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登録件数: 662 件
表示中情報: 76 ~ 90 件
全ページ数: 45 ページ
  コメント   トシさんのコメントリスト(日付順)
トシさんの評価 評価:7点
ジョイント ブロッカーズ | 2016年02月12日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

アップタウンのリメイク。ボードが大きくタイルが置きやすくなった。
でも箱絵のデザインはアップタウンの方が良いかな。
トシさんの評価 評価:5点
戦国時代 | 2016年02月12日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

よくあるダイス振って役を作るゲーム。これといって特徴ないかな。悪
いわけではないけど、後発ならではの良い要素がないのでこの評価。
トシさんの評価 評価:1点
コクーンワールド ザ ボードゲーム | 2016年02月12日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

単なるバカすごろく。オリジナルを知らないけど、キャラクターにあっ
た特殊能力もないし、特徴的なイベントもない。これファンすら楽しめ
ないのでは?
トシさんの評価 評価:5点
トリックマイスター | 2016年02月12日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

ルールがコロコロと変わるトリテ。試みは面白いけど、戦略性があまり
ない気がするので、ちょっと好みとは違う感じ。
トシさんの評価 評価:4点
おっぱい おしり サンシャイン | 2016年02月12日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

完全に名前負け、コンポーネント負けなゲーム。せっかくのカード、も
っとバカなゲームに仕上げて欲しかったです。
トシさんの評価 評価:6点
アッシリア | 2016年02月12日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

面白いんですが、一度沈むと浮上できない(逆転しにくい)のでやる人
を選びそうです。
トシさんの評価 評価:6点
フォルトゥナ | 2016年02月12日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

資源を払って進むすごろくでローマを目指します。アクションカード
が各自の前に3枚置かれていて、その中からアクションを選択して実
行。使ったら誰かのアクションカードと交換します。こうして選択で
きるアクションが転々とします。
その交換したカードは次の自分の手番までは裏返し、交換対象にはで
きません。アクション後はローマへの移動フェーズ。ダイスを振って
その出目以下の移動方法を選びます。誰かが使った移動方法は使えな
いので手番順が超重要です。
 >>> [ 続く ]
トシさんの評価 評価:6点
デッド マンズ トレジャー | 2016年02月12日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

ブラインドビットの読み合いが熱いゲーム。
トシさんの評価 評価:5点
パケット ロー | 2016年02月12日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

親がカード獲得箇所を選択し、子は選ぶかパスを選択。
親は子のあとに獲得かパスを選択。パスしたら次の獲得箇所を選択と、
親が獲得するまで繰り返す。親が何を欲しているか、自分は何で妥協す
るか、というジレンマ。
トシさんの評価 評価:6点
ジャーマンホイスト | 2016年02月12日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

良い二人用トランプゲーム
トシさんの評価 評価:4点
パイレーツコード | 2016年02月12日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

論理推理ゲーム。テーマともマッチングしてて良い感じ。ただ個人的に
はちょっと特殊効果多くて残念な印象。もっとシンプルな方が好みで
す。
トシさんの評価 評価:9点
ザ ゲーム | 2016年02月12日 | プレイ数:6 回 | コメント(0)

2~99までのカードを出し切ったら勝ちの協力ゲーム。1、1、100、100
の場札があり、1は昇順、100は降順にしか出せません。また例外とし
てびったり10の場合は逆に出すことができます。例 100→92→85→95
手札枚数と、一度に出さないといけない枚数を変えることで難易度調
整可能。
・初級 手札6枚 2枚出し
・中級 手札6枚 3枚出し
・上級 手札5枚 3枚出し
そしてこのゲーム、数値そのものは言ってはダメですが、相談ありで
す。なので「この列は >>> [ 続く ]
トシさんの評価 評価:5点
ぐるっとカラフル | 2016年02月12日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

反射神経ゲーム。捲られたカードの絵柄と同じ形、同じ色がない列番号
を答えるゲーム。正解ならその列にそのカードを置き、どこにも置けな
い場合は「なし」と答えます。焦ると思わず言って間違えてしまいま
す。
序盤は大体どこでも置けてしまうのが少々気になりますが、それ以外は
良い反射神経ゲームです。
トシさんの評価 評価:5点
マルコポーロ | 2016年02月12日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

マスに書かれたリソース払って進むすごろく系で、前が埋まっていれ
ばコストなしで飛び越せます。また先頭以外のマスは勝利点を支払う
ことでも進むことができます。
ゲーム中、2回決算があり誰かがそのエリアのゴールに入ると位置によ
って得点が入ります。高いコストのマスにはちょっとした得点が付い
てますが、基本的に2回の決算が得点源。なのでいつダッシュをかける
かを探り合う、そんなゲームです。
 >>> [ 続く ]
トシさんの評価 評価:8点
ブルーム サービス | 2016年02月12日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

「魔法にかかったみたい」のボードゲーム版。親番でも下の弱いアク
ションを選択できるのが最大の違い。アクションは、移動系、クスリ
貰う系、クスリ届ける系の3つ。移動やクスリ届けるは盤面に合ったも
のを使わないとダメです。
いま山に誰もいないから強い山のアクションにしたら、移動後を見据
えてピックしてる人がいたりw、でも親番やりたくないから下の弱いの
を選んだり、なかなか読み合いが熱いですね。ボードを使う分、誰が
何のアクションをしたいか、が分かりやすく「魔法に・・ >>> [ 続く ]
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