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ルイ14世>>コメント

評価順 日付順 プレイ数順 抽出表示:  
登録件数: 22 件
表示中情報: 16 ~ 22 件
全ページ数: 2 ページ
  評価   評価コメントリスト(評価順)
ひろぴさんの評価 評価:6点
投稿者:ひろぴ | 2013年07月02日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)


12枚の人物タイル毎のエリアマジョリティを競う。手番では人物カードをプレイし,対応するタイルに駒を3つまで置けるが,いわゆる「ドーン歩き」により,元のタイルに駒を残しつつ,周辺のタイルに残りの駒を配置することもできる。

タイル毎にもらえる報酬や条件が異なり,ここで得たチップを支払うことで,特殊カードをプレイでき,以後その効果を得ることが出来るようになる。

特殊カードや人物カードはともかく,最終的に得点に絡む紋章チップのめくり運の大きさだけは少々疑問。

 >>> [ 続く ]
けがわさんの評価 評価:5点
投稿者:けがわ | 2006年01月27日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)

3人プレイ2回、4人プレイ2回での評価。
良くも悪くもドーンらしいゲームで、特殊能力がかなりごちゃごちゃしているのが気になる。ミッションカードに身を任せてプレするしかないのでゲームに操られている気がしてしまう。基本的な陣取りの部分は面白いと思うが味付けが濃くプレイアビリティーは悪いのが残念。
プラティニさんの評価 評価:5点
投稿者:プラティニ | 2006年01月27日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

歴史がテーマのゲーム、大好きなんですよ。まだ2人でしかプレイしたことが無いので評価は上がるかもしれません。
ストーンRさんの評価 評価:4点
投稿者:ストーンR | 2006年12月14日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

コマの行き先、タイルの裏返しなど評価フェイズの手順が多すぎて煩雑な感じがしま
した。事務的な処理が多すぎますね。
陣取りにやや長考ぎみになりつつも、得点計算時の紋章タイルの引きにかなり左右さ
れてしまうので大味な感じが否めません。
つなきさんの評価 評価:3点
投稿者:つなき | 2005年06月02日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

同デザイナーの「Goa」と似たテイストでした。
いろいろな部分の特殊効果が多かったり、処理が煩雑だったり。
でも、まぁ、楽しめました。
二度目からは覚える要素も減りますので、もっと面白いかと。
あきおさんの評価 評価:2点
投稿者:あきお | 2005年12月12日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

寒い季節に燃やしたら丁度ええなあ。
てんきゅーさんの評価
投稿者:てんきゅー | 2005年12月31日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)

未プレイのため未評価。


 
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