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登録件数: 110 件
表示中情報: 91 ~ 105 件
全ページ数: 8 ページ
  コメント   エアさんのコメントリスト(日付順)
play:game -- キュージェット -- エアさん..> 評価:3点
キュージェット | 2006年09月03日 | プレイ数:7 回 | コメント(0)

これもレース系のボードゲームの穴であるスピード感が感じられない、という壁を越えられなかったか
アベカエサルの方が何となくまったりな感じがして良かったかもしれない
play:game -- 碁 -- エアさんの評価 評価:3点
| 2006年08月30日 | コメント(0)

みんな研究しすぎ
初心者がはいる余地が無い
play:game -- 将棋 -- エアさんの評価 評価:4点
将棋 | 2006年08月30日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)

みんな研究しすぎ
初心者の入る余地なし
play:game -- レーパーバーン -- エアさん..> 評価:6点
レーパーバーン | 2006年08月29日 | プレイ数:11 回 | コメント(0)

同じカードはいっぺんに出せるので手札がどんどん変わり、結構カードの引き運が強い
それに加えて特殊な移動が沢山あり、説明するのも理解するのも
難しい 初心者には取っつきにくいかもしれない
テーマはかなり面白いので、どれだけ世界観に浸れるかが重要
play:game -- とらぶるスクール -- エアさ..> 評価:2点
とらぶるスクール | 2006年08月28日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

絵ですね
システムは簡単で、トランプでもしようとすれば出来る
ウノから数字繋がりを引いたような感じ
play:game -- あいうえおプラス -- エアさ..> 評価:6点
あいうえおプラス | 2006年08月25日 | プレイ数:7 回 | コメント(0)

あいうえおのチップが1枚ずつ入っていて色々な遊びが出来る
と言ってもルールは結構不明確なところがあって、どちらかというと自分でルールを作って遊ぶみたいな感じになる

本当に子どもから大人まで遊べて、それでいて結構楽しい

もんじろうの様によく使われる文字は3枚とか4枚入れてほしかった
濁音、半濁音、拗音、よく使う文字の追加チップが欲しい
追加セットとして発売されないかなと >>> [ 続く ]
play:game -- ドミンゴ -- エアさんの評価 評価:2点
ドミンゴ | 2006年08月21日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

思いっきりトランプのセブンブリッジを簡単にした様なゲーム
ルールを簡単にするためかスリーカードを作るだけなので物足りない

カードは0~7のカードが7枚入っているから創作ゲームとかに転用できそう
play:game -- ブルームーン シティ -- エ..> 評価:6点
ブルームーン シティー | 2006年08月15日 | プレイ数:14 回 | コメント(0)

主にする事は簡単だが、その他の行動が多すぎてルールがごちゃごちゃしている
絵はいい感じで雰囲気を出しているが、木製のコマとプラスチックのドラゴンの組み合わせってのが微妙な所
最初、プレイ時間は70分や80分かかるが、慣れると50分程度で終わるようになる
それと2人だと建設コマが足りなくなる
play:game -- ハッピードッグ -- エアさん..> 評価:6点
ハッピードッグ | 2006年08月15日 | プレイ数:11 回 | コメント(0)

カードが薄っぺらい&縁処理が適当でショボ
楽しさもそこそこで
でも犬チップは可愛い
あと何気に後ろの模様の大きさが数字が大きいと大きくなる
play:game -- 魔法使いの夜 -- エアさんの..> 評価:7点
魔法使いの夜 | 2006年08月15日 | プレイ数:7 回 | コメント(0)

ルールは単純ですぐに覚えられる
プレイは視覚的に強烈で、印象にとても残る
友達が泊まりに来たときに1度はやりたい

畜光コマがあまり発光しなかったのは、光に当てるのが不十分だったのか、それとも光が弱すぎなのか
弱々しく光られるとなんだか萎える
play:game -- スティック&リング -- エア..> 評価:9点
スティッキー | 2006年08月15日 | プレイ数:30 回 | コメント(0)

誰でも出来るがかなり楽しい
しかも小さな箱にまとめてコンパクトに持ち運べる

それにしても倒したら負けで良いとは思うが
play:game -- フェニックス -- エアさんの..> 評価:5点
フェニックス | 2006年08月15日 | プレイ数:11 回 | コメント(0)

アブストラクトのくせに最初のコマの引き運に勝敗が結構左右されるし、一手一手がそれほど重要ではない

いらないカードを捨てるというルールがあるが、そんな事をするよりか1枚でもプレイした方が有利になるため、死んだルールとなっている

コマをそろえる為にどんどんプレイした方が良いのだが、なぜか長考気味

全体でコマの色を揃えるというルールよりか局所的にコマの色を揃えるというルールの方が楽しいのではないか
あと、コマの引き運を少なくする為に、最初全ての色が揃わなかったら >>> [ 続く ]
play:game -- クオ ヴァディス -- エアさ..> 評価:6点
クオ ヴァディス | 2006年08月15日 | プレイ数:16 回 | コメント(0)

全部が交渉で決まるからどれくらい重いゲームなのかと思っていたら、そこまで重くなかった。交渉よりむしろ駒の配置とチップの引き運の比重が大きいと思う。上手く駒が配置出来れば積極的に交渉するゲームではないかな。
なんか交渉も配置も運も中途半端に終わってしまった感じ。
play:game -- ブレイン アート トライアング..> 評価:8点
ブレイン アート トライアングラー | 2006年08月15日 | プレイ数:25 回 | コメント(0)

アブストラクトのくせに早く終わる
図形認識力?みたいなのが必要
注意しながらプレイしないと、スタートタイルで三角形を作られ一瞬で負けるという、何ともなルール
ゲーム自体は軽めの筈なのに、常にスタートタイルに注意をはらっていけなくて、疲れるっちゃ疲れるゲーム
でも、なんだかんだ言ってオモシロ

幾何学模様好きにはたまらない一品
 >>> [ 続く ]
play:game -- ジュモク -- エアさんの評価 評価:5点
ジュモク | 2006年08月15日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

3つくらいゲームが出来る
子供用の思考ゲーム
必勝法があって、それを考えさせるといった感じ
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