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ヴィラ パレッティ>>コメント

評価順 日付順 プレイ数順 抽出表示:  
登録件数: 31 件
表示中情報: 1 ~ 15 件
全ページ数: 3 ページ
  評価   評価コメントリスト(プレイ数順)
たかださんの評価 評価:5点
投稿者:たかだ | 2014年09月28日 | プレイ数:25 回 | コメント(0)

自分の色の柱を最上階に多く置いたプレイヤーが勝利します。柱をどの位置に置
くのか、最上階を作るための床をどのように置くのか等考えるところがあり、単
なるアクションゲームではありません。
エアさんの評価 評価:8点
投稿者:エア | 2007年01月11日 | プレイ数:22 回 | コメント(0)

崩壊音がでかいのはしょうがないのかなと思いつつ-1
yan3さんの評価 評価:8点
投稿者:yan3 | 2010年09月11日 | プレイ数:11 回 | コメント(0)

一見単純な積み木ゲーのようでいて実は奥が深い!
騙されたと思って遊んでみる価値あり。
ナッツ2000さんの評価 評価:8点
投稿者:ナッツ2000 | 2008年01月31日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)

ただのアクションバランスゲームではない。戦略的な陣取りが楽しめる画期的ゲーム。ボードや柱のデザインも美しい。
コロさんの評価 評価:5点
投稿者:しろくま | 2010年05月30日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)

有名な積み木ゲームのひとつ。

デザイナーのペインは本職コックさんで、このゲームもまるでナイフやフォークに支えられたお皿たちのよう。

お金のない建築家パレッティの天才的なアイデア。
下の階で使っている柱を抜いて、上の階の柱に使えばどうだろう? -すばらしい、パレッティ!
今日、「ヴィラ・パレッティ」が後世に残らなかった原因を知る人はいない・・・。

自分の担当する色の柱を出来るだけ最上階へ移すこと、これ勝ち。
「ヴィラ・パレッティ」を崩壊させた人、 >>> [ 続く ]
やおきんさんの評価 評価:7点
投稿者:やおきん | 2013年03月08日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)

見た目にもド派手なバランス系アクションゲームで、柱を抜く、積む、崩れる、という直感的な楽しさがあります。
絶叫と爆笑、ドンガラガッシャーン!という崩壊音。
子供さんから大人まで、瞬間的に盛り上がれるゲームとしてとても良いと思いますよ。

ただ、崩れる音が大きい点と、バランスゲームなので揺れない場所や机が必要な点は、遊ぶ時に注意したほうが良いと思います。
つなきさんの評価 評価:5点
投稿者:つなき | 2004年08月27日 | プレイ数:9 回 | コメント(0)

基本ルールはわかりやすく、遊び始めるのは簡単です。
コンポーネントもよくできていて、テーマ性も良好です。
児童や生徒と、軽く遊ぶには適していると思います。

ただ、バランス系ゲームの常として「何度も繰り返して遊ぶ」という意味での中毒性は薄いです。また、崩れたときの音が(日本国内の住宅状況では)大きいため、遊ぶ時間と場所が限定されるところもあるでしょう。

多少さわいでも良い場所で、気軽にワイワイ遊ぶのが良いでしょうね。
ほいすくさんの評価 評価:7点
投稿者:ホイスク | 2009年07月30日 | プレイ数:8 回 | コメント(0)

バランス系積み木ゲーム。
ゲームを紹介する写真を一目見て「絶対欲しい!」と思ったのは
今迄、このゲームと『ナイアガラ』くらいか。
それ程、見た目にインパクトがある。
何よりコンポーネントが秀逸で、カラフルな木製の柱が高く積み
上がっていく様は、美しく、壮観でさえある。
「自分の柱が礎にならないように如何に上手く位置取りするか」
が重要になってくるなど、意外と戦略性もある。
次の相手の手番を見越し、(敢えて不安定な状態にする為)ワザと
意地悪な場所取りをするこ >>> [ 続く ]
ストーンRさんの評価 評価:5点
投稿者:ストーンR | 2006年07月17日 | プレイ数:6 回 | コメント(0)

年間大賞受賞作で、販売元の「ツォッホ」を一躍メジャー・メーカーにしたヒット作
と聞きましたが、そんなに面白いゲームではないように感じました。いつも途中で崩
壊してしまい、3段目までしか建設できません。シクシク。
すずもちさんの評価 評価:8点
投稿者:すずもち | 2006年03月07日 | プレイ数:6 回 | コメント(0)

「まっ、とりあえず積むんでしょ」
っていう初見の感想が、プレイ中にもろくも崩れ去っていくのが
快感でした。
「あれ、これサイコロじゃないの?」
そう。一見サイコロに見える立方体は、実は現在1位の人を表す
マーカーだったわけです(崩れてしまったとき、だれが一番
上にいたか、みんな忘れてしまったときのための親切設計)。

というわけで、偶発的な積み上げゲームではなく、
あきらかに戦略を持って、立ち上げていくゲームなのでした。

軽やかな思考性と、柱抜きの緊張 >>> [ 続く ]
やすとしさんの評価 評価:8点
投稿者:やすとし | 2008年11月03日 | プレイ数:6 回 | コメント(0)

ルール通りに勝者を決めずとも、ただ高く積んでゆくだけでも、十分に面白い。
mato-ryoshika*さ..> 評価:7点
投稿者:des-s-art*spoon | 2012年09月23日 | プレイ数:6 回 | コメント(0)

立体ゲームでジェンガくらいベーシックなものになっても良いのでは
と思うゲームです。月1回くらいのペースでやりそうです。
高級けがーわさんの評価 評価:7点
投稿者:ヤマダ | 2013年06月14日 | プレイ数:6 回 | コメント(0)

戦略的バランスゲームです。

ドイツゲームの輝かしい未来を祝して、遠く日本からであ
りますが、万歳三唱をさせて頂きます。

ドイツゲーム万歳!ドイツゲーム万歳!ドイツゲーム万歳!
さうすさんの評価 評価:7点
投稿者:さうす | 2004年11月29日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)

時間とともにテーブルとプレイヤーとの距離が大きくなり
ギャラリーを集めるバランスゲーム。
例外的なルールを説明するのに多少手間取るが、
基本的な部分は即妙なのでおおむね軽い。

柱を抜けなさそうで抜け、置けなさそうで置ける意外性と
バランスゲー特有の緊張感が好みな反面、
TPOを選ぶので数を遊べないのが難点。 >>> [ 続く ]
ビートさんの評価 評価:6点
投稿者:ビート | 2006年02月08日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)

積み上がっていくヴィラパレッテイは迫力があります。柱の位置取りや、自分の柱を動かす順番の判断に戦略があり、ジェンガと一線を画すと思います。


 
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