないと楽しくないゲームだと思います。
途中で帰るなんざチキン、イケイケどんどんという雰囲気が支配するとゲームの興趣が著しく下がります。
なにか、失うもの(罰ゲーム)を決めたほうがいいでしょう。
たとえば最低点プレイヤーは自販機でジュースを買って来る役を担うとか(笑)
kitoさんの評価
評価:6点
投稿者:kito | 2010年01月01日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
毎回進むか引き返すか決めるだけなのにジレンマたっぷり。チキンでは儲からないし欲張ると水泡に帰す。ルールもシンプルで短時間で盛り上がれる。
犯人はヤスさんの評価
評価:9点
投稿者:犯人はヤス | 2009年10月07日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
進むか戻るかを選択する、たったそれだけのことがここまで面白いジレンマゲームになっているのは見事です。
もしかしたらアーティファクトは蛇足かもしれない。それほど元々のダイアモンドの完成度が高いということなのかも。
子どもから大人まで誰でも楽しめる傑作だと思います。
和人さんの評価
評価:8点
投稿者:和人 | 2009年10月05日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)
たった2つのことしか出来ないのに非常にジレンマを感じさせてくれる
バースト系ゲームですね。
とにかくルールが簡単なのも良いですし、1プレイもサクサク出来るので
ちょっとした合間に出来るのも○だと思います。
個人的には今回から加わったらしいアーティファクトルールは
入れなくても良いのではないかと。シンプルイズベストなゲームの1つ。
>>> [
続く
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