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ドミニオン>>コメント

評価順 日付順 プレイ数順 抽出表示:  
登録件数: 53 件
表示中情報: 46 ~ 53 件
全ページ数: 4 ページ
  評価   評価コメントリスト(評価順)
けがわさんの評価 評価:4点
投稿者:けがわ | 2008年09月21日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)

プロトタイプを1回、製品版を2回プレイ。カードの使い方は面白いが、プレイヤーインターアクションは希薄。どのカードを相手より先に購入するかというジレンマとゲーム終了のタイミングを計る事くらいしか無い。デッキを作ると言うアイディアは面白いのに残念。
汚物さんの評価 評価:4点
投稿者:汚物 | 2009年08月22日 | プレイ数:20 回 | コメント(0)

もっとプレイスタイルが分かれるようなアクションカードたちを作って欲しかったかな~。
どう組み合わせても一つのプレイスタイルにしか辿りつかないし。
まぁ、今後の拡張にご期待下さいってトコですね。
ナンポイさんの評価 評価:4点
投稿者:ナンポイ | 2010年03月09日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

テーマ性があまり無く、ソロプレイ感が強いので作業的な印象を受けました。
カードのみではなくコンポーネントをもっと工夫して欲しかったです
カードだけなのに箱が大きすぎるのも×
エムスタントさんの評価 評価:4点
投稿者:エムスタント | 2010年08月25日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)

評判を聞いて買ってみたものの、なかなか好きになれないゲーム。テーマとゲーム性が合ってない、人がいると時間が増えていくだけで他者とのかかわりなし、カードの質があまりよくないので劣化が激しい(スリープ入れると遊びずらくて無理)。
評価が高くて、拡張が出まくることに疑問を持つ作品。なんでなんだろう?
マクベスさんの評価 評価:3点
投稿者:マクベス大佐 | 2009年01月25日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)

デッキビルドのシステムを作り上げた革命的ゲーム。
登場当初はドミニオン旋風はまたたく間に広がり、クローンゲームも量産されるほどの大ブームになりました。
デッキビルドの購入したカードを山札一周後に使用可能になるという黄金ルールを生み出した。
それは他のフォロワーもここだけは変えることないといっても過言ではないシステムです。

肝心のゲーム性は、やればやるほど上達が感じられるため凄い中毒性を誇るのは間違いのない事実。
ただ相互作用はあまりなく、人数によるがカードサプラ >>> [ 続く ]
軍人さんの評価 評価:3点
投稿者:軍人 | 2011年01月29日 | プレイ数:52 回 | コメント(0)

50回以上はプレイしていますが、
どうも空気が殺伐としがちで、
相手を陥れる思考になったりして、
非常に教育に悪いゲームだと思います。

紳士同士でプレイしたいものです。
ぼうちゃんさんの評価 評価:2点
投稿者:ぼうちゃん | 2009年02月18日 | プレイ数:7 回 | コメント(0)

何の考えどころもない、ただただ作業以外の何者でもない時間が過ぎていくだけ。
これなら夜中に一人でできる。退屈なソロプレイ。
腕が同じなら全くカードの引き運だけの要素しかない、運ゲーム。
初プレイヤーが経験有プレイヤーに対して全くゲームにならないところもマイナス。これがBGG6位とは…失望した。どこがオモロいのかさっぱり理解できない。
拡張も入れてみたがやはりつまらない。2度とプレイしたくないので評価を下げる。
BlacKnight38さんの..>
投稿者:BlacKnight | 2012年02月09日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

【★-】


 
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