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シャドウハンターズ>>コメント

評価順 日付順 プレイ数順 抽出表示:  
登録件数: 20 件
表示中情報: 1 ~ 15 件
全ページ数: 2 ページ
  評価   評価コメントリスト(評価順)
おのさんの評価 評価:8点
投稿者:おの | 2006年03月12日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

好感触。お互いの腹を探り合うのは始まる前からワクワクする。敵か味方かに関係なく自分の目的を遂行するニュートラルがいることで推理を面白くなり、またダイスやカードで攻撃する爽快感もある。日本スタイルの典型的なゲーム。直接攻撃が派手さを演出し、ドラマチックな展開を楽しめる。
ビートさんの評価 評価:8点
投稿者:ビート | 2006年07月05日 | プレイ数:15 回 | コメント(0)

疑心暗鬼のゲームは我が家では人気なので、このゲームも好評だった。自分がめくるカードの効果で他人の正体を予想するのはもちろん、他プレイヤー同士の会話の端々や行動の仕方から敵や味方を突き止めようとするとおもしろい。しかし、おそらく、「え~いよくわかんないから適当に動かしちゃえ」的な運試しプレイをする人が一人でもいるとゲームが崩壊してしまうので、プレイヤー全員に、推理をし推理を楽しもうとする態度が必要。
ぽちょむきんすたーさんの評価 評価:8点
投稿者:ぽちょむきんすたー | 2008年10月30日 | プレイ数:22 回 | コメント(0)

簡易版超人ロック。
ちなみに今までやった陣営がハンター1回、シャドウ0
回、
残り全部ニュートラルというのはどういうわけなんで
しょ
う?
togtogさんの評価 評価:8点
投稿者:togtog | 2010年06月20日 | プレイ数:45 回 | コメント(0)

ハンターとシャドウの2陣営の殺し合いと、それに乗じて漁夫の利
を得ようとする第三者のニュートラル。
推理ゲーの皮をかぶってるけど、推理する要素はあまり無い。どっ
ちかというと確定情報と他プレイヤーの対立構造を元にした論理パ
ズル。だが、そんなの無視して正体を明かして暴れても良い。
ゲーム会よりも、ある程度固定のメンバーで繰り返し遊ぶのに向い
ている。それと、人数は多い方がオススメ。
ダイス運とかカードの引きに大きく左右されるので、その辺を割り
きってワイワイ遊 >>> [ 続く ]
Cakeさんの評価 評価:8点
投稿者:Cake | 2011年02月10日 | プレイ数:7 回 | コメント(0)

正体隠匿と探りあい・読みが、非常に楽しい!

しかし、シャドウに比べてハンター能力がちょっと弱い感じを受けます。
山邑さんの評価 評価:7点
投稿者:山邑 | 2009年02月22日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)

アクティブ疑心暗鬼ゲーム。
ルールは簡単、やる事も簡単。
手軽に正体推理ゲーを楽しむには良い。
ましょりさんの評価 評価:7点
投稿者:ましょり | 2009年11月23日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)

正体推理でどの陣営として戦うかのゲームなのだが、手軽に遊ぶのにはすごくよいゲームだと思う
PTN-Qさんの評価 評価:6点
投稿者:PTN-Q | 2007年10月15日 | プレイ数:7 回 | コメント(0)

ハンター弱くねぇ?
ストーンRさんの評価 評価:6点
投稿者:ストーンR | 2007年09月02日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

他プレイヤーの正体を探る推理系のゲームとしては、よくまとまっていて、国産ゲー
ムの中では健闘しているように感じました。
しかし、目標達成の喜びは今ひとつ弱いかも‥‥。
play:game -- シャ..> 評価:6点
投稿者:naga | 2006年09月08日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

短い時間でゲームのテンポも重くならずにさっくりと遊べる。ルールも平易(ただ曖昧な点が多いけど)。
面白さについてはプレイヤー次第の面あり。個人的には悪くないゲームだと思う。

実プレイ時は参加人数が少ないとシャドウとハンターによるパワープレイに移行しやすい(実際勝つためにはそっちの方が手っ取り早い)ので、できればニュートラルが2人以上になる6人以上でのプレイ推奨。
ナッツ2000さんの評価 評価:6点
投稿者:ナッツ2000 | 2008年01月31日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

面白い。簡単に超人ロックゲームの世界が楽しめる。
世良 増好さんの評価 評価:6点
投稿者:世良 増好 | 2009年04月25日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

独特の雰囲気があり、それなりに面白いのだが、どうもゲーム的にあっさりした雰囲気がある。もう少しゲームとしてのメリハリをつけたほうが良かったのではないか。
「国産で冒険出来ず、まとまる所にまとまった。」観があり、訴えるものがない。外見ばかり?雰囲気があり、「中身があっさり」というゲームは、どんなものか?
値段が本格的?なら中身も本格的にしてほしい。まだ、成熟していない日本のゲーム業界では旗を振ってくれるマニア層の支持がないと難しいのでは?売り上げも考慮すべきだと思うが、結 >>> [ 続く ]
彼葉さんの評価 評価:6点
投稿者:彼葉 | 2011年03月29日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

招待隠匿協力ゲーム
面子が良ければ爆発的に面白い。
絵が苦手。
トシさんの評価 評価:6点
投稿者:トシ | 2015年11月13日 | プレイ数:6 回 | コメント(0)

敵か味方か分からないから、とりあえず殴るねw
ぺ田中さんの評価 評価:6点
投稿者:ぺ田中 | 2016年07月23日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

何度か遊んでみて、回りまわってドイツっぽいと思ったボードゲーム。
初心者、推察・喋ることが苦手でも楽しめる正体隠匿系。
3つの陣営に分かれて序盤は闇雲に攻撃しあう。
ゲームが進むにつれてお互いにどの陣営に属しているかなんとなく分るようになっている。さらに正体を公開すると特殊効果が発揮できるので終盤はだれが誰だかほとんど公開さている。はやばやに正体を明かそうものなら、もちろん敵対する2つの陣営から総攻撃を浴びせられる。
自分のキャラクターが死亡するとゲームから離脱するの >>> [ 続く ]


 
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