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ワード バスケット>>コメント

評価順 日付順 プレイ数順 抽出表示:  
登録件数: 44 件
表示中情報: 1 ~ 15 件
全ページ数: 3 ページ
  評価   評価コメントリスト(日付順)
クニツャンさんの評価 評価:6点
投稿者:クニツャン | 2016年06月26日 | プレイ数:77 回 | コメント(0)

しりとりという日本人になじみのあるものと
カードゲームを合わせたものなので、
取っつきやすいし、ついもう一回となってしまう。
少人数では停滞してしまうので、
できれば5人以上ほしい。
怪人Mさんの評価 評価:6点
投稿者:怪人M | 2016年05月28日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)

自分は酔っぱらってても、頭の回転は早いんだ。
というのが幻想だというのを、認識させてくれるパーティー
ゲーム。
こんなに頭が回らないなんて。やはり負けるのは悔しいの
で、-1。良いゲームですよ。

ブライさんの評価 評価:6点
投稿者:ブライ | 2016年02月15日 | プレイ数:15 回 | コメント(0)

無限のボキャブラに賭けるギャンブラーってか、Blah!
テーマ縛りにはいろはかるたのお題カードが便利。
トシさんの評価 評価:7点
投稿者:トシ | 2014年08月15日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)

ワード連想ゲーム
T.Mizutaniさんの評価 評価:5点
投稿者:T.Mizutani | 2014年03月23日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

たまにはこういうのも、といったところだが、一度始めると何度かやってしまうような中毒性がある。
「テーブルゲーム」はとまた別のカテゴリな気がしないでもない。
takoさんの評価 評価:5点
投稿者:takokawa | 2014年01月23日 | プレイ数:8 回 | コメント(0)

得手不得手がかなり出るゲームです。盛り上がるかどうかはメンバー次
第です。初心者を誘うにはルールが簡便で持ってて損は無いですが、ベ
ビーローテーションとはなりません。
mato-ryoshika*さ..> 評価:7点
投稿者:des-s-art*spoon | 2012年09月24日 | プレイ数:72 回 | コメント(0)

しりとりができれば誰でもできる点が初心者を導くのに良い。縛りな
どのルールを追加すると更に面白い。
ナベさんの評価 評価:6点
投稿者:ナベ | 2012年03月01日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)

好き嫌い・得手不得手は別にして短いインスト・プレイ時間で遊べる良ゲー
上級者同士のプレイは見ていて笑えるw
ナンポイさんの評価 評価:4点
投稿者:ナンポイ | 2012年03月01日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

初プレイの時に負けまくって、延々ドヤ顔を見せ続けられたのがトラウマ
たかださんの評価 評価:3点
投稿者:たかだ | 2012年02月29日 | プレイ数:48 回 | コメント(0)

バスケットに入っているカードを最初の文字。手札にに持っているカードが最後
の文字になるような単語を作っていくゲーム。やはり、こういうゲームは慣れが
必要かもしれません。初心者はなかなか勝てないです。
Pinoさんの評価 評価:7点
投稿者:Pino | 2011年12月27日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)

「しりとり」という馴染みやすい題材で、普段ゲームをしない爺婆でも抵抗なく参加しやすい点がすばらしい。順番関係なく次々とお題が代わっていく中、連続で放り込めると気持ちよい。思わぬ単語が飛び出すと笑える。
しかし、「しりとり」の「頭字しばり」に対して「頭字+末字しばり」が意外と難しく、少人数だと停滞することがある。また、はっきりと実力差が反映されるので相手を選ぶという大きな欠点がある。
大新さんの評価 評価:5点
投稿者:大新 | 2011年08月29日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)

自分の語彙力のなさに驚く、日本語教育の一環として使うのにはすご
くよいゲームだと思う。また頭のウォーミングアップにはちょうどい
い。割とお気に入りです。
哲式さんの評価 評価:6点
投稿者:哲式 | 2011年05月25日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)


3文字しりとり+αなゲーム。
シンプルで面白い。
ちょっとした暇潰しに最適。
の、割に、プレイ時間も短いし、連戦してしまうところが良い。

UNOと違って、思いついた人から出せるので、連続コンボを決めた時は本当に爽快。

人数は多すぎるとカオスになるので、(そーゆー楽しみ方もあるが)
4人程度がゲームとして楽しむのには良いかと思う。

 >>> [ 続く ]
彼葉さんの評価 評価:6点
投稿者:彼葉 | 2011年03月20日 | プレイ数:141 回 | コメント(0)

実力差が顕著で苦手な人はただいるだけになってしまう。そして、
プレイを繰り返しても実力差は埋まりがたいという問題がある。
しかしその一方でルールが簡単で誰でもすぐに参加できるという素
晴らしい利点がある。実力差がある場合は4文字以上縛りや手札を
増やすなどのハンデをつけましょう。

苦手な人がいる場合はゲームが停滞しやすいので、人数は多いほう
がいいです。 >>> [ 続く ]
ノブさんの評価 評価:9点
投稿者:ノブ | 2010年12月13日 | プレイ数:52 回 | コメント(0)

ルール説明5分で始められ、誰でもプレイできる良ゲーム。

強い人と弱い人がはっきり分かれるのが玉に瑕。


 
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