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パレロワイヤル>>コメント

評価順 日付順 プレイ数順 抽出表示:  
登録件数: 10 件
表示中情報: 1 ~ 10 件
全ページ数: 1 ページ
  評価   評価コメントリスト(評価順)
トシさんの評価 評価:8点
投稿者:トシ | 2016年01月31日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

3×3に並べられたパネルにワーカーを配置して、お金や紋章といった
リソースを得たり、移動力や配置数を上げて、貴族タイルを獲得しま
す。パネル毎にワーカー単独最多だと+1などの特権が得られます。
貴族タイルは得点や特殊能力が得られ、また外枠はエリアマジョリテ
ィもあります。毎ゲーム、パネルの位置が変わるので違った展開が楽
しめそう。特にワーカーが出現する門パネルの位置はゲーム展開が大
きく変わりそうです。
これはかなり楽しかったです。
 >>> [ 続く ]
takokawaさんの評価 評価:8点
投稿者:takokawa | 2016年10月02日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

タイルに送り込んだメイド駒を移動させてアクションを実行するのですが、そ
のエリアで1位だと効果がプラスされます。少ないワーカーでどのアクション
を選ぶのかが悩ましい。カード効果が強い印象。タイルは可変式なので毎回展
開が変わるのが良いけど、細かいルールが多めでリプレイ率は低そう。
ビートさんの評価 評価:7点
投稿者:ビート | 2009年01月06日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

ボードの雰囲気よりかなり重めのゲームです。プレイヤーごとにめまぐるしく変わる、部屋ごとの召使いの数をコントロールして得点獲得を目指します。

手番でできることがかなり多いです。移動力を、20人前後いる召使いコマのどれに割り振って、どの貴族タイルを獲得するかを考えるため、やや長考しがちです。3人でプレイして90分くらいかかりましたが、4人プレイでダウンタイムがもう少し長かったら飽きてしまったかも知れません。

ただ、どんな作戦でも最終得点は接戦になりやすく、誰かが独走す >>> [ 続く ]
月斎さんの評価 評価:7点
投稿者:月斎 | 2008年12月30日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

4人で90分程度。
邸宅にメイドさんをたくさん送り込むと選択肢が増えるので得点も取りやすくなる。
と書くとチャラけたゲームに思えるが、これはそうとうなゲーマーズゲーム。
苦しさ満載でなかなか面白かった。
たかださんの評価 評価:6点
投稿者:たかだ | 2015年05月31日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

召使いを9つのアクションボードのどこかに移動させ、そのあとタイルの購入、
お金の獲得、カードの獲得などのアクションを行い、勝利点を獲得していきま
す。特殊効果のあるタイルの獲得も重要です。
おのさんの評価 評価:6点
投稿者:おの | 2008年12月17日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

終盤に向かってだんだん重くなっていくのが苦しいが、限られたリソースを上手に配分するゲームとして面白い。最多ボーナスを取るのにほかの人より多く配分しなければいけないが、そうするとほかが手薄になるというジレンマ。安いタイルしか買えない配置をどこで転換するかがカギになっていて頭を使う。
ひろぴさんの評価 評価:6点
投稿者:ひろぴ | 2015年08月14日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

手番では、ランダムに配置された3×3のアクションタイル上の駒を、移動力を割り振って複数動かした後、リソースを支払って得点となるタイルを取る。

特定のアクションタイル上に乗っている自分の駒の数分だけ、タイル上に新たに駒を湧かせることができたり、移動力を得たり、リソースもそのタイルの上にある駒をストックに戻すことで支払ったりするのが独特で面白い。

プレイ感はイスタンブールをマニア向けにした感じ。ただ、インタラクションがあまりないため、毎手番同じことの繰り返しになりがち >>> [ 続く ]
ストーンRさんの評価 評価:4点
投稿者:ストーンR | 2008年11月30日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

タイルにカードにそれぞれの特殊効果があって、ルールも一見複雑な感じがしますが
テンポ良く遊べます。
マスによっては、一番多くコマを置いているプレイヤーにボーナスが生じることがあ
り、それを忘れがちです。
タイルを獲得するにつれできる空きマスに隣接するタイルは、その枚数だけ価格が下
がるため、ゲーム後半になるほどお金はそれほど使わなくなります。
ルールが煩雑なのが惜しく、もう一度プレイしたいゲームではありません。
kitoさんの評価 評価:4点
投稿者:kito | 2009年01月01日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

最初は面白かったのだが、やってるうちに作業チックになってしまった。
コンセプトは面白いと思うのだが・・・・。
てんきゅーさんの評価
投稿者:てんきゅー | 2009年01月14日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)

未プレイのため未評価。


 


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