ボードゲームデータベース

更新情報
検索
リスト別表示
データ登録
ユーザー情報
統計情報
ヘルプ
ログイン

RSS フィード

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
メニュー
 

日付順 ゲーム順 評価順 プレイ数順
抽出表示:  
登録件数: 463 件
表示中情報: 451 ~ 463 件
全ページ数: 31 ページ
  コメント   彼葉さんのコメントリスト(評価順)
彼葉さんの評価 評価:3点
ファミリー ビジネス | 2011年04月11日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

キングメーカー問題について学べるゲーム。
逆に他プレイヤーと共闘関係を結んでやったら面白いかもしれない。カウンターでターンが来る訳だし、カードもより有効に使いことが出来る。
彼葉さんの評価 評価:3点
ベストフレンド | 2014年01月22日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

アンゲームに少し味付けをしたもの。ゲームというよりはレクリエ
ーション。
簡単なルールでお題も遊びやすくつくられていることや、アートワ
ークに芸人を起用したことなど、オオハシさんの企画をきっちりま
とめあげる力をひしひしと感じます。
が、オオハシさんに期待しているのは、そんなことじゃないんで
す。もっと「うわー難しいわー」とにやにやしちゃうとがったお題
をたっぷり用意してくれるものだとばかり思っていたのに。残念。
 >>> [ 続く ]
彼葉さんの評価 評価:3点
ゴビット | 2014年07月24日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

3人プレイ。
収束性に難。反射神経ゲーは苦手。
彼葉さんの評価 評価:2点
迷宮牧場の決闘 | 2011年03月24日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

果たして正しいルールで遊んでいたのだろうかと疑問に思うほどゲー
ムとして成り立っていない。
プレイヤーがあえて不利になる行動をしないとゲームが進まないし終
わらない。
個々のギミックは面白そうなので拡張で化けるのかもしれない。
彼葉さんの評価 評価:2点
イーブン | 2012年10月10日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

情報といえる情報が少なすぎて結局どうプレイしても運になってしま
う。
彼葉さんの評価 評価:2点
グルント 裏切りの理由 | 2014年11月28日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

親は、子の捨て札から陣営を予想する。子が捨ててない札が子の陣営
を表し、それを親は当てればいい。
子は7枚のカードを持っていて、2枚のカードを捨てる。
黒陣営のカードと白陣営のカードがあり、黒が捨てられたら白陣営で
ある可能性が高いわけだ。また、その逆もしかり。例えば手札が黒黒
黒白白なら黒陣営となる。

が、手札はランダムで配られるので、白を2枚捨てていても残りのカ
ードが白白白黒黒なら、白陣営である。一方白白黒黒黒なら黒陣営で
ある。出したカードがブラフ >>> [ 続く ]
彼葉さんの評価 評価:2点
褒め殺し | 2015年01月02日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

カードに褒める要素が書いてあって、それを人に渡して褒める。褒めら
れた人が納得してくれたらポイント獲得。
一応褒められる人が、褒める人のカードの意味を真逆にして、褒められ
てなるものかと邪魔をするという要素がある。褒めようと思っていた部
分を真逆にして褒めねばならないという無茶ぶりが発動することがあり
そこは面白い。
彼葉さんの評価 評価:1点
僕は癒されたい | 2014年12月06日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

坊主めくりであります。
彼葉さんの評価
チグリス ユーフラテス 新版 | 2011年04月30日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

ショートゲームを二人でやったが楽しめなかった。
今度は是非多人数でやってみたい。
彼葉さんの評価
生きてる! | 2011年04月07日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

致命的なルール間違いがあったため未評価。正しいルールなら多分6点なんじゃないかと思う。記憶の要素があるので若干苦手。
彼葉さんの評価
スーパーマリオカート カードゲーム | 2011年05月02日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)

順位が上がり下がりするのが楽しくて、幼いころはとても気に入っていた。
彼葉さんの評価
惨劇 RoopeR 脚本集 | 2014年08月01日 | コメント(0)

無印でも使えるか聞いて使えるとの回答で購入したが、X専用であっ
た。
彼葉さんの評価
ミュー & メアー | 2014年09月01日 | コメント(0)

ミュー
切り札周りのルールが複雑で慣れるまで遊びづらい。
チーム戦なのだが、チームメンバーは固定ではなくその都度自分の強
さをアピールすることでチーム分けが行われる。手札の強いリーダー
に仲間として選んでもらう過程で。強さをアピールするために見せ札
をする。
そういったトリテ外での駆け引きやトリテ運用の複雑さ。面白そうで
あるが、なかなか面白さにたどり着くまでハードルが高い。 >>> [ 続く ]
前へ
スタートページボタン ジャンプ:  27 |  28 |  29 |  30 |  31   ページ エンドページボタン


ヘルプ メール サイトマップ サイトポリシー

Copyright (C) 2002 - 2024 Ro Sato.
All rights excluding games and database materials are reserved.