ボードゲームデータベース

更新情報
検索
リスト別表示
データ登録
ユーザー情報
統計情報
ヘルプ
ログイン

RSS フィード

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
メニュー
 

日付順 ゲーム順 評価順 プレイ数順
抽出表示:  
登録件数: 233 件
表示中情報: 136 ~ 150 件
全ページ数: 16 ページ
  コメント   miwanyさんのコメントリスト(評価順)
miwanyさんの評価 評価:7点
ヴィラ パレッティ | 2006年07月17日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

積み木の楽しさ満点!
床が徐々に作れられていくというシステムが
ジェンガよりもおもしろい!
miwanyさんの評価 評価:7点
ピッグ パイル | 2006年07月27日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)

ウノ好きのわたしとしては、ウノよりも少し生ぬるい気がしました。

得点マーカーのぶたちゃんが可愛いので良し
としましょう。
miwanyさんの評価 評価:7点
トルーゴ | 2006年08月06日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)

うむ、なんだかんだいって、運の要素が強すぎる気がしました。
戦略を立てるといっても、あまり深さが感じられない気がするし。

やっぱり、何か特殊カードなどがあるドイツゲームになれてしまうと、
シンプルすぎるゲームに、少し物足りなさを感じてしまうのかもしれま
せん。
miwanyさんの評価 評価:7点
ワン ミリオン | 2006年09月06日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

少しずつお金を稼いでは、両替し、
なんだか、せこいことをやっているような気がしてしまいました。

ゲーム自体はよくできていると思うのですが、
いかんせん、洗練されていないような気がしました。
昔のゲーム、だからだと思います。
miwanyさんの評価 評価:7点
ブロックス トライゴン | 2006年09月17日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

ブロックスは楽しい。

ただ、相手が小憎らしく思える瞬間がある。
miwanyさんの評価 評価:7点
ゴールド | 2006年09月17日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

平和主義の私は運良く泥棒に遭遇しなかった。
良かった良かった。
miwanyさんの評価 評価:7点
ポイズン | 2006年10月02日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

こういうカードゲームは若干苦手。
しかし、さすがはクニツィア。
取るごとにマイナス点になってしまうカードも、
他のプレイヤーと比べて一番多く獲得してしまった場合は
マイナス点としてカウントされない、とルールにある!

いろんな戦略が組み立てられる楽しいゲーム。
miwanyさんの評価 評価:7点
ゼロの恐怖 | 2006年10月02日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

せっかく高得点のカードを出しても、
人のカードが山札の上に重ねられてしまうところがにくい。

まったく。
ほんとにゼロの恐怖とは言い得て妙なゲームタイトルだ。
miwanyさんの評価 評価:7点
ヌバ | 2006年10月02日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

レスラーとミュージシャンという設定の意味がいまいち判りませんが、
なかなか不思議なゲームでした。

速攻で勝利!なり。
フフフ。
miwanyさんの評価 評価:7点
スー | 2006年10月11日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

ルールが複雑だった。
1回やってみて初めて
「あぁ、そういうことか!」とようやくひらめいた。

やりこめば楽しくなるのかもしれないなぁ。
miwanyさんの評価 評価:7点
爆発 | 2006年10月11日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

きれいにまとまったゲーム。
平和主義者の4人で遊んだので、
なんだか、とっても穏やかなゲーム展開でした。

「爆発」って名前なのに、おかしいな。
miwanyさんの評価 評価:7点
カルカソンヌ ディ ブルグ | 2006年10月15日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

クニツィアならでは なんだけれど、
やっぱり、ルールが若干複雑な気がしました。

得点マーカーになっている子も盤上で働いてほしかったわ。
miwanyさんの評価 評価:7点
はなまる作文ゲーム | 2006年10月22日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

相手の文章のセンスがかいま見れてとても楽しいゲームです。
わたしは、音の響きが良い文章が好きです。

かえるびっくりヒエラルキー。
miwanyさんの評価 評価:7点
エックスホップ | 2006年10月29日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

わたしの黄色のカードがみんなに止められてしまった!
にっちもさっちも行かないですよ、それじゃ。
くぅ。

次は勝ちたいなぁ。
miwanyさんの評価 評価:7点
数独 | 2006年10月29日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

やっぱり数独は楽しいなぁ。
もっとやり込めば、さらに戦略的に楽しめるんでしょうね。
前へ
スタートページボタン ジャンプ:  8 |  9 |  10  |  11 |  12  ページ エンドページボタン
次へ


ヘルプ メール サイトマップ サイトポリシー

Copyright (C) 2002 - 2026 Ro Sato.
All rights excluding games and database materials are reserved.