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  コメント   ひろぴさんの評価
  評価   ユーザー評価:6点 プレイ数:2回
投稿者:ひろぴ | 2014/08/18 13:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

システムの根幹は、ワーカープレイスメントを用いた、割と素直な、早い者勝ちのスプロッターお得意のピック&デリバリー。

ワーカーでできるアクションは、路線を引いたり、目的地タイルを配置したり、バスの運行の順番を決める等。

ケイラスの6年前に既にワーカープレイスメントの原型が存在したという驚きもさることながら、ワーカーが20個限定の使い切りだったり、1人を除いた全員がワーカーを使い切った時点がゲームの終了フラグだったり、ワーカーの配置順と実行順が逆だったりと、15年前の作品とは思えないシステムの先進性には驚愕の念すら覚える。

スプロッターの作品にもかかわらずプレイ時間は90分前後と収束性がよく、コンポーネントは箱絵も含めてポップなイラストでお洒落。

ただ、情報が全て公開のかなりのガチゲーなので、そこは見た目にだまされちゃだめ。

世間の認知度は低く、時代を席捲できるだけの実力はあったのに、生まれてくるのが少し早過ぎた不遇の天才芸術家といったところか。

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