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スモールワールド>>コメント

評価順 日付順 プレイ数順 抽出表示:  
登録件数: 20 件
表示中情報: 16 ~ 20 件
全ページ数: 2 ページ
  評価   評価コメントリスト(評価順)
プラティニさんの評価 評価:6点
投稿者:プラティニ | 2010年07月11日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

得点の計算が自分のターンの終了毎に起こるので、手番の有利不利が無いところが好き。
トシさんの評価 評価:6点
投稿者:トシ | 2014年02月26日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

ひろぴさんの評価 評価:5点
投稿者:ひろぴ | 2015年05月22日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

初心者向けマルチ。

自分の手番では、手元にある自分の駒を、隣接関係を保ちながら好きなだけ盤上にばら撒いて点数計算。

このゲームには大きく2つの特徴があり、1つは種族の乗り換え。ゲーム途中で種族を乗り換えることで、新たに駒の補充ができる。

もう1つは、ラウンド毎ではなく、各プレイヤーの手番毎に手番プレイヤーの分だけ点数計算をする点。

このゲームの特徴として前者ばかりが語られるが、後者もこの手のゲームではかなり特異な点だと思う。

能力の組み合わせは楽 >>> [ 続く ]
マクベスさんの評価 評価:4点
投稿者:マクベス大佐 | 2009年09月18日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)

そこそこ短時間で、遺恨なく殴り合えるシステムは評価したいし、陣取りと殴り合いと、特殊能力という、王道的要素を持っているので、嫌いな人は少ないだろう。

まず特殊能力の種類が多く、初回~3回目ぐらいまでプレイアビリティーが非常に悪い。慣れればよいのだろうが、ちょっと数が多すぎる。アイコン化されているが、わかりやすいとは思えない。
タイルの数もおおく、セットアップや管理が面倒くさい。経験者は初体験者と遊ぶとき、さまざまな苦労を抱えることだろう。

特殊能力の強弱がわから >>> [ 続く ]
ぼうちゃんさんの評価 評価:3点
投稿者:ぼうちゃん | 2010年01月05日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

いちいち能力を確認する手間が耐えられない。テンポも悪く、期待はずれ。初プレイでは勝負にならないところもマイナス。
アイコンがついてはいるがほぼ役に立たない。
おまけに時間がかかり過ぎる。
何だ、コレ?酷すぎないかい?

ビンチをリメイクしてビッチになった。
紛うことなきクソゲー!


 
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