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登録件数: 882 件
表示中情報: 811 ~ 825 件
全ページ数: 59 ページ
  コメント   kitoさんのコメントリスト(日付順)
kitoさんの評価 評価:1点
プリング ストリングス | 2009年01月06日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

紐を引っ張りあって、チップを移動させるアブストラクト。
インストを聞いた時には面白そうだったのだが、やってみたら物凄くあっさりと終わってしまった。
もう一度やったら違う評価になるかもしれない。
kitoさんの評価 評価:2点
セントラル パシフィック | 2009年01月06日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

気になっていたゲームの一つ。大陸横断鉄道を繋げたら犬釘ボーナスを貰えるが、それがでかすぎるのでお互いに繋げないようにしているうちに終わってしまった。結局タイルめくりの運に依るところ大の気がした。
kitoさんの評価 評価:7点
パワーボート | 2009年01月06日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

ガチにやるよりはワイワイと妙なボートの動きを笑いながらやるゲームだと思う。3面ダイスでギアをうまく表現している。欲張ると減速しきれなくて行き過ぎてしまうところはよい。また小回りで慎重に行ってもスピード出して大回りでいっても差があまりでないところはバランスが良い。
kitoさんの評価 評価:6点
ミスター ジャック 拡張セット | 2009年01月06日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

追加されたキャラはそれぞれ面白い能力を持っていて魅力はある。が、プレイ回数が少ないせいもあるが、わざわざ拡張を加えなくてもいいのでは?と思ってしまったほどやった感触が本篇と変わらなかった。やりこんで飽きてきた人向けなのかもしれない。
kitoさんの評価 評価:7点
ケイラス マグナカルタ | 2009年01月06日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

ケイラスは未プレイなので比較はできないので、単体評価になるが非常に面白かった。カードめくりで運の要素が入っているが、適度な入り方で好み。時間もそれほどかからずにできるので(頭は疲れるが)もう一度やりたいと思えた。
kitoさんの評価 評価:4点
ホプラディ ホプラダ | 2009年01月02日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

ダイスを使ったバースト系ゲーム。単純にダイスを振るのは楽しいが、ちょっと大味な気がした。
kitoさんの評価 評価:7点
ミスター ジャック | 2009年01月02日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

2人用として非常に面白い。まだ探偵側をプレイしただけなので、是非ジャック側もやってみたい。
kitoさんの評価 評価:7点
ガラガラヘビ | 2009年01月02日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)

不思議な感覚のゲーム。本来見えない筈の磁力を何とか見ようとしてしまう。軽いのでついつい何回もやってしまう。
kitoさんの評価 評価:8点
ハイブ | 2009年01月02日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

盤を創りながらプレイするのが面白い。駒の動きもよく考えられている。
kitoさんの評価 評価:6点
ハイブ 拡張セット 蚊 | 2009年01月02日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

蚊の特技を発揮する前にゲームが終わってしまうのはいただけない。これなら入れても入れなくても同じと感じてしまう。
kitoさんの評価 評価:6点
黒いヒツジ | 2009年01月02日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

ミニチュアの動物をポーカー方式でゲットして自分の牧場に配置する。これがチマチマしてて楽しい。
kitoさんの評価 評価:6点
レース フォー ザ ギャラクシー | 2009年01月02日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

カードの能力を把握する前にあれよあれよと言う間に終わってしまったのが残念。もうちょっと勉強してから再挑戦したい。
kitoさんの評価 評価:1点
ホリデイ | 2009年01月02日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

オリジナルルールだとゲームとして成立するかどうかぎりぎりだと思う。もしそこを狙ってルールを決めてたとしたら凄いが。
バネスト訳に書かれていたルールを採用してやっと遊べる。
kitoさんの評価 評価:6点
ピポサルバンバン | 2009年01月02日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

単純なゲームなのに自ら叩き落とすと言うアクションのせいで楽しみが増えている。
見かけより戦略が重要で、下手なところを落とすと後で痛い目を見る。
kitoさんの評価 評価:7点
呪いのミイラ | 2009年01月02日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

ミイラでプレイしました。メンツが性格も分かってきているメンバーだったので、位置推定の根拠があってもう少しで勝てそうでした。ミイラをやるプレイヤーの勘と推理力に依るところが大きいかと思います。
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