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レース フォー ザ ギャラクシー>>コメント

評価順 日付順 プレイ数順 抽出表示:  
登録件数: 28 件
表示中情報: 16 ~ 28 件
全ページ数: 2 ページ
  評価   評価コメントリスト(評価順)
ルペンさんの評価 評価:7点
投稿者:ルペン | 2008年09月17日 | プレイ数:7 回 | コメント(0)

まさしくサンファンに似過ぎたゲームだと思います。

カードの種類が多くて楽しい点(効果はわかり易いので難しくはないです)、アクション選択を同時に行うので短時間で終わる点がいいです。
面白いと思うのは、アクション選択において他のプレイヤーはきっとこれを選ぶから、なら自分はそれを利用してこっちを選ぼうみたいな思考が交錯して互いに失敗するとかのハプニングがある所です。

普段さくさく進む分、アクション選択で他の人が悩み始めると結構苦痛です。

何度か遊びましたけど、細 >>> [ 続く ]
マクベスさんの評価 評価:7点
投稿者:マクベス大佐 | 2009年01月20日 | プレイ数:30 回 | コメント(0)

トム・レーマンの拡大再生産をテーマにしたカードゲーム。
さくさく遊べていろんな種類の建物同士の相互作用(シナジー)を追求できる作品。
特に同時処理で複雑な処理手続きを短時間化しようとする試みは嫌いではないです。

BGAで20回ぐらいプレイしてみましたが、デジタルでやると得点計算が楽で好感度上がりますね。
ですがさくさく遊ぶためには豊富なアイコンと、ざっくりでもカードの効果を覚えるぐらいの気概が必要です。
なので熟練者のレビューを鵜呑みにしない方が良いです。慣れる >>> [ 続く ]
世良 増好さんの評価 評価:7点
投稿者:世良 増好 | 2012年09月17日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

やり込み度の高い宇宙サンファン。「サンファン」は,ゲーム初級者の方でもプレイ可能だが,このゲームは少し複雑で,やり込んでいく程面白いというタイプのゲームになっている。
プラティニさんの評価 評価:7点
投稿者:プラティニ | 2012年08月13日 | プレイ数:50 回 | コメント(0)

面白いのだが、コンピューターとやって慣れてしまうと現物無くても…と思ってしまう。
スーミさんの評価 評価:7点
投稿者:スーミ | 2022年01月14日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)

面白いけどインストはやりたく無い。
あと拡張123はBIGBOXのドイツ語版出るから日本語版出るまで拡張買うのは我慢しよう!
(再販じゃなくてちょっとイジるらしい?)
Aozoraさんの評価 評価:6点
投稿者:Aozora | 2008年11月30日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

手番やフェーズの区切りが曖昧なためゲームのスピーディーさについていくのが大変です。
また、カードに書かれているアイコンも分かりづらいため、何度か遊んでみないと楽しめない感じがしました。
kitoさんの評価 評価:6点
投稿者:kito | 2009年01月02日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

カードの能力を把握する前にあれよあれよと言う間に終わってしまったのが残念。もうちょっと勉強してから再挑戦したい。
てんきゅーさんの評価 評価:6点
投稿者:てんきゅー | 2009年01月14日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

拡大再生産のど真ん中を行く作品。アイコンが多くてついて行けない。好きなSFテーマではあるがやり込み系だからか食指が動かない。なので個人的には高評価にならない。
トシさんの評価 評価:6点
投稿者:トシ | 2015年07月09日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

イップスさんの評価 評価:5点
投稿者:イップス | 2012年06月12日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)

慣れるまで非常に難しいゲームだと思います。
面白い要素は多々あるのですが、他者への干渉などが直接的では
なく、トッププレイヤーとの差が明確になってくる終盤に盛り返そ
うと思ってもうまくいきません。
そういった意味で熟練が必要なゲームだと思います。

途中までのふわふわしたプレイ感によって時間の割に締まらないゲ
ームだという印象を持ってしまいました。

拡張を入れるとレース感が増して面白くなるが、基本セットのみでは
この評価。 >>> [ 続く ]
汚物さんの評価 評価:4点
投稿者:汚物 | 2009年08月22日 | プレイ数:11 回 | コメント(0)

ギャラクシィィィ!
けがわさんの評価 評価:3点
投稿者:けがわ | 2008年03月17日 | プレイ数:4 回 | コメント(2)

サンファンをもとにしたゲーム。フェイズ選択が同時アクションとなったのはプレイ時間短縮の為かもしれないが、ほとんんどソロプレイとなってしまった。フェイズ選択の元祖、プエルトリコでは同じフェイズは2度選べず、フェイズが選ばれる順番が非常に重要であり、さらに前回選ばれなかったフェイズには1ダブロンのコインが載ってより魅力的になる、とい素晴らしいジレンマのゲームだった。これがカードゲーム化して、サンファンとなり、コインがなくなってジレンマがかなり薄くなった。フェイズ選択というよりは特 >>> [ 続く ]
クニツャンさんの評価
投稿者:クニツャン | 2014年07月31日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)

テストプレイのみのコメントです
プレイして評価したいです

●好きな所
SFの世界を造り上げていく感じがワクワクさ
せます。
カードの回しかたが多様で、何回も楽しめる
ゲームデザインはすばらしい。

●気になる所
ルールを補足するアイコンが分かりにくく、
繰り返しやらないと、テンポが悪そう。 >>> [ 続く ]


 
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