ボードゲームデータベース

更新情報
検索
リスト別表示
データ登録
ユーザー情報
統計情報
ヘルプ
ログイン

RSS フィード

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
データベース・評価コメント
書けた?>>コメント

評価順 日付順 プレイ数順 抽出表示:  
登録件数: 9 件
表示中情報: 1 ~ 9 件
全ページ数: 1 ページ
  評価   評価コメントリスト(評価順)
ストーンRさんの評価 評価:7点
投稿者:ストーンR | 2009年12月21日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

「フラッシュ」とは逆に、お題に対して、他のプレイヤーと被らない言葉が書ければ
良いわけですが、意外と被りませんでした。
ゲームの面白さは、プレイヤーに大きく依存するので、評価が二極化しそうです。
後半のマスではトップにハンディが与えられるところは、よくできています。
kitoさんの評価 評価:7点
投稿者:kito | 2009年12月03日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

フラッシュとは逆に人と被らないように単語を書いて駒を進めるすごろく。被ってると思った単語が意外と他の人は書いてなかったりして単語の発表の時は結構盛り上がります。
月斎さんの評価 評価:7点
投稿者:月斎 | 2010年09月27日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

フラッシュの発展形で楽しいワードゲーム。
ゲームの肝は発表する順番を秘密裏にカードでプロットするところだが、これは他のゲームにも使える面白いルールだと思う。
海外のワードゲーム全般に言えるが、お題を日本風にしなければならないのは辛い。
彼葉さんの評価 評価:7点
投稿者:彼葉 | 2012年01月08日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

相手の答えを消すということと他人より低くブラインドビットするということで、知識差と心理戦のバランスが絶妙。さらに、言葉の意外性に驚くこともできる。ルールも簡単で誰でもすぐに楽しめる良いゲーム。
プラティニさんの評価 評価:7点
投稿者:プラティニ | 2012年02月24日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)

瞬発的な知識を競うのだが、ビットが低い人から始められるので駆け引きが生まれてゲームになっている。
おのさんの評価 評価:6点
投稿者:おの | 2006年07月24日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

賭け数の少ないほうからという発表順番、トップへのハンディキャップ、最後は遠くにいった人が勝ちなど、コミュニケーションゲームながら芸が細かい。
お題がドイツ寄りなので、自分たちでアレンジして遊びたい。
play:game -- ハス..> 評価:6点
投稿者:けがわ | 2006年08月10日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

フラッシュと逆にかぶらないようにたくさん書くゲーム。そのトピックによって手堅くいくか欲張るかのビッドが面白い。この手のゲームとしては佳作。
高級毛皮さんの評価 評価:6点
投稿者:ヤマダ | 2013年05月17日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

みんなでワイワイ


クラマーの瞳に乾杯。
イギーさんの評価 評価:5点
投稿者:イギー | 2013年01月14日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)

★5)


 


ヘルプ メール サイトマップ サイトポリシー

Copyright (C) 2002 - 2024 Ro Sato.
All rights excluding games and database materials are reserved.