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登録件数: 255 件
表示中情報: 241 ~ 255 件
全ページ数: 17 ページ
  コメント   管理者さんのコメントリスト(ゲーム順)
RE: 管理者さんの評価 評価:6点
ラット ホット | 2006年01月18日 | プレイ数:4 回 | コメント(2)

>ひでさん

サドンデスは確かに元のゲームより緊張感を生んでいるのですが、3枚だと序盤で1枚でも出ていれば即終了という憂き目にあったりして、もう少しだけ余裕がほしかったりして。 =)

このゲームは特にタイルを積み上げていくので、それを崩すのが残念で仕方ない。
管理者さんの評価 評価:8点
ランペイジ 怪獣征服 | 2014年03月10日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

面白い!というか、バカすぎて、評価できないです。 w
プレイヤーはそれぞれ怪獣になり、街の破壊とミープルを喰らい尽くします。
必殺技はストンピング、クルマ投げ、ブレスです。
おはじきの要領で駒をはじき移動したり、建物を破壊したりします。他の怪獣に直接
攻撃もできるので、盤上はバトルロイヤル状態。気持ち最強怪獣のつもりでも、フリ
ックを空かしてしまったり、そよ風のようなブレスでビクともしないミープルとか、展開は
読めません。とにかく笑いすぎて、ぷるぷる震えた手が二次 >>> [ 続く ]
管理者さんの評価 評価:8点
ラー | 2006年07月25日 | プレイ数:31 回 | コメント(0)

初めてプレイするとまったく相場が判らなくて面白くありませんでした。プレイマットを利用し始めたら、いわゆる役が簡単にわかりだんだん面白く感じ始めました。今ではかなり頻繁に遊ぶゲームでお気に入りになっています。秀逸なのはやはりラウンドで使える太陽チップの数が限定されているところ。
管理者さんの評価 評価:8点
リシュリュー | 2004年08月09日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)

王と枢機卿のカードゲームとして元ゲームのエッセンスをきちっと受け継いでいます。悩みどころが似ていて、二つの要素をうまく集めていく必要があります。カードの取り方はTVゲームの上海を元に作られてるんじゃーないかなー。
管理者さんの評価 評価:8点
リーフ エンカウンター | 2006年04月16日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)

珊瑚礁の生態系をテーマにした素晴らしいゲームだと思います。あまり動かない印象のある珊瑚が実は好戦的で、絶えず相手と戦いを繰り広げ、生活圏の確保している様が伝わってきます。手番に行動できるアクションは10種類もあるので、最初はとまどいますが、テーマと合わせて考えると意外とすっきりしていて、判りやすく感じるはずです。間違いなくゲーマーズゲームなことと、激しい陣取り合戦が繰り広げられるので、そういった直接的な戦いの嫌いな方には向きません。ぼくのツボにバッチリはまっている、好きなゲー >>> [ 続く ]
管理者さんの評価 評価:5点
ルドフィール | 2004年03月04日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

パーティーゲームになるのかも知れませんが、内容がボードゲーム中心なので、ボードゲームトリビアが出来ないと全くゲームにはなりません。いろんなゲームが楽しめるので、ボードゲーム通にはお奨め。
play:game -- ルミ -- 管理者さんの評価 評価:8点
ルミ | 2006年12月11日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)

プレイする順番によっては若干のハンデがあるような気がしますが、それ以外にはまったく文句のつけようがないゲームです。ルール説明も簡単で初心者にもおすすめです。それでいてゲームは完全情報で展開するので、ゲーマーにもそれなりに遊べます。ブロクスと比べられますが、三次元であることと、テーマ性がビジュアル的にはっきりしているので、より受け入れやすいかと思います。
管理者さんの評価 評価:6点
レイルロード ダイス | 2004年05月16日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

とりあえず、1回しか遊んでいませんが、ユニークな線路を引くゲームだと思います。手順が多く、ルールが判りにくい面があるので、取っつきにくいかもしれません。沢山の駒を使ったダイスロールはそれだけで楽しく感じます。
管理者さんの評価 評価:7点
レス アルカナ | 2022年01月14日 | コメント(0)

ヘビーローテーションで遊んでいるときは良いが、ちょっと間が空くと
例外ルールが判りにくい。アイコンを多用しているのだけど、例外処理の説明がルールにすべて記載されてはいないので、ギークなどを参照しなければならないほど
これが、非常にストレス。
管理者さんの評価 評価:6点
ロスト シティ | 2004年03月04日 | プレイ数:20 回 | コメント(0)

ジレンマはあって良いのですが、運の要素がありすぎる気がします。得点計算が面倒なのです。
管理者さんの評価 評価:7点
ヴォルケーノ | 2006年03月28日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)

アイスハウスの中でも、面白さが判りやすいゲームです。ちょうどアイスハウスもピラミッド型をしているので、プレイしていて、火山やマグマの動きを容易に想像できます。うまく駒を複数取れた時はパズルが解けた時のような快感があります。かなり頭を使うゲームなので、時間制限ありにして緊張感も楽しむと良いと思います。
管理者さんの評価 評価:7点
1830 アメリカ東部 | 2006年02月06日 | プレイ数:1 回 | コメント(2)

1回、遊んだだけの感想です。
非常に内容の濃い鉄道ゲーム。路線配置と株式売買の要素があり、それらの要素が複雑にバランス良く絡み合っている。秀逸なのは、時代の移り変わりをメカニクスに取り入れているところ。個人会社がだんだん大きな鉄道会社に変容していったり、扱う列車がアップグレードするたびに、収益の増加のみならず、会社の運営方針じたいも変化に適応していかなければならないという展開がすばらしいです。また、会社のお金と個人のお金が別というメカニクスもジレンマを産み、プレイヤーのリソ >>> [ 続く ]
RE: 管理者さんの評価 評価:7点
1830 アメリカ東部 | 2006年02月07日 | プレイ数:1 回 | コメント(2)

>ATOG
ですね。ゲーム自体は非常に内容が濃いので、ゲームとほとんど関係ない両替の作業に時間を取られるのが、とてもおしく感じる訳です。ATOGさんのおっしゃるように、お金の構成を変えるだけで、改善されそうですね。

まだ1回遊んだだけの評価なので、これから、上がるかもしれませんし、下がるかもしれません。 w
管理者さんの評価 評価:7点
6 ニムト | 2004年11月14日 | プレイ数:31 回 | コメント(0)

手軽に遊べるカードゲーム。飽きたら赤箱ニムトを遊び、赤箱ニムトに飽きたらまた戻るようにして遊んでます。バーストしないようには計算出来なくも無いのですが、運の要素の方が強いです。
RE: snitさんの評価 評価:7点
6 ニムト | 2004年03月25日 | プレイ数:31 回 | コメント(0)

snitさん、はじめましてー。まだまだ未完成でいけないところや変更はあると思いますがよろしくお願いします。

6nimmtはたしかに人数が多い方とプレイ感覚が変わってきますよね。僕は自分の評価にも書きましたが、飽きたら赤箱を遊んでと繰り返してます。
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