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有頂天>>コメント

評価順 日付順 プレイ数順 抽出表示:  
登録件数: 9 件
表示中情報: 1 ~ 9 件
全ページ数: 1 ページ
  評価   評価コメントリスト(評価順)
けがわさんの評価 - 有頂天(2005)
評価:6点
投稿者:けがわ | 2007年11月22日 | プレイ数:11 回 | コメント(0)

クニツィアのノイに似たゲームなのだが、プレイ感は結構異なる。7を超えるとバーストなのだが、7でまわしてはいけないゲームだと気づかないと面白みは半減してしまうかもしれない。そういう意味では遊び所が難しいゲーム。リメイクの「精霊さん」とはスコアリングが異なる。

有頂天: ラウンド終了時にバーストの回数が最も少なかったプレイヤーはすべて1点獲得。3点先取。

精霊さん: バーストにつき1失点。ラウンド終了時に失点0だと以前の失点を3つ減らせる。3ラウンド制。バリアントでは >>> [ 続く ]
たかださんの評価 - 精霊さん(2007)
評価:6点
投稿者:たかだ | 2017年02月19日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

合計値が7を超えないようにカードを出していきます。
同じ色のカードであれば、合計値は増えないのですが、
「ミラー」と言って、カードを出す順が変わります。
そのため、最後は二人でカードを出し合う泥沼に
なってしまいます。
けがわさんの評価 - 精霊さん(2007)
評価:6点
投稿者:けがわ | 2011年02月17日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)

ゲーム内容については「有頂天」を参照。このリメイクではインデックスの位置が悪く非常にプレイアビリティが悪いのは残念。
つなきさんの評価 - 精霊さん(2007)
評価:6点
投稿者:つなき | 2011年02月09日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)

最初は「なんてつまらないゲームなんだろう」と思いました。駆け引
きの要素が少なすぎるように感じたからです。3ディール目くらいか
ら「どうやって自分から遠いところでミラーの争いを発生させるか」
がキモだと気づき、そこからはバツグンに面白く感じるようになりま
した。同じような意図を持てる相手と遊べるなら高得点ですが、なか
なかそれも難しそうなので6点としておきます。
枇杷さんの評価 - 精霊さん(2007)
評価:5点
投稿者:枇杷 | 2008年05月13日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

お化けゴマが可愛い簡単なバーストゲーム。
子供と一緒にするには丁度良いバランスが取られているの
でしょうが若干物足らない感じでした。
play:game -- 第七..> - 有頂天(2005)
評価:4点
投稿者:りん | 2006年09月10日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

7を言ったらいけない「ノイ」。
特殊な効果はリバースのみで、けっこう、簡単にカードを出せなくなってしまいます。

これを遊ぶのなら、「ノイ」や、「ダイナマイト」の方が、面白いような気が……。
月斎さんの評価 - 精霊さん(2007)
評価:4点
投稿者:月斎 | 2011年02月10日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

何度も遊んでいると戦術が解ってきて面白くなってくるが、大概はそ
れに気づく前に終わってしまうでしょう。
自分だけが戦術的にプレイしても他人がおざなりにプレイしてしまっ
たのでは全く意味がないし、そうゆう意味ではゲーマー向けのゲー
ム。
でもゲーマーには全く物足りないだろうな。
ストーンRさんの評価 - 精霊さん(2007)
評価:1点
投稿者:ストーンR | 2008年05月11日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

バースト系のカードゲームですが、イマイチでした。
どうしてこうも面白くないんだろ?
てんきゅーさんの評価 - 精霊さん(2007)
投稿者:てんきゅー | 2011年02月10日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)

未プレイのため未評価。


 


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