ユーザー情報(本人)
ユーザー情報
評価
コレクション
コメント
プレイ記録
抽出表示:
条件を選択
全コメントリスト
評価10
評価9
評価8
評価7
評価6
評価5
評価4
評価3
評価2
評価1
評価無し
登録件数:
181 件
表示中情報:
136 ~ 150 件
全ページ数:
13 ページ
もんすけさんのコメントリスト(プレイ数順)
ももすけさんの評価
評価:9点
カヤナック
| 2007年10月06日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
工作で作りましたよねこういうの!
サカナがHITする手応えがしっかり再現されていて驚きです。
ももすけさんの評価
評価:7点
エルフェンランド
| 2007年10月06日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
これぞファンタジーといったゲームです。
魔法の力を借りて世界を旅する雰囲気が出ていると思います。
実は奥深そうなので、もっとやり込んでみたいです。
ももすけさんの評価
評価:7点
カルカソンヌ2 原始の営み
| 2007年10月21日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
バランスは1作目より良くなっている印象を受けました。
草原の得点方法も虎が草食動物を食べるとか面白くて解り易いです。
ですが、テーマやイラストは1作目のほうが好みだったかな・・・。
充分に面白いんですけどね。
ももすけさんの評価
評価:8点
ブロックス トライゴン
| 2007年10月06日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
初プレイにて、パーフェクト!(置ききった!)
なので好印象。ブロックスよりも簡単?
勝って嬉しいゲーム、負けて悔しいゲームは良いゲームの証拠。
ただ、ブロックスを持っていないのにこちらを買う理由はなし。
ももすけさんの評価
評価:7点
カフナの島々
| 2007年10月06日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
これは良い対戦ゲームです。
強くなって勝ちたい!思わせてくれます。
カウンティングが必要なので、苦手な人はいまいちかもしれません。
ももすけさんの評価
評価:5点
たけのこニョッキゲーム
| 2007年10月06日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
玩具と呼ぶにふさわしいゲーム。
なくてもできる遊びをわざわざこれでやる必要もないかな、と。
一発ネタにはなります。
ももすけさんの評価
評価:7点
ドルンター ドルーバー
| 2008年02月17日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
4人で全員初プレイ。
建物をつぶす時は投票に頼らずに1ブロックタイルで処理してしまうため、最終的にほとんどの建物がつぶれてしまいました。
どの建物が誰のか、と推理することもなく高得点建造物から壊滅していくので心理戦を展開する間も無かったのが残念。
誰かが書いておりましたが、2人プレイのほうが相手がどの建物か解らないので心理戦という面では楽しめるかもしれません。
(4人プレイだと自分の建造物以外はほとんど誰かの建造物なので、残しておく理由が無い)
しかし街が出来上がっ
>>> [
続く
]
ももすけさんの評価
評価:5点
妖精奇譚
| 2007年10月06日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
幻影~でも思ったことだが、このメーカーはカードデザインを一考したほうが宜しいかと。
機能性のあるデザイン、テーマにあったイラスト、売れる絵。
その辺を再検討すればもっと評価が上がると思います。
とにかく同人臭い絵、わかり難いアイコン、格好悪いカードデザインはどうにかして欲しいです。
ゲームそのものは面白いと思わせる可能性を秘めているので非常に惜しい。
ももすけさんの評価
評価:8点
クレオパトラと建築士たち
| 2007年10月06日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
豪華なコンポーネントにごまかされている気もするが、
楽しい時を過ごせるのなら全く問題ない。
ビジュアルがゲーム性を追い越した、ある意味積み木ゲームのような作品。
ももすけさんの評価
評価:7点
クオ ヴァディス
| 2007年10月21日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
思っていたよりも熱い交渉合戦が行われるわけでもなく、パズルライクな印象を受けた。
自分のコマの数で票を集めて上り詰め、票が足りないときはシーザーでなんとかする感じ。
後々で大逆転が発生するわけでもないので、交渉が行われるときも「獲得チップ+賛成特典1点の折半で」といった現実的な線で折り合いがつくことばかり。
4人でプレイしたので、5人だったら展開が変わるかもしれない。再評価してみたい。
もんすけさんの評価
評価:5点
リラックマ ビバ! だらだらゲーム
| 2008年12月01日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
キャラクターのわりにドイツゲームを意識したかのようなルールデザインが、若干歪な印象を受けます。
解説書も解り難い。遊んでみるとさほど難しくもないのですが、勝負どころが掴めない。
勝ったときに運なのかテクニックなのか自分でもよく解らないようなところもマイナス要素。
ももすけさんの評価
評価:7点
レース ギャロッポ
| 2007年10月08日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
これは良いレースゲームだと思います。
カードで進むのはQJET(アベカエサル)と同様ですが、
このゲームは一斉にカードを出します。その分、読みの要素が必要になるので実はQJETより深いです。
コースレイアウト(障害物の位置変更)をいじれるのも良いですね。
ももすけさんの評価
評価:5点
トリック&トリート
| 2007年10月08日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
まぁまぁ悪くない、といった印象。
濃いゲーマーがひまひとつと思うだけで、一般の方々にはおそらく喜んで受け入れられると思う。
どのような勝負が次に行われるかは運次第なので手持ちのカードでいつ勝負に行くか?といった戦略を立て難い。
常に3~4枚のトリックカードをオープンにしておき、そこから選んでいくルールにすると面白くなるかもしれない。
ももすけさんの評価
評価:6点
ダージリン
| 2007年11月26日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
お茶を集めて市場で売って得点を稼ぐ。
一度にたくさん売れば、鮮度のあるうちは毎ターン多く点数が入る。
他のプレイヤーがお茶を売ると自分が売ったお茶の鮮度が下がってしまうので定期的により多くお茶を売っていくのが良さそう。
またお茶には変動する「相場」があり、相場が高いときに売るとボーナス得点が入る。
自分は相場の高いときに売るゲームと勘違い。
毎ターン入ってくる得点がボーナスだと思ってプレイしていました。
気が付いたのは終盤。(遅すぎ??)
お茶を集めるプ
>>> [
続く
]
ももすけさんの評価
評価:8点
アン ギャルド
| 2007年11月25日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
超豪華コンポーネントの新版をプレイ。
ジオラマのような舞台に鉄製のフィギュアがついています。
フィギュアの剣はするどくお子様には危険です。しかも壊れやすそうです。
お互いのスタート地点は段が低くなっており、数字が見難いという欠点もありますが、そのやりすぎ感あるコンポーネントにプラス1点です。
ジャンプ:
9
|
10
|
11
|
12
|
13
ページ
メールアドレスを表示させるにはJavaScriptを有効にする必要があります。
Copyright (C) 2002 - 2024 Ro Sato.
All rights excluding games and database materials are reserved.